will-5

今さっき、ウチの父親から保証人になるよっていう書類を貰いました。

あとは明日の昼休みに不動産屋に入居申込書を出して、明後日有給を取って

役場で印鑑証明と住民票を貰って終わり。

あと2日+α(審査)で新しい部屋に入居~ となる見込みです。

それと同時に、今の駐車場の解約、フレッツ回線の解約と続きます。

…なんだか終わりが見えてきました。 だんだん、期待と不安と…

#むしろ不安のが大きいですが^^;

ただ、どう転んでも今までとは違った何かが起きるんでしょうね。

そういえば、会社の先輩様。貸すって言っておいて聞いてみたら、

ごめん、買い物しちゃった。だって…やっぱ口だけだったか^^;

金に関しては人を信じてはいけないっていうポリシーで良かったわw

will-4

今、不動産屋に行ってきました。

一件、ネット経由で問い合わせしたのに返事が来なくてかなり

がっくりしてたのですが…

今回探したのは at homeっていう所で、既に目を付けてる物件がありました。

で、ここのサイト1物件に複数の不動産屋のリンクが付いてる事があって、

先日、1番目の不動産屋に問い合わせたら返事無し…

なので、今日は2番目の不動産屋に直接行ってきました。

そしたら…ちょうど部屋の鍵がその不動産屋にあったらしく、即部屋を見せて

くれることに。 いやぁ、広かった。 って8畳だけど。それでいて家賃も安いし…

不動産屋さん曰く、

ここね、もう管理人がおじーちゃんで欲がないの。

ついでにちょっと離れてるでしょ。駅から。 だから安く貸しておきな。って

言ってるんだよ。ガハハハハ!

豪快だなぁ…それ。 で、部屋が…見た目は悪いんだけど、中が変にサービス良くて

洗濯機中におけます。ガスコンロついてます。照明も既についてます。

…すいません、これ借りる時にも付いてるんですか?

え、、、えぇ。 今のこの状態ですねぇ…普通別なんですけど^^;;

6畳と8畳って意外と違うもんだねぇ…今の4畳半に比べれば相当広い。

まぁ、家具を多少入れるだろうから狭くはなるだろうけど…

#収納あるから部屋は狭くならないか^^;

#でも、風呂狭い…あー、狭い方がお湯貯めるの早くていっか

ついでに角部屋だから外使い放題。 ちゃんと確認したし。

#うーん、置いても誰も文句言わないと思いますよ^^;;; って言われたw

駐車場がちと底打ちそうな気がする場所なのがちとアレだけど…

#営業の人にそれはあとで試しに駐めてみてくださいって言われた^^;

家賃も安めだし、礼金いらないし…前家賃も1ヶ月で良いって言ってるし…

ちなみに、初期費用は以下の通り。

敷金     \30,000(一ヶ月分)

礼金     \0

手数料   \31,500(一ヶ月分+消費税)

保険料   \10,000

————————————————

合計     \101,500-

(駐車場を見積もりに入れて貰うの忘れたので、敷金4000円+4000円)

…11万円。とりあえず現在の残高16万7000円。24日か27日に定期券

代、30日に給料(残業50時間分付き!w) 多少不便でも30日まで生き延びれ

ば家具は増殖出来る…ついでにこの家の周りは外食産業がいっぱい。

#ファミレス、長崎チャンポン、松屋、コンビニ

#営業の人談。自炊するとなると仕事帰りに買い物するようですが、外食に頼れば

#不自由しないんですよね…ここ。

実は会社の先輩に10万円ほどお金を貸して貰うつもりだったのですが、

と言うより、仕事中にある程度うちの家をしつこく聞くから、

凹ませてやろうと思ってごしょっとかいつまんで話したら、

ボーナスから10万くらいなら貸してやる。 って…

この分だと借りる必要無さそうです。 一応ありがたくお借りしてしまいますが^^;

#ほら、利子が付く分があるでしょ…あれ先に片付けちゃいたい。

#この先輩は比較的お金持ってるからねぇ、共働きだし、嫁さん公務員だしw

will-2

長い間ずっとAIRnetで運用してきた日記ですが今日で幕を下ろします。

と言っても閉鎖ではなく、移転です。

これは大きな…私にとって本当に大きな一歩のための最初のステップです。

ここまで来るのに、なんだかんだで5年…長かった。

移転先は http://www.ziomatrix.org/marqutDiary/ です。

移転先の日記は、ここの日記をそのままXREAのサーバーに移動したもので、

運営ポリシー(URL非公開・ホスト名による制限)は今までの通りです。

なお、現時点での記事…この書き込みまでは移行を行います。

今後の見込みですが、今月末付近でAIRnetのサーバーが使用不可能になる予定です。

その際、ここの記事は全て削除されるため、今後はこちらに書き込みをしないように

お願いいたします。 なお…おそらく、7月いっぱい程度はネットワークに繋がらない

状態になることが予定されています。

#会社からは接続出来るので、メールは可能だと思いますが…

#もちろん、 marqut@ziomatrix.org に限りますが。

お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。

それでは、移転先でまたお会いしましょう!

追記

cgiの名前を、会社のネットワークのフィルターにブロックされない名前に変更するため

しばらく不定とします。 そのため、しばらくの間、CGIに直接ブックマークをするのは

避けてください。

will-3

なぜ、こんな移転が発生したかというと…

私、引っ越します。 一人暮らしします。

私の事情を知っている人なら、そんな無茶なと思うかもしれません。

でも、します。 今、今ひとりぐらしを始めなければ、またずるずる泥沼に

はまります。それだけは確定してます。 今、そういう状況になりつつある

のです。。。 ここで家を出るのは薄情かもしれません。 でも、私は気づいて

しまったのです。 私の力ではこの状況を変えることが出来ないという事に。

“God, give us the serenity to accept the things we cannot change,

the courage to change the things we can

and the wisdom to know the difference.” Amen

「神よ、変えることのできるものについて、

それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。

神よ、変えることのできないものについては、

それを受け入れるだけの落ちつきを与えたまえ。

そして変えることができるものと、できないものを見分ける知恵を与えたまえ」

ラインホールド・ニーヴァーという人の祈りだそうです。

変えることが出来ないものは受け入れて、その上でどうするのか。

家の事情は変えられないものなのでしょう。すでに5年も同じ事の繰り返しです。

…それは受け入れた上で、私はどうするのか?

腹は決まりました。 うちの家は変えられない。

でも、私が住む”家”は変えることが出来る。 私が心地よい場所、安心出来る場所は

自ら作り出すことが出来るはずです。 それだけの力は既に備わっているはず…

あとは、勇気を出して一歩、踏み出すだけ。

その一歩は… 私と、私の半身たちも切り捨てた事のない…

そう、家族を切り捨てる事に、見捨てる事になろうとも、私は私と半身の幸せのために

今、ここで歩き出す。 既に賽は投げられた。 もう…後へは引かない。

will。。。。

私の友達がどうやらうちの会社の面接を受けるようです。

まぁ…いい加減なんでたぶん合格するでしょうね…

#私も一言言っておくつもりだし。

さて、日がかなりあいてしまいました。

何もないわけではないのですが、見事にさぼっております…w

それはそうと。個人的にいろいろと決意しました。

一朝一夕に結果のでることではないですが…

私の中ではちょっと大きい一歩です。 …あとは進むだけ。

ひさしぶり

仕事から帰ってきたら日付変わってました

3時間くらいだべってたせいなんだけど

意外な本音が聞けてかなり楽しかった

半年ぶりに

ほぼ絶縁状態だった友達に連絡してみた/されてみた。

#各1人なのねw

なんも変わってないなーと思った…ら!一人は池袋で一人暮らしだって!

うらまやしい…私も早く一人暮らししたいなーと思う今日この頃。

不調なので…

ちょっと無駄遣い。またしてもキーボード買ってきました…

いい加減、キーボードが7枚とかあって邪魔な気がするのですが、

気分を変えたいときにはやっぱりコレが効果的です…って

こんなので気分が変わってしまうのは私くらいなものかもしれませんが…

#ついでに前に買ったやつがちとキーに引っかかりがあって

#方向キーだからいいやと思っていたのですが、段々と不満が溜まって。。。

そんな訳でちょっと気分が変わってなかなか。今度のキーボードは機械式です。

中にスプリングが入っているのでちょっと反発が強め。軽く打とうとすると

弾かれてみたりしそうな勢いです。(実際はそこまでいかないですが…w)

もう少しへなへなでもいいかなーと私は思ったりするのですが…

あと、びろーんっていう音がします(笑) いやまぁ、それはいいんですが、、

やっぱりちと気になります。 うーん、やっぱり薄型キーボードがベストなのかも。

今週は…

ずうううううっと残業! おかげで残業代がちっとはでる…カナ

それはそうと、昨日家に帰ってくるとナゼか親が二人して機嫌よさげに

していて、???と思いつつご飯を食べておりますと…

弟の(元)嫁さんが生活保護受けれることになってウチからの援助がいらなく

なったんだそうで。これでちっとはこの家も安定するなぁ…

で、安定している隙に一人暮らし始めよっと…^^

つれづれ。

うち(のリビングと私の部屋)では未だにストーブが稼働しているんですが

これって変ですか?w

気温が20度越えると使わないけれど、17度とかそういう微妙な時に

ついつい電源入れてしまうのですが… ちなみに今は電源ON。22度なんて

いう表示になってます。ちょっと暖かくて眠くなる感じ。決して熱くはありませんw

そんなこんなでまったりとblogの作成再開。

なんか、最近CSSばっかり触ってる気がします…中身触るの嫌になってるのだろうかw

おかげで幾分見た目がよろしくなりつつはあるんですが…

もっと根本的な所作れという声がものすごく聞こえます^^;

こっそりブーム

私の中ではぷよぷよがブームになりつつあったり。

ものすごーく今さら~?な感じがしなくもないけど、

やってみると意外と面白い^^;

…って、Windows版なんてあるのね。ちと欲しいかもかも。

まる1週間…

ご無沙汰してます^^;

実は見事なまでに残業続きでばたんきゅう(古)なのが続いてます。

今日も帰ってきたら21:30ですよ! 何でか知らないけどあり得ないー

とりあえず、ここ数日分をダイジェストで…

金曜日

確か帰ってきたのが遅かった気がする。

とりあえず、信長にログインしてまったり…だったような気がするけど

記憶が曖昧^^;

土曜日

特に何もなく休養w

日曜日

髪を切りに行く。なんと1時間20分もかかるという快挙を達成。

…髪が多いんですよ。 白髪が結構増えてる事に驚く。

月曜日

朝一番で苦情の電話。 …思いっきり私のミスだ。いっきにテンション下がる。

しかも、これってカナリマズイような… かなり凹んでいると、あちらの主幹

曰く、大丈夫、なんとかカバーできるよ。 ちょっと救われた気がする。

ミスの幅は思ったよりマシというか、中身はまともだけど並び順がマズイだけ

で済みそうで、金銭的被害はゼロ… 人間がちとがんばる必要がありますが^^;

今日で

信長のアカウントが有効期限切れ。

とりあえず、気が向くまでこのまま放っておこうと思う。

そういえば、もうゴールデンウィークが近いんですねぇ。

というより、来週なわけだ。 とりあえず、私の休みは暦通り。

なので5/2と5/6は仕事…休みが分断されまくり。

しかも、5/2は絶対休むなの指令付き。 5/6は有給使用予定っと。

…さて、どうするんだ?

後ろに6連休ができたは良いけれど、気力があるのか無いのか。

今のままだとあきらかにそこまで大きい行動をする気力はなさげ。

まぁ、それはそれで良いのかなぁ…

マーチにやられるの巻

今日は、友達と晩ご飯。

カツ丼カツ丼~(←好物) …

で、友達とだべりつつドライブに行くわけですが…

そこで友達がどうやら恋をしたらしいと。 しかも一目惚れ。

いつもネガティブなのに、いきなりポジティブ。 わお!

やっぱり恋は男を強くするんだろうなぁ… 少し羨ましいです。えぇ。

何が羨ましいって、素直に好きとか思えるのが。

#以下オマケ

と。友達と別れて少し自分でドライブに出ることにしたら…

なんか後ろから妙なマーチに追い越された。 むむ?

って、えー! なんか早い。追いかけよう(爆)

あっという間に速度は3桁…えー! カーブそのまま曲がるわけ!?

ここでこぼこしてるのに… えいやw

って、また加速するのかよ! ここからは道綺麗だからまあ全然良いけどって

その私がキレた時並の早さで平然と曲がるのはどうなのよ…

まだ負けませんが! とりあえず、前の車に捕まって2>1車線に…

#この時点で次は追いつけないとか思ってるw

と言うことは絶対コイツは旧道(山道風)いくよねぇ…

って、案の定。ご丁寧にゆっくりと曲がってくれてるし。

良いですよ、追いますよ… たのしくなってきちゃったもの(笑)

…その後、左にウィンカーを出してスタート。 おろ、本当の走り屋さんだったのか。

でも、私もこの道はちっと自信ありますからねー…

数分だけの狂った時間は、ものすごく熱い時間でしたとさ。

#とりあえず私も車も無事です(笑)

…いやまぁ、結果はタイトルの通りなんですが^^;

途中から相手は手を抜いたっぽいし。 やっぱ凄い人はすごいんだねぇ…