あうあう。

明日は歓送迎会。まぁ私は行かないんだけど^^;

…と思ったら、台風が接近しているらしいですね。

歓送迎会をしている最中には・・・直撃でしょうねぇ・・・

とか思いっきり傍観していたら、大問題発生。

私だけ歓送迎会に行かないので、見事に仕事を押しつけられちゃいました^^;

それも、午後10時まで見張り番という、地味な仕事を・・・(笑)

おかげで、色々と仕事が進みそうでちょっとうれしいような気もw

…じゃなくて! そうじゃなくて。

明日は台風が接近します。→他の人は歓送迎会です→私一人です。→…

電車、止まったら帰れません^^; → 明日は車で行くべき?

と言うわけで、そろそろ寝ます。 なんせ、明日の朝なんて大雨降ってるだろうし、

そもそも、車で行くとなると電車より20分はよけいに時間がかかるのを覚悟

しないといけません。 ああ、早起き…

#そもそも、規則で車通勤禁止な気がしますが…まぁ、まれなパターンなので

#勘弁してくれるでしょう。恐らく。

今日は…

とろけるくらいあつかった。 まーるで仕事する気になれないので、

諦めて雑務をちょびちょびこなして終わり。

#ほら、資料作りとか。

隣の方曰く、「そこまで面倒見るのかよー」 っていうほど親切に書類を

書きまくり。ついでに日本語がまともそうな人に校正までお願いして…

#やっぱり修正食らった。がっくり。そのものズバリな物言いをしちゃだめなのね^^;

おーけー。あとはハンコを貰ってくれれば完璧なはず!

とりあえず、メール送信GOGO! ばっちり書いたぜ!あとは日付だけ入れてハンコ

貰ってくれよな!(を、200倍丁寧に書いてみた)でも、書いたのはアンタってことに

してくれよな! 私が書いた事になっちゃうと非常にマズイからよ!w

#ああ。暑さでおかしくなってる^^;

と、やっているうちに午前終了。 げ、書類だけで午前終わっちゃったよ^^;

なんて、ぼやいていたら隣の人が曰く。「そんなの突き返せば良いのに。」

「いやぁ、忙しかったら絶対突き返しますよーこんなの。」 「なるほどね^^;」

…要は暇なんだよ。たぶん。もとい、この書類にハンコくれないと仕事がない。

#いや、勝手にやっても良いんだけど、気分が悪いから。

とりあえず、メールは送信したし、午後は何しよっかなー。

ぁ。あれを実験しなきゃ。実験実験。

ぉー、良いじゃん。動くじゃん。使えるじゃん。 何で誰もやらないんだw

なんて事をしているうちに相手はメールを読んだ模様。

#普通のEメールじゃないので相手が読むと分かる。けど、普通のEメールとしては

#使えないので何だかなぁ。 まぁ、ziomatrix.orgでメールは普通に使えるけど。

さて、あとは連絡待ち。 そういえば、21日に歓送迎会があるんだっけ。

とりあえず、堂々と欠席(爆)

実は、歓送迎会に欠席すると。。。会費が戻ってくる^^;

これが2000*12でなんと24000円にもなる! おおぉー!

今年は、コレまでにお金を使いすぎたらしくて、そんなには戻らないらしいけどネw

はあ。早く本当の夏にならないかな。中途半端な季節だけに、エアコンがONに

なってくれないのよね・・・;; こんな暑さで仕事できるかぁぁぁTT

げほげほ。

今日は体重を減らすために水泳。

このために、帰農5000円もだして水着を買ったぜ!

というわけでやる気満々。 でも、昔から水泳はあんまり好きじゃなかったりするけど。

#なんせ、苦しい。 いき続かない^^;

間違いない。カナヅチと泳げる人の違いは、息継ぎができるかどうかだ。

…とはいうものの、息継ぎが全くできない人ってのはあんまりいないのよね^^;

泳ぎ初めて1回、2回、3回、もう苦しいんですけどTT で、足ついちゃう。

まぁ、泳げないなら歩けばいいらしいんだけど、それもちょっと悲しいので

必死で(ほんとに下手したら水飲んで死んじゃうよw)練習してみた・・・

けれども、あんまり上達せず。結局25m泳げなかったぞ^^;

なんか、高校とか行ってた頃は25mくらいは泳げた気がするんだど・・・

見事に退化しちゃってる。まぁ、しょうがないか。何年か泳いでないし。

ちなみに、私がプールに入ったときで人が57人。 ちょっと多め。

でもまぁ、泳げない事もないし、連続で泳ぎたかったら専用レーンあるし…

うーん、400円とは思えないほど至れり尽くせり。しかも温水。

#なんだけど、今日は冷たかった。夏扱いなのかなぁ^^;

…それはさておき。2時間半くらい泳いで帰ろうとしたら、もう筋肉痛!

おー、ちょっと若返った?(笑) 先週、バドミントンしたときは二日後に

来たのに。こういうのがあるとちょっとうれしいと思う。

やっとこさ。

貸して貰ってた分の返済は完了。

それはともかく、ほんと、リネ2は装備が命のゲームなんだなぁと痛感。

魔法の威力半減とは思わなかった…^^;

まぁ、これでさすがに黄色とかの敵には歯が立たないだろうなぁ。

下手すりゃ白でも危ないかも。特に骨。足が速いのなんのって^^;

コウモリは凍るとやたらに遅くなるのでまぁ良いとして。

インプは、、凍っても結構早いので困りもの。

それでも、MP消費考えず波動拳→吸血アタックのコンボで攻めれば結構

行ける…とは思うのだけれど、それやっちゃうとあっという間にMPがなくなり…

大地に嫌われたDEの自然回復の遅さは半端じゃなく・・・やっぱり、おとなしく

青とか白とかを狩るのが正解な気がものすごくします。

うーん、良くできたバランス…それでも自分的には青いのを乱獲するのは

キャラの性格的に非常に厳しい。

#注:

#青=自分より弱い敵、白=同じくらい、黄色=ちょっと強い敵。FF11互換かも。

#DEの特徴=魔法唱えるのが遅い。自然回復が遅い。その代わり一発がでかい。

#一発がでかいのは良いけど、乱獲するには他の2個の性質が非常に邪魔。

#エルフはDEの逆なので、非常に乱獲に向いてる。強い…

そういえば、街道通ったらアデン地区横断て、結構いけるもんなのね。

時間はかかったけどサ。

査定?

昨日の午後、突然同じ場所にいる会社の人が「メール見ろ、なんか来てるぞ」

…アンタはメール着信監視ソフトか!と声にならないツッコミを入れつつ…

あ、16年度昇給について…どれどれ

…どうやら、1年勤めたのに、給料が上がらないらしい。

すばらしい。転職のする気が3割増しになったわ。

えー、なになに? うちの課は業績UPしたけれど、会社全体で見ると

準社員は昇給なしの査定になりました。戻ってきてくれれば詳細説明します。

別に、給料は期待してないから良いけど。

自分は決して優秀だとは思ってないけど、この会社の中でなら上位に入れる

自信はある。ただ、私が私を評価しても甘くなるだろうから、上司の評価とかを

#私がすごいんじゃなくて、他が… 世の中の標準から見たらかなりアレだと思う。

率直に聞いてみようかな…早速返信。 金曜日に戻るから説明してね☆

給料UPはどうでも良いんだよ。正直。なんか正社員もほとんど昇給無しとか

まともそうな人で500円とか… なので金額はどうでも良いんだけど

#1年に1度しか昇給しないのに500円UP。本人もキレてた…^^;

自分がどう評価されたのかだけは知りたい。まぁ、本社の上司の評価は正直

どうでも良い。どうせ遠くの人だし。 役所側の上の方の人の評価が聞きたい

と言うのが正直なところ。

…メール着信。16年度昇給(追記)

marqutに関しては賞与査定にて一時金を支給しようと思っています

のでご承知ください。

ボーナスは無しっていう契約なはずなんですが、ボーナス出すとおっしゃいますか。

素直にうれしいけど… ボーナス貰うほどの評価にはならんと思うんだけど…^^;

ま、、、まぁ良いか。とりあえず金曜日に聞いてみよう。どゆこっちゃい、コレ?

なんだか…

また挫折しそうな感じが。

いい加減一人で狩るの疲れてきた^^; と言うか、これ以上は一人じゃ

厳しいような…まぁ、何とかなるんだろうけどさ。

しかし、ほんとにDE村周辺ってPT募集が少ない。というか無い^^;

買い物をしに、遠くの村まで行ったら募集の連発で驚いたですよ。

…なんかきっかけが欲しいねぇ…正直。

そういえば、明日MP3プレイヤーが届くはず。と言うか、期待。

いい加減待ちくたびれたですよ。と言うか、明日届かないとGW明けまで

届かないんじゃ…そりゃ困るぞ^^;

気分か、実用性か?

少しだけリネ2にはまれそうな気がしてきた今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか?

3日でもうはや(?)Lv8。我ながら、よく進んでると関心しつつも、

本格的にやるとなると、メッセンジャーやらWebやらの方が見たくなる

こともあるので、ノートPCの方を使えるようにすると色々と便利になるなと

思って、ごしょごしょとセットアップ。で、しばらくメッセンジャーで

チャットなんぞしてみると、、、小指の爪がQキーに当たる。。。

それも、AとかSとか、Wだとか、かなりよく使うところを打った時に、

爪でQも叩いてしまうようで、なんだか不満。対策は、小指の爪を切るか

もしくはノートPCを傾けるか。 ええい、爪切っちゃおうかな‥

おまけ。ふと気づいたら3000アデナほどお金が貯まっていたので、上着を

買い換え。見習い→コットン…確かに良くなった気がするけど、

「服が白い」のだけは不満。しかも、上着だけ白くて下は黒かったりする。

早く下も買い換えよう^^; …でも、服は黒のが好きだなぁ…

唐突っ!

外国に行っていた友達(1)が今日帰ってくるらしいです。

と言う電話が昨日(!)あったそうな。

ヲイヲイ。いきなり言われてもなぁ・・・いや休みは休みだけど、、、

大体、羽田だか成田だか分からんけど、空港までたどり着ける自信ないし^^;

迎えに行きたいのは山々なんだけどねぇ…

…で、、、今日起きたら10時過ぎてたし。だめだなぁ私^^;

手術。

今日、父上が手術を受けました。

一通り事故もなく終わってほっと一安心。。。何だけど…

「いってぇぇぇぇ」 …うめいてる^^;

なんか、真剣に痛いんだかふざけてるんだかよく分からない痛がり方

で、家族全員苦笑。 でも、なんだかんだですごい痛いらしくて、

結構強い痛み止めを使ってやっと収まったとか。

ちなみに、「首のあたりで骨に圧迫されていた神経を解放するために

一回骨を切ってその間に人工の骨を止めてきた。」んだそうで…

想像するだけでいたたたたたた! っていう感じが…

で、今痛がってるのは今まで圧迫されていたものが急に解放されて、

しびれたような感じになってるのと痛いのが混じっている…だそうで。

正直、全然わけわからんのですが、まぁとりあえず痛いんだろうなと。

で、これは予測の範囲内で、手術は成功した。これだけかなぁ…

いや、痛がりまくってる親の顔をまじまじと見つめるのはよろしくないと

思って、母親以外はみんな一瞬だけ顔見て帰ったんで。母親によると

私らが帰ったあと呼吸器は普通に外されたらしい。

明日になれば、もしかしたら動ける(けど車いす)らしいのでちょこちょこ

見に行ってみようかなぁ…

この歳にして…

おじさんになってしまいました。。。

と言うのも、一番下の弟が結婚した&子供が生まれたです。

結婚したのは3月中旬。なんだかんだでできちゃった婚。

とりあえず、おめでたい。もう名前も決まっているらしいんだけど、、、

いや、、、何というか…ちょっと一世代くらい時代が変わったのかなーと

思わせるネーミングでして…いやね、これが…

「珠羅」 なんか悪役っぽいんですが…これで「じゅら」 と読ませます。

正直、翡翠ちゃんとか朱音ちゃんとか、もうちと理解できる名前なら良かった

ような気はしますが…あんまりに自信がなくなったので、明日あたり某市の

#あ、ちなみにどっちも風の人ですね^^; この時点で私もセンスなしーw

お子様の名前の統計でも取ってみようかな…w

1065

寒くなってきました。

それは良いのですが…なんで私の部屋には未だに扇風機があるんでしょう^^;

ついでにそろそろストーブ出しませんか?

私は、冬を待ってました。 ずっとずっっと。

もうそろそろ、後少しで冬です。 やたー。 と言うのも、去年に一度だけ行った

スノーボードにめちゃくちゃはまったです。 早く滑りたい。

のですが…今年はどうやら友達の都合が付きそうに無く、最悪の場合一人で滑りに

行く羽目になるのかなぁ。 なんて思ったり。

それ以前に、今年の年末どうしようかなぁ…大学時代の仲間と飲みながら新年?

いっそ、関西にでも行って新年を迎える? それとも、オーストラリアか?

そんな先の話を考えて何になる?っていう事なんですがねぇ^^;

まぁ、社会人になるといろいろと都合があるんで、出来るだけ早くから用意だけはした方が

良いかなって。 私は、最初と最後だけはきっちりしたいんですよ。

1月1日と12月31日。 3年前はどうでも良かったんだけど。だって、

勝手にイベントが起きてくれて、なんだか記憶に残るように出来ていると思ってたから。

#実際には起こしてくれた人がいたわけだけれども。そのときには

#気づくわけがない^^; だって、おおじだもん。

おかげで、去年の年末~今年の年始は記憶にない。

#か、もしくは記憶が封印されている? 本当に覚えてない^^;

#日記を引っ張り出しても、たぶん事実は書いてない…ような気がするなぁ。

社会人になると年が進むのが早くなると言うけれど、これって区切りがはっきりしなくなる

からだと思うんですよ。 学校に行っていると、1学期2学期3学期 って明確に区切りが

あるでしょ? でも、会社に行くとせいぜい、上半期下半期 とか 年度 とかっていう風に

1段階ほど区切りが減っちゃう。 しかも、年度の終わりとか始めとか、半期の終わりとか

って言っても、間に休みが入らないから全然終わった実感がわかない。

#と言うか、休みが短いと思うのよ。 本当に切り替えするなら2週間以上は

#休まないと…と思う。 絶対無理だろうけどねぇ…

で、だらだらーっと時が流れて年末。今年も過ぎるのが早かったねぇ…

何というか、私はほんとにこんな人生を歩まなきゃならんのか?

…同じ疑問を持った友達は、海外に留学していて、俺は日本から脱出するぞと

言っている。 私は…こうしてぶーぶー言ってるだけ。

なんだか敗北感がありますね。ほんとに。

失望。

自らに失望。

なんであの程度で冷静さを失うのかなぁ…

ネットだと強気なくせに、リアルだとめちゃくちゃ弱いしね。

でも、そんなことかなり前から分かってるんだけど。

分かってるけど変わらないしな…あれだよ、2chのコピペであるでしょ

ダメなやつは何をやってもダメって。 結構あれ、好きなんだよね。

ま、確かにそういうのいるよねーって。 いや、勝ち組になる気だったから。

#だいたい、勝ち組って何だよって思うけど。

ふと気づいたら、なんか全然魅力の無い性格の自分がいることに気づいた。

なんか、間違ってたのかな。私は…

なんなんでしょー

思いっきり日付が飛んでます。

ナゼかというと、ついにやっとやる気になれる仕事が舞い込んだので、

本気で仕事をして家に帰ったらだらーんと…^^;

#ワーカホリックにはなれませんなw

何となく、その本気でやる仕事もなんか妙な縛りのせいでやる気減退してますがw

今日、やっとデジカメが復活しました。

今までずっと、コンパクトフラッシュのリーダーが壊れてるんだとばかり思っていたので

すが、どうやらコンパクトフラッシュのメディア自体が壊れていたようで、メディアを

変えたら何事も無く治ってしまいました。

#コンパクトフラッシュリーダー買って来ちゃったよTT 2480円なり。

#でも、今までのよりかなり使いやすいなぁ… 単機能なのもこれはこれで良いw

でも、岡山で撮った瀬戸大橋の写真、取り込めませんでした。最悪TT

そうそう。今日は会社のやつとゴルフの打ちっ放しに行ったんです。

たしか、暑い間はゴルフしなかったはずだから… 半年ぶり。 ひえええ

おかげで打てない打てない。 あれですよ、ゴルフゲームとかですぱーんと

スイングしてるでしょ? あれを実際にやるのってめちゃくちゃ難しいです。

#三井、住友、VISAカード!? ダメだってば…w

しかも、手がすぐに痛くなります。全然スマートじゃない^^;

さらに言うと、あれが何で歳寄りのスポーツなのか全然理解できない。

あれですよ、150打ほど打っただけで汗だくですよ。 もしもコースに出たら

コレにプラスして、ボールを追っかけて走るわけで…(違)

想像するだけで恐ろしい^^;

親が生きてる間に一緒にコースに行きたいなぁ。

1週間。

ご無沙汰です。

なんだか最近、風ではなくて仕事が忙しいという最悪の事態に…

確かにやりがいはあるなぁこれ。 っていう仕事なのでいいっちゃぁ良い…わけないです。

何が何でも残業は嫌いです(爆) 私は仕事より家でネットする時間が大事なんだーとw

まぁ、少しずつ不良債権もとい、貯まった日記を書かないことには時間が進まないので

ちびちびと書いていかなきゃなぁとおもっとります。

でまぁ、28日に親睦会なんていうのが初めて会費0!で行われたのですが、

見事にドタキャンしました(笑) 何というか、がんばって親睦会をする駅まではたどり

ついたのですが、会場の場所(どこだかの飲み屋)を知らないので、電話して聞いてみる

「(でかいデパート)の裏だよー」

そのデパートの裏に行ってみると… 何もないんですが、店とか^^;

おかしいなぁ、とりあえず周りを1周、2周… やっぱり無いぞ。

あ! 電話した相手がまずかったかもしれない。 あの人日本語通じないしなぁ^^;

いつものやつに電話しよう。

「(違うデパート)の裏。 おしゃれ横町にあるよー」

…さっきと違うんだけどな(怒)

ついでに、もう20分も歩いてていい加減かったるくなってるよw

「あー、ありがとう。でもあと15分捜して見つからなかったら帰るわ。」

ついでに、家を出た時からなんか調子悪かったんだよなぁ… 頭ぼーっとしてるし。

そういえば、昨日風で2時まで狩ってたっけ…風だけに風邪ひいたかな

#なんて事を考える余裕があるわけはないw

うーむ。そのおしゃれ横町までは来れたけど、やっぱり無いような。

まぁいいかぁ。 たいてい、私が道に迷ってしかも合流できない時はロクな事がないし

「もういいやー。かーえろっと。」

電車に乗ると、頭がクラクラし出して… そのまま寝てました。 ちょうど我が家のある

駅止まりだったので助かりましたが… あ、なんか上司から電話来てたっぽいし、

電話して道を聞いた人(2人目)からも何度もかかってきてるし…もう良いってば。

あーあ、なんだかなぁ。

だべりまくり。

最近、微妙に風に復帰してるんですが…何をしてるかというと

「だべってる」

今日も、ずっとだべりっぱなし。 やっぱチャットは楽しいねぇ。

なんか、微妙に興味があったけど今まで縁が無かった人とかと喋ると

さらに楽しくなってくる。でも、今回の復帰はちゃんと目標があるので

それは果たしたいなぁと。 ちなみに今回の目的は「大になる」

単純に、剣術がしてみたいのと中は中途半端の中! と言う平の時から言い続けてる

洒落(だけど本気でそう思う今日この頃)と、意地をかけてやり遂げる決意であります。

とはいえ、そこは私ですので 毎日目を三角にしながらノルマ10億!とかはやらないので

いつに昇格するのかは、本人にもまるで見当が付かないのですが…

もしも、昇格することがあれば(弱気)こことずらchで告知する予定です。

#予定は未定…それ以前にいつできることやら。 ちなみに、現在は

#ちょうど折り返し地点。 普通なら追い込みかける位の所です^^;