日曜日。

今日は車が帰ってくる日ー♪

適当に取りに行かなきゃね(はぁと) …あれ、車屋から電話…

「いやぁ、なんか今日の朝になって試しにエンジンかけたら

ご機嫌ななめになっちゃったみたいで…」

…愛車の代わりに代車が来てしまいました…こりゃ本格的に長期入院になりそうな

予感。一応、火曜日には出来るっていう話なんだけどねぇ…

と言うか、それ以前に入院費いくらよ^^; 未だに見積貰ってないんだけど…w

#くどいほど10万で足りるよね?って確認してはあるから良いものの…

実は、土曜日に見積出来たよっていう電話があって、金額を聞いたら11。5万円。

ぶぅ。10万で足りるって言ったじゃないかー。って言うとけんかになっちゃうので

極端な演技で驚いてみた。

「えええー、11万ですかー! そ、それだと銀行行かないとお金ないですー」

「あ、そ、そういえば10万って言いましたもんね^^; ちょ、ちょっと計算

やり直しますね(大汗)」

と言うやりとりがあってから、お金の件に関してはまるで話が来てないんだよねぇ^^;

まぁ、代車もあるし、気長に待つか…

うー。

ちょっとPSOに飽き気味。

さすがにずっとソロを続けるのは辛い。 そろそろ乱入してみようかなー。

そういえば、明日車が戻ってくるそうで。

でも、問題山積み。正直、廃車にしとけば良かったかなと思わなくもない。

と言っても、お金出せば治せるところばかりだからまぁ…っていう感じではある。

#問題はそんなお金無いぞ。っていう事だ(笑)

いやね、このまま行くと、奈良に行くのを中止するか車を捨てるかどっちかに

なりそうな勢いなんですよ。

もう一つ選択肢があって、車治して奈良行って…その代わり一人暮らしは当分

お預けパターンというのもあるけれど…

暫く、悩みまくりそうです。 ぇぇ。

#私信。昨日はごめんなさい。本当に着信に気づいてませんでした。

#ひさしぶりにお話したいとは思ったんだけれど、気づいたときには

#日付変わってたよorz

近頃思うに。

一人暮らししたいなと。

隣の席の方曰く、かったるくてやってられない。 らしいのだけれど…

#↑は最近子供が生まれて、奥さんが病院にいるので、ある意味独身状態。

何というか、確かに実家にいるのは非常に楽でお金も節約できるのだけれど、

なんか…他のあたりの影響を受けるのがすごく嫌。

ついでに、お隣の家の方が朝から晩までけんかしているのが嫌。

これについては、まぁウチもにたようなもんだけど。

…最近、すごい内向きにこもってるなぁという実感がすごくあって、

そのことが結構ストレスになっている感じがする。

もっと外に向いていきたいんだけど、どうも、自分の居場所が安定してない感じが

して、フラフラ。 うーん、なんかこの家、居心地が悪いぞ。

あまりに暇なので…

またしてもPCのケースを改造。しかも今度は大がかり。

しかも、今まで一番気に入っていなかったところ。 それは、色。

このケースを買った当時(6年くらい前?)には、今みたいに色の選択肢が

全然なくて、ベージュばっかりでした。

#ベージュって米寿じゃなくて、あのクリーム色みたいなあの色。

で、今使っているケースにするか、もう6000円くらい足してサーバー用黒ケースに

するか。 店頭で2時間くらい悩んで今のケースにしたわけです。

#ちなみに、今使っているケースですら16800円。当時の予算は1万円。

#すでにかなりオーバー状態。 今思うと、サーバーケースにしてたら買い換えて

#いただろうなぁ。 今のやつよりさらにでかかったし。

…昔話はさておき。 ベージュ&黄ばんできてる=かっこ悪い。

かっこ悪い(美しくない)→色を変える? 買い換える?

まず私は買い換えようと思った。 候補は以下の2個。

ジェットエンジンみたいなケース。 かっこいー♪

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040703/etc_0408sl.html

アクリル板を使った透明ケース。黒バージョンのが良いな♪

http://www.scythe.co.jp/case/20040220-205248.html

ちなみに、友達(最近よく出てくる人)曰く

ジェットエンジンみたいなのが良いんだよー→アホですか?

アクリル板→近くの量販店にあるやつね。これはまぁ良いんでない?

ジェットエンジン駄目なのかね…こういうアホっぽいの好きなんだけど。

で、なんだかんだとケース談義をしていたら、こんなのを見つけて…

http://www.ig-club.com/service/kisitetu/kisi2.htm

#源氏物語なケース。 ステキ。雅。美しい。

とにもかくにも黒いケースが欲しい! 正直、↑に塗装の注文を出そうと思った…ら

「自作板で自分で塗った猛者がいたぞ」 (彼はヘビーな2ちゃんねらです)

「じゃあ、明日塗るから手伝ってね(♪)」

「はぁ? 設備ないと無理だからやめとけやめとけ」 「むう。」

で、今日の朝一で電話が来て… 「塗装やるべーよ」「マジデスカ」

#…もし、こっぴどく失敗したらケース買い換えればいいべ。

「おけ。じゃあ、塗料買いに行くか。」

試験(その1)うけてきました

今いる役所の試験(面接)うけてきました。

すごい人数で焦りましたが、やっぱり事前情報って重要。

#それがインサイダーならさらによし。 まぁ、予想すればできる範囲なんだけど。

しかし、今回は事前の準備がひどかった。ほんとにひどかったw

なにせ、履歴書もどきを書いたのが前日。証明写真に至っては当日!w

しかも、面接の30分前。 おかげでひどい目にあった気がする。

しかしまぁ、みたことある人が受け付けとかやってても、緊張するものは

緊張するもんですわ。 しかも、資料に書いてあったとはいえ、最終日に行った

ら混むわ混むわ。だんだんと一人あたりの面接時間が短くなっていくのがありあり

とわかっておもしろかった^^; 最初の方は一人10分くらいかけていたのが、

だんだんと短くなって…私が面接された頃には一人5分もかかってないんじゃ?

っていうくらい。面接の相手になった人は、みたことない人だったんだけど、

どうもあちらは私をみたことがあるようで、???っていう顔でみられましたw

途中でこっちからばらしてみたら、「あー、どうりでみたことあると思った」だってw

覚えていただいて光栄です^^; 私は見覚えがないけどw

受付の人はわかってて平然と処理してくれました。さすがプロ。

#プロなのか? 3年で異動だけどねw

あとは25日に筆記試験を受ければ9月に合否がでます。

なんか、受験番号が1000番を超えていたということは・・・

合格率1%(予定人数10人) ・・・まあ無理だなw

何というか。

暇です(笑)

いや、暇じゃないと言えば暇じゃないんだろうけど

http://www.microsoft.com/japan/security/incident/download_ject.mspx

また緊急レベルのパッチ。これはまぁ、サーバー用なので良いとして…

↑こいつを利用して、サーバーに侵入してIE用のウィルスを仕掛けている

一団がいらっしゃるとのこと。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/d/download.ject.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040626-00000001-inet-sci

これって、パッチ出てなかったんじゃなかったっけ^^;

とりあえず、セキュリティの設定を「高」にすれば感染しないようなので、

「高」にしときましょう。 そうすると不便だけどw

しかし、セキュリティーの設定を高にしましょうって、昔のとっても

妖しい系のサイトには必ず書いてあったよなぁ。大体の場合、

「串を刺して、JavascrriptだとかJavaだとかActiveXは無効にしましょう」

串とセット。 それでもまぁ、普通は何も仕掛けられてない事が多かったけど

#たまに、無効にしてないとページが出ないとか(普通逆でしょw)

#無限にウィンドウが開いちゃうとかってのもあったけど。

なんか、段々地下と地上の境界線が曖昧になってきたような気がする。

一時休戦。

今日から明日の夜にかけてPSOのサーバーが停止。

ただのメンテなわけですが…

昨日、エピソード1の方をクリアして、エピソード2に入ろうかというあたりで

このメンテ。見事なタイミング。 出鼻を挫かれた^^;

それはさておき、最近はちょびっと仕事が忙しくなってます。

あちらこちらから依頼が舞い込み…調べてお願いの電話が鳴り…

#どっちも、あっという間に終わったり。

しかし、あっという間に終わらないやつがたまり出して3個くらい。

これくらいたまってくると段々焦りが出てきて…熱くなる。

それこそ、オーバーヒート寸前。 しかも、最近熱いですね。思いっきり。

エアコンが一応はいる事もあるのですが、今日なんか午後3時くらいに…

エアコン止めてくれました。もう泣きそう。 もう、エアコンなしじゃ

仕事にならんのですよ。 頼むからチャチな電気代節約はやめて

#いや、設定温度28度は良いと思います。

通常勤務時間内はエアコンつけてくれえぇぇぇぇ><

さもないと、残業する羽目になりかねないってばー;;

悲惨‥

愛車が故障してしまいました。。。

原因はオーバーヒート。 なにやら、冷却系のホースが駄目になってたとか。

修理費は、概算7万円!? 成り行きはこんな感じ。

3日ほど前。トイレに行った私は驚いた。 トイレットペーパーが無い!w

しょうがない、気分も良いし某煙草市にあるジャス○まで買いに行くか。

…それが、悪夢の夜の始まりだった。

なんだか、いつもより気持ち水温が高い。何かあったかな…

気になりつつも、とりあえずジャス○に到着。 駐車場に車を止めて…

え!? なんかボンネットから煙が上がってるんですが…

暫くそのまま様子見。まさか火が出たりしないだろうかと不安だった。

5分くらいすると、とりあえず煙は収まり…

#煙というか水蒸気というか。 どっちかというと水蒸気だろうなぁ。

気を取り直してトイレットペーパーを買いに行って、帰ろう。

…帰れるのか?コレ。

とりあえず、エンジンをかけてみる。普通。 いつものかかりかた。

水温は…正常。 ふう。そろーりと走り出してみる。

○ャスコを出た頃には、水温がカナリ上昇。

#私の車の水温計は温度変化に敏感になるように改造してあるので、

#結構よく動く。 それでも、普段はきっちり同じ場所に止まるんだけど…

やばそうな気がする…とりあえずもう少し走らせてみる。

水温計は75%の位置まで上がっている…カリカリ。

げぇぇぇぇぇ!? とりあえずいきなりエンジンを止めて路肩に。

こ、、これは非常にヤバイ気がするけど、そんなに変な車だったっけぇ?

とりあえず、この場所は狭い上に車通りが多くてちと危ない。

10分ほど休ませて、某お役所の通りまで動かそう…

しかし、どうしたもんだろう。これ、レッカーはもう終わってるよなぁ。

#このとき23時。

どこかに1日おかせて貰わないといかんなぁ・・・そういえば、この先に警察

があったっけ。…とりあえず警察。

「あーぁ。隣の役所に頼んだ方が良いよ。守衛さんいるでしょ^^;」

親切にエンジン見てくれたんだけど、悪いところ見つからず。

#そりゃ、ゴムパイプにちっさい穴が空いてるなんてわからんわな。

…最終手段でやだったんだけどなぁ。役所に置くのはw

しょーがない。必殺の名乗りで…「電算のまるくとですが…~」

はい。余裕で駐車場借りれました(笑)

…翌日、役所の近隣の方にめちゃくちゃ笑われたけどさ。

psobbはじめました。

正直、なめてた。

どーせ、ゲーム機出身のMMO(MO?)RPGだし、たいしたこと無いだろうと。

いやー、おもしろかった。 あっという間にはまった^^;

なんか、三国無双-無双乱舞っていう感じ。

#誉めてるはずー^^;

何というか、上手く敵の背後に回り込んでバシバシ斬りつけていくのが

結構快感。 すごい名作かもしれない^^

何というか、風の時に感じた「ちょっと頭使わないと効率落ちるよー」が

「ちっとは頭使わないと、死ぬよ?」に変わった感じ。

囲まれちゃうとほんとに逃げれなくなってバキバキ食らって死亡とか、

なかなか良さそう。 ただ、三国無双といっしょで最後はボタン連射に

ならなきゃ良いなぁとは思うけど(笑)

あ、どうせやるならゲームパッドは必須です。 キーボードでも操作できるみたい

だけど、キー割り当てがわけわからないです。

#カスタムすれば良いんだけど。

戦闘中にチャットしまくるっていうゲームでもないようなので、

パッドに持ち替えていても全然OK。 とりあえず8ボタンくらいあれば

普通に行けるような感じがします。最低5ボタン以上かしらん。

まぁ、ボタンが8個ないパッドなんて、そうそう売ってない気がしますが(笑)

ちなみに、私が使ってるやつは、日曜日に880円で買ったパッドだったりします。

#要は、PSOはやる気満々だったと。 ただ、タイミングを計ってただけ。

何はともあれ、しばらくはこれで遊べそうだなと。

こっぱづかしい。

何というか、いい歳こいてなにやってるんだかというか・・・

参ったなぁ。

ここんところ…

仕事が忙しくて、あんまり日記を書ける状態になかったりするのですが…

#って便利な言い訳だよねー^^;

#こればっかりは苦情のつけようがないという。 と言い訳の言い訳。

まぁ、確かに仕事の方も忙しくなってたりするんですが、ここのところ

休載(っていうの?)してるのは、めちゃくちゃ調子が悪いから。

前の満月以降、どうも調子が悪くて、何もする気にならない感じ。

そこに、さらに悪いことにうちの弟が離婚するだなんだかんだと騒ぎ出して

更に悪化。最悪の状態でふらふらしてました^^;

やっとこさ、その辺がちょっとずつクリアされてきて、動けるようになったのが

今日の夕方あたり。

#いい加減、回復力をもうちょっとつけたいと思わなくもない

とりあえずー、梅雨でドロドロになった車を洗ってあげたいなぁ。

…あ、そうだそうだ。 ふと意識が戻ったらメールが来てた。

#別に気絶していたワケじゃなくて、やっと動けるようになったって意味ね。

ごめん。思いっきり返信してない。

…さらに着信まで。 ごめんごめんごめん。 電話に出れる状態じゃなかったよTT

で、メールメール。「PSOやろ」 あーうー。あと1週間待ってください^^;

今の私は

http://www.pref.iwate.jp/info/ganbaranai/framepage.html

こんな状態なので^^;

…がんばらないといえば、今日、車屋さんに純正のマフラーを探してくれるように

お願いしてみた。 確かに、爆音が渦巻くのはコレはコレで非常に良いんだけれど、

夏に関西まで車で行くことを考えると、このまんまだと疲れちゃってたまらない。

#ざっと4時間くらい。 たいしたこと無いよね(笑)

あと、友達とドライブに行ったりすると、どうしてもこの音が気になる。

ちょっとでも加速しようとすると豪快な音がするので、本当にアクセル踏めない。

#逆に、夜の峠だったりするとすごい音に背中を押されてめちゃくちゃ気持ちが

#良いんだけれど…コレを失うのはちと惜しい気もする。

まあ、間違いなく近所迷惑にはなってるだろうし、これはいずれ治さなきゃなぁ

と思ってたからコレはコレで良し。

しかし、問題なのはぺたぺたな車高。純正のバネは車におまけとして付いてきた。

で、交換すると…6万円だって。 どうやら、車を納車するときに「サービス」で

付けてくれたらしい。 ありがとう。 確かにめちゃくちゃかっこいい。

でも、、、でもね、、、底擦りまくってるんですよTT

このまんまじゃ、そのうち車の四隅がぼろぼろになりそうなんですが…

ついでに、某N県の道って、あんまり良くなかったような…

うー、問題山積みだ… 新幹線使おうかな(爆)

なんか、

人名に使える文字が増えるそうですよ。

実は、あんまり知られていないような気がするトリビア(?)

#少なくとも私は知らなかった^^;

人の名前に使える漢字には制限がある。

参考→http://kosekimoji.moj.go.jp/kosekimojidb/mjko/PeopleSearch/EXECUTE

…そんなの、知らないよねw

で、むかーしあった悪魔ちゃん騒動。実は、悪も魔も人の名前に使って良い

文字だったりします。

#魔→9682(シフトJIS) 悪→88AB(シフトJIS)

でも、こんな字、最初っから使えない事にしとけって思いません?(笑)

何をどうやったら、悪だの魔だのを使って命名権の濫用に当たらない名前を

つけられるんでしょ?^^;

#ご参考→http://ww3.tiki.ne.jp/~masanao/study/akumacha.htm

上の参考URLを見てたら、フランスの名前付け規則が書いてあって、

『フランス又は外国の暦で使用されている名前』

…あの、それだと同じ名前がいっぱい出たりしませんか?

ま、まぁ確かに滑稽な名前は出ないんだろうけど…

それから考えたらまだ日本の規則ってマシかなぁなんて思ったり。

え?珠羅? いや、ほら、ねぇ・・・^^;

ぎりぎりぼーだーおぶらいf…じゃなくてボーダーラインじゃない?

普通に活字にしてみると、意外と違和感ないような。

打たれた。爆撃された。

とりあえず、何も言わずにコレを最初から最後まで読んでみて。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/

バキューン ( ・・)σ ‥…———- ・

撃たれた。冗談抜きで正気を失った(ぉぃ)

こんな事、普通にあるんだなぁ。 なんかね、読みながら一人で踊ってみたり

暴れてみたり、うめいてみたり^^;

とにもかくにも、ぐおおおおお! っていう感じですよ。

#なんか、すごい暴れたんだけど、言葉に出来ない。ぐぉぉぉぉぅ!

あまりにぐぉぅな感じで、普段メッセージを送るのがはばかられる人にまで

URLをどーんと送りつけてみたり、外が大雨なのに山を暴走してきたり、とにも

かくにも、体が熱くなって収まらない!っていう感じ。

もし、某所の山をありえねーって叫びながら走っている車を見つけた人がいたら

そりゃ私です。

#あまりの大雨のせいで、2度ほど死にかけましたが(笑)

少し、平静を取り戻して、何がそんなに熱くさせたのかを分析してみる。

1 主人公はオタクである。

しかも、中肉中背 ルックス秋葉チャソ。私と同じレベル(笑)

ただ、私の場合は無頓着なだけなんだけど。(←それを直せっちゅうねん)

2 22歳。私とほとんどかわらねー^^;

何より、2ヶ月もかかってゴール! っていうのが更に…

と言うかね、相手の方がうますぎるんですよ。もうめちゃくちゃに。

狙ってるんじゃないか?っていう位するどい殺し文句。

ほんと、エロゲーですか?コレは… っていう位のお話。たまに、こういうのが

あるからWeb巡回は辞められない。文句なしで、神!

しかしね、私も全盛期を思い出して涙出てきそうになっちゃいました。

最近、ちょっと精神的によろしくない状態が続いてるんですが、

なにやってたんだろうねぇ・・・私は。 なにかをしなくちゃダメになるんじゃ

ないか? このままで良いのか? 自問自答をしてしまうような状態です。

さすが、爆撃されて鬱になるスレ。 と言うか、いつも思うんだけど、

私ってあちらこちらの方面に迷惑かけてるな。絶対。

いつか、ツケが回ってくるんだろうと思うけど、そのときが怖いな。

それが、今なのかもしれないし、今よりもっと悪いのかもしれないし。

今更じたばたしてもしょうがないから、覚悟するだけなんだろうけどさ。

何となく

やる気になったので、ちょっとばかしここのCGIに機能を追加してみた。

と言っても、すぐにできるようなやつなので、たいしたことじゃないんだけど^^;

ノートpcにメモリを増やしてみた。

タダのMSNメッセンジャー端末なのに^^;

我ながらふとっぱらー。 って、実はナビ用のソフトが異様に重いからであったり、

Webを見ながらメッセンジャーを使うとものすごく重かったり、

そんな事情もあるんだけど。

ちなみに、ノートPCにメモリをつけるのは今回が初めて。

なので、念入りに下調べをしてから買いに(と言うか値段を見に)行きます。

まず、対応メモリはどれよ…Flora 220 PC1NP2 …144pin SO-DIMM PC133 CL=3

なんか懐かしいメモリの名前だなぁ…今から2年前くらいかしらん^^;

って…256MBまでしか使えませんとか書いてある。

#メルコ社は384MBまで行けるって書いてあったり。たぶん、メルコが正解。

#正式サポートじゃないけど、実際は使えるよ。っていう意味では^^;

とりあえず、値段によっては256MB増設も考えよう。で、型番を控えて出発。

128MB=7000円 256MB=12000円 このノートに1万円以上投資するのはアホらしいので

128MBに決定。某ヤマダ電気で3800円で購入(ポイント3000点使用)

帰って早速差してみる。 差し方はとっても簡単。ノートPCの裏蓋(のメモリのとこ)

だけを外して(ネジ一本)、メモリを差し込む。デスクトップPCと同じように

ナナメに差し込む感じ。あっという間に装着完了。 起動させてみる、、と

起動が早い! あとは、、、メモリが増えた(笑)

元のCPUが遅いので、あんまり劇的に効果があったような気はしないけれど、

#モバイルCeleron 600MHz。 まぁ、必要十分。

結構満足。たぶん、Webを見ながら…とか音楽をならしながら…とかだと

カナリ効く事でしょう。大体、WindowsXPを128MBのメモリで動かそうってのが

無理無茶無謀なんじゃないかと^^;

#一応、標準でWindows2000とXPを選択出来る。2000が正解だと思う。