日記をさぼりまくってますねぇ。最近。
と言うのも、仕事しました→帰ってきて寝ましたのコンボが多すぎと言うか…
4日さぼった内の2日は残業してました。それも2時間も!
残業嫌いな私としては、1時間残っただけでもがっくりな感じになってしまうのですが、
2時間残ったら…そりゃあもうエライ事にな…え、二日で6時間も残ってら…
どおりで日記の日付が飛ぶわけだ^^;
しかし、まぁあんまり日付が飛んでうれしいモノじゃないわなぁ…
日記をさぼりまくってますねぇ。最近。
と言うのも、仕事しました→帰ってきて寝ましたのコンボが多すぎと言うか…
4日さぼった内の2日は残業してました。それも2時間も!
残業嫌いな私としては、1時間残っただけでもがっくりな感じになってしまうのですが、
2時間残ったら…そりゃあもうエライ事にな…え、二日で6時間も残ってら…
どおりで日記の日付が飛ぶわけだ^^;
しかし、まぁあんまり日付が飛んでうれしいモノじゃないわなぁ…
までドライブに行ってきました…それも午前1時とかに。
AHOな友達を持つととっても楽しいですな(笑)
それは夜10時の事。 突然メールが…
#いや、突然じゃないメールなんて無いけどネ
曰く「これから家来て」 ほえー、いきなり呼び出しかよっ
まぁ、いっかぁと行ってみると… あ、会社の人が寝てる…しかもいびきかいてるし^^;
#この友人が住んでる所は、なぜか2人で共用なのです。 2部屋しかないのにねぇ…
#でもまぁ、広いっちゃ広いのかも。 私は一人で住みたいですが。なにせ、風呂とトイレ
#が長いもので… 占拠しちゃ悪いでしょ?w
行ってみると… あ、なんか本が散乱してる。 えーとなになに?
「これからこれを売りに行きたいのー」
ほーほー。 いや良いけど、この時間じゃブックオフ位しか空いてないぞー
まぁ、行ってみるかぁと…ちなみに、本は段ボール箱1箱分。
…さて、どうやって積もうか?(汗) とりあえずトランクあけてみるね…
………(汗) どうやっても入らない気がするんですが。
「しょうがないから抱えていく?w」 「イヤ」
だいたい、トランクの中にスペアタイヤなんか入ってるのがわる…い!?
そうか、これをおろしちゃえば入るじゃん。 わーい^^
早速、タイヤを外してとりあえず、友達のマンションの前にゴロっとおいておいて
おお! 実は結構広いトランクじゃないの(笑)余裕で入るー♪
無事に本をうっぱらって、値段を聞いてみると驚いた。 本2000円 ゲーム9800円…
ううむ。 その後友達が一言「鎌倉行きたい」 「なーにー。とりあえずガソリン入れよう」
鎌倉までの道のりは省略。おもしろい事無かったしー^^;
#昼間なら水着姿で歩いてる人がいっぱいいておもしろいんだけど…湘南!っていう感じが。
やっぱり海は良いねぇ。 ほんと。 茅ヶ崎サザンビーチだったっけ?これ^^;
#近くのセブンイレブンも、茅ヶ崎サザンビーチ店。 わざわざ名前変えたんだねw
しかし、どうも眠いんだかなんだか分からないけど、目がしぱしぱする。
ずっと原因が分からなかったんだけど… やっと分かった。
オープン状態でずっと走ったら眼鏡に排ガスとかが付いてそれでしぱしぱと言うか
視界にもやがかかって、それで目に負担がかかってしぱしぱ… どうしてこんな事に
気づかなかったんだ…^^;
いやぁ、そういえば地震の予報外れましたねぇ…
今回ばかりは当たるんじゃないかと思って、わざわざカンパンもとい、
ピーナツバター入りクラッカーとか、クッキーとか買いだめしておいたのですが…
やっぱり、これはおやつ行きですか?(笑)
#食べてみた。 すごい! これはまさに非常食だ… すごいおなかにたまる^^;
#一個だけでも確かな満足。 だいたい、クラッカー4枚重ねってそんな無茶なw
で…油断した時に限って地震が!
20日のお昼時。 忘れもしない大盛り固焼きそばを食べていた時間に地震が…
ぐらぐら。 ぬは!? これはもしや!?(嬉)
ぐらぐら。 なんか長いなぁ(10秒)
ぐらぐら。 おいおいおい、まだ終わらない… ズボン履いて来なきゃ
このときお風呂上がりだったので、上しか着てなかったので^^;
ゆさゆさ。 …弱くなった。。。 なんだよーもう終わりかいなー(罰当たり)
結局、地震の予測は外れで良いみたい。 まぁ、そんなもんでしょ^^;
さて、おやつおやつ。。。 って、買いすぎた…
今日は私の24歳の誕生日です。
が、…24歳は厄年って知ってます?^^;
#12年に一度やってくる…ってそれは干支じゃないのかなぁとか思った。
#だいたい、それで行くと42歳はどぼじで厄年? ううむ。
#あ、24はひっくり返すと42だから厄年なのかしらん?
いきなり厄年になってしまったせいか、今日だけでも…
1、5分で終わると思っていた事が2時間もかかって帰ってくるのが遅くなった。
2、仕事を押しつけられた(笑)
3,家に帰ってきてもケーキが無かった(爆)
4、実は今日の朝、財布を忘れて家を出てしまい、駅まで全力疾走する羽目になった。
5、さらに駅から勤務先まで歩く途中に、会いたくない人に会ってしまい、さらに
おっさんくさいとまで言われた。#このとき、全力疾走のせいで気持ち悪かった
6,さらに、勤務先で1F→5Fまで階段をよろよろと歩いていたら、3Fあたりで掃除の
おばはんに言われた。「ずいぶんゆっくり歩くのねー」 「軟弱なもんで^^;」
あーあ、こんなに不運が… そういえば、今日はなんかトラブルだらけで騒がしかったナァ…
周りにまで不幸をばらまくとは…名に恥じぬ厄っぷりに感動し…するかっw
夏風邪ひいてます。というかうつされましたTT
やっぱり、風邪ひいて明日会社休むーとか言ってる奴のお願いは聞いてはいかんです。
#レンタルビデオ屋につれてってーって言われて行った私が馬鹿だった><
それにしても、残暑と言うより夏本番!みたいな天気が続いてますね;;
私は夏が大嫌いなんで、早く秋になって欲しいんですが…
#熱いし、日差しが強いし。 夜は短いし。
そんな暑い中、車屋に行ってサイレンサーを注文し、運転席側のドアがボディに当たって
さびてるところがあるんですけどー^^; と。
ああ、それは社外のエアロだからしょうがないですー… これ、社外だったのか…
どーりで妙にご立派な外観だなぁとは思っていたけど、そゆことなのかぁ^^;
気になるんだったらタッチペンで塗っておいてね、だそうで。
ちょうど良いので練習がてら塗ってみました。
#タッチペン=車用キズ隠し。 もとい、車用ペンキがペンみたいになってるもの。
うーん・・・見えない場所でよかった。 はっきり言ってヒドイ仕上がり(爆)
ま・・まぁ錆防止のためですから・・・とごまかすことにした…><
大学時代の友達と会ってきました。
と言うか、大学時代の友達でなぜか同業になってる奴らと会ったと言うか…
いやはや、楽しかったー。 違う会社の話を聞くのはなかなかためになるし、
愚痴が笑えるし^^;
焼き肉を食べに行ったのですが、これがまたすごいおいしい。 おいしい・・けど
一食に5500円も使うのはどうなんですか?><
今調べてみたら高級焼肉店て・・・あーもう、お金おろしておいてよかったわ!w
あ、全然焼き肉と関係ないですが。やっぱり都心の方にでると女の人がきれいですねぇ^^;
#どこぞのら○かが大暴れするのも道理ですと言ってしまえるw
友達1があの店員さんかわいかったなぁとか言ったのはさすがに驚きましたが^^;
#普段、そういうキャラじゃない人なんですー。クール系な人な…はず
#その後の一言「某風の人に似てるなぁ」(実際はキャラ名) …廃人メ
で、場所をBARに移して、だべり会。 いやぁ、だべるのって大好き(笑)
ぎゃーぎゃーやって、気が付いたら夜も更けて…
あまりにもおもしろいので、今後もこういう風に飲もうと言うことが決定して終了。
次は11月にやるぞと。 次が楽しみだなぁ。
らしいですよ!
朝からニュースでやっていたので、山の頂上まで行って見てみました。
えーと・・・感想。
○
.
こんな感じ。でも月自体がきれいに見えたので良しとしますか。
いやはや。でも、なんか月を見てるとセンチメンタルな気分になりますねぇ。
一瞬だけ同じ方向に歩いていた友達とか。 長い間一緒にいたような気がする人とか
ありがちだけれど、
貴方達も同じ月を見ているのですか? ……また、会いたい。
っていう感じ。 じわっと来ますね。こういうとき。
大阪の楽しかった思い出とか、もう思い出したくないような思い出。
新宿の思い出とか…
#大阪行けば会えるでしょというツッコミはなしで。。
#物理的にはどうってことない距離でも、精神的に遠いです。関西は…
歳を取ったのかもしれないけれど、私は幸せだった。
今さら気づいてもどうにもならん事ですが… 全ては私の不徳によるところ。
自業自得です。 そう思うと、さらにしょんぼり。
…なんだか、生きていくって辛くなっていくもんなのかなぁ…
らしいですねぇ。。。
早速山に登って見てみようと思ったのですが、あいにくの天気(曇り)
なので全然見えませんでした。 あっちゃぁ。
しかし、最近、妙な疲労感があり、全然日記を更新出来ません。
とりあえず、明日で今週は終わりなので(金曜日はお休みにしました)そこら辺で
まとめてだだーっと書ければ良いのですが…
それより、この疲労感は何なんだろう。非常に困るんですけどねぇ…
少し気晴らしにドライブに行ったはずが、山道を30kmほど走り回り
町中を暴走し(嘘) あげくに高速で軽自動車とデッドヒートを繰り広げ…
今頃になって帰って参りました(爆)
…やっぱ方向音痴っていやぁぁぁぁぁ><
でもさでもさ、なんで↓は高速であんなにはやいのさ;;
http://www.carview.co.jp/Vip/UsedSingleYear/HONDA/BEAT/1991.asp
というか、こっちと大してかわりゃぁしない。 あーあ><
何となく、テレビを見てたら一生に悔い無しとかなんとか言ってるのを見て思った。
悔い無しって口で言うほど易しくないような気がする。
いや、私なんぞは明日死のうが大して困らないような気はするのですが、
自分的にはどうなの? っていう部分がちとあるかなぁ。
日記のネタもいくつか書けてないし(書くかどうかも微妙)、まだ車に乗り足りないし…
言わなきゃならないような事も残っているような気がするし。
#ちなみに、仕事とかはどうでも良かったりする。私が死んでも代わりはいるもの。
それより何というか、人が生きてるってこんなもんなのかなぁっていう不満みたいなのが
まだ解消されてない感じがする。何なんだろ、微妙にまだこんなもんじゃないだろみたいな
…なんかとりとめのないお話になりつつあるような気がするなぁ。
だいたい、具体的にやりたいことを列挙したらなんか、どうでもいいような事しか
思い浮かばんしなぁ。でもなんだか違うような、すっきりしない気分。
結局、何が書きたいんだかいまいち分からないなぁ…
なんていうんだろ、最近自分はこのまま不完全燃焼みたいな状態でずるずる行くのかなぁって
思ったより、自分の力って全然ないと言うか… 結局私って役立ってるの?
っていう疑問があって、なんだかなぁ。 今度文句言われたら言ってみようかな…
私はここにいて役に立ってるんですか?そうでないならさっさと追い出してくださいよって
なんか、いつまでも不満を抱えてそれを我慢してるって、私らしくない気がする。
言いたいことはめちゃくちゃ言いまくってるんだけど、やっぱそうそう変えられるもんでも
ないってのは分かる。 分かるけど、妥協しきれない。
何かを考えなければいけない時なのかもしれないなぁ。
なぜか部屋にPS2がドンと置いてありました…
なのに、隣の部屋からはゲームをしているような音が聞こえて来ていて…
???な気分で見に行くと、なんとPS2が弟の部屋にまで鎮座。
なんか、私が旅行に行ってる間にご臨終したらしく、新しいのを買ってきた
そうで。 ささっとバイト時代の癖で型番を確認すると50000番。最新型ですな。
#一番大きな変更はDVD+Rが読めること。後はお約束のバグフィックスと
#画質向上などなど。
もちろんHDD付きだよね?と思って裏側を見てみると…無い^^;
弟が自分の金で買ったので怒る筋合いはないのだけど、ちょっと問いつめてみた。
「だって、値段が1万円も違うんだもん」
…悪かった。それならHDD付けないで正解だわ。
で…問題なのは、私の部屋に転がってるPS2。 ディスクを読まないらしいので
全然起動できないとか何とか。 バイト時代の経験で修理代が7200円なのは知っている。
けど…PS2もってても使わないもんなぁ…しかも、10000番だし。
なおしても良いとは思うけど…むぅ。 そんな金あるならゲームキューブ買うような
気もしなくもないし… と言うわけでとりあえず故障のまま放置。
きっと、GT4かなんかが出てきたら直すのではなかろうかと。
はて、週も半ばになると1週間前の事なんて忘れだしてると言うか…
元々この日ってあんまりなんかした覚えが…
なんか、おるたうの友達が来た気がする。 で、信長の野望Onlineを見物して
楽しんでたような… コントローラー奪って町中を走ったような(笑)
なかなか江戸というかそういう時代っぽさがでてておもしろかった。
ただ、服装がなんか派手派手なのが多かった気がするけど(汗)
#きっと、信長のコスプレをした人が今年の祭典にはいたにちがいない。
#と思ったけど、ありゃ金かかるか…ひらひらしてたし^^;
#そういえば、某天理教のエライ人になると本当にあんな格好をしてるとか言ってた
#めちゃくちゃ失礼な人がいたような気がするなぁ(爆)
で、確かこの日は雨でやってられなかった気がする。
ずっと部屋の中でクロノスしてたような… ちなみに私は何度も信長を見物して
たらしいです。 ずっと経験値稼ぎできない体質なもんで^^;
で、私はここで本物の廃人を見てしまいました。 某蘭ちゃんなんだけど(笑)
朝から夜までずっと経験値を稼ぎまくり、夜には私のレベルを追い越し…
そのままおるたうと聖蘭ちゃんは遠くに行ってしまいましたとさ^^;
#あんなのおいつけるかいっw
これくらいしか記憶がないので次(笑)
覚えてないぞ…
うーんと、確か奈良公園に観光にいった気がする。
あ、行ってる行ってる。 少しだけ記憶が帰ってきた^^
#こういう時の記憶、めちゃくちゃな可能性が高いw
そう、またしても奈良公園に…今度は聖蘭ちゃんがお土産を買うぞっていうんで
奈良公園にまた行ったんだよね。
でも、この日は土曜日。 しかも、奈良公園と言えば修学旅行で行くくらいメジャーな
観光地。 あたり一帯は渋滞渋滞。
で、不幸な事に私はトイレに行きたくなっちゃいまして(汗)
先に車を降りて歩いて公園に行ってたんですよ…
そしたら、なんと車がとめられなかったらしくて、すぐ下の役所まで歩いて下って
来てくれと… なぜ役所かというと、前に奈良公園に行ったときにも駐車場がいっぱいで
役所の側の100円パーキングに車を止めたんですよ。 だからその場所まで来てくれと。
#しかも、登る時に使った道が通行止めになって、他の道を使わざるを得なかったらしい
#なんかこの時点でイヤな予感しますよねw
なんと、この日は何かの祭りで、人がめちゃくちゃいる&ちょうちんで道が出来てる。
あー、やっぱり林の中を歩くのは気持ちいいなぁと。 とりあえず山は下ってるし
この道で良いよねー♪ とか思ってかなり上機嫌に歩いていたんです…
いやぁ、いいなぁこの道♪ って。
で、しばらく歩いていたらたどり着きましたよ… なんかの湖に!(爆)
ここでもなにかのイベントがあるらしく、人がたくさん。
むう。 これはいわゆる一つの…迷った!
しかたないので、おるたうに電話。 迷ったー><
この時点ではまだ余裕。 まぁすぐに来るでしょー だってあっちはナビついてるし^^;
まぁちょっと湖でも眺めて暇つぶしを…
甘かったです。 道が渋滞なのをしっかりと忘れてました(笑)
さらに悪いことに、地図を見て気づいてしまいました…
方向逆! しかも、距離離れすぎ!_l ̄l○
結局、2時間くらい合流できなかった気がする^^;
あれで良く聖蘭ちゃんがぶち切れなかったもんだと思ったり。
私なら切れてます。 地図見れたなら役所まで移動せい!って(笑)
あ、ちなみにその湖の隣には神社があったのでそれを見物して楽しかったらしい
のは秘密中の秘密なのです。
この日は帰宅の日。 おるたうの家を出て、岡山に悠那さんに会いに行って
そのまま帰る予定。
で、とりあえず路線検索。 新幹線はナシね(笑)
おるたうたちに駅まで送ってもらって、お別れ。 なんか早かったなぁ…^^;
別れ際がそっけないというかあっけないのはまた会える気がしたから。
#そういえば、決めぜりふ言うの忘れた
#むー…「縁と命があったらまた会いましょう」>おるたう、聖蘭、杉山氏
で、前日に路線は検索してあったので、それに従って…
はい、消えたー(笑) いきなり乗り換えミス^^; と言うより
乗り換えなくて良い電車なのに乗り換えしちゃったー…
さらに途中で悠那さんから電話。 およよ、ルート教えてくれたー。ラッキー
どうにかこうにか、ルート通りに新大阪までつきました。
#あ、koutoとかと会えたな…しっかり忘れてたけど。 大阪もまた行きたいな。
#…来年か!?
で、新幹線!? むー、もう疲れたし新幹線でいいや!
おかげで、午後1時過ぎには岡山に到着。
で、駅に迎えに来て… 時間潰しすぎたからちょっと待っててと…
そうですかそうですか(笑) 暇でも潰してたらーって言ったのは私だから
怒りませんけど… 疲れましたTT
しかも、岡山はのーみそがこねこねされてしまうくらいに晴れてました。
=あつい。 しかも、しょぼい方の改札から出るように指示があったので、駅の周りを
見てもしょぼい(笑) と言うより、なんか微妙な…
ええい、とりあえず家に電話だw
#あのー、私の車使って良いから帰りに小田原まで
#迎えに来て欲しいんだけどー… 誰も迎えに行ける奴いないよ^^;
で、10分弱で合流できたんだけど…
ここから先どうしようかなぁ^^;
雨。 普通に雨。
神奈川に帰ってきてゆっくりとする予定の日。
案の定午後まで起きないでやんの。
そういえば旅行に行く前に、しばらく車に乗れないなぁってめちゃくちゃドライブを
して、ガソリンが入ってなかったような気が…入れにいかにゃ。
うーん、久しぶりな感じ。 自分の車とはいえ、やっぱり良いねぇ…ぽた。
さーて、いつもの所にガソリンでも入れにいこうかなー…ぽた。 ぎゅいぎぎ…ばおーん
…ぽた。 は? …ぽた え? …ぽた。 じー …ぽた。
………
なんで助手席のシートが濡れてるわけ? それも今濡れましたっていう濡れ方で。。。
と言うか。だ。 雨漏り… ( ̄□ ̄;)!!
そういえば、親曰く。今週はずっと雨が降ってたよ。
うぎゃあああああ! ついに来たかぁ、、、とりあえずどこから漏れてるんだか確かめねば。
あーと、窓と幌のスキマのゴム…ほほー、確かこれって定番のトラブルだったような
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mazda/bsfactory/amamori/
まんま同じ位置。 助手席と運転席の違いはあるけど。
ゴムをめくってみたら水がたまってる…(と言うことはこの時点でこぼしてるw)
とりあえず、もしもの時のために積んであるタオルで水を全部拭いてみる
で、ほっと一息。 運転席側は雨漏りしてない。助手席側も今漏っただけな感じ。
くんくん。 かびてないし。。。
この前、台風が来たときも雨漏りしてないんだけどなぁ…
とりあえず、今日も雨だし様子を見ようかなーと。
…弟曰く15日に弟が乗った時は雨漏りしてなかったらしい。
で、16日にひどい雨が降ったと。 どうやらこれがゴムの中にたまってたのが
原因らしい。 その後、雨は結構降ってるけど雨漏りはまだ再現してません。
まあ、直すって言ってもゴム変えれば良いだけだから良いんだけど^^;