恋の行方2

えーと、なんだかんだで信長の知り合い一人に相談して大騒ぎしたわけですが…

おまえはネガティブだから1週間はいつも通り普通にしていろ!っていわれて

普通にしているわけです。

で、その有効期限が明日で切れます。 なので、明日以降はもう関係のない人扱い^^;

なんかいろいろとあったけど、もう実はどうでもよくなってたり。

淡いねぇ。 なんか、自分でも好きだったんだかそうでもないんだかよくわからない

不思議な感じでした。 ほんと、興味があるっていう表現がぴったりで、それ以上でも

以下でもなく。 お互い気が乗るなら進んでみましょうかね、っていう感じだったのですが

あちらはそれほどでもなかったようで^^;

まぁ、正直どっちでもよかったんだわ…実は。

知人曰く。

「紗紀は受身でいると安心するタイプだろ? 相手に拒絶されるのが嫌だから

こっちから道遮断しようっていう考えだろ?」

まったくもってその通り。今までだったらこういうパターンは逃げる所だった。

でも、少しでも前に進みたかった。 だから少しもがいてみた。

自分のために。 なので、私の中ではあそこまで言えた時点で進歩したと思ってる。

それに、実は私の周りには人がたくさんいて… まだまだ楽しくやっていける。

少し、普通より信頼しても良さそうなやつも二人ほどいる。

とりあえず、方向は決まった。明日いっぱいで何も起きなければ、あの人は切り捨てる。

逃げではなくて、見切りをつけて、もっと先に進む。

100点の出来じゃない。 自分でもわかる。あのときのあれは、正直無様だ。

でも、それでいい。 最初からまともに出来ることなんてそんなにない。

なんだかんだで1年くらい続いた気がするこのもやもや感。

もう、今週で終わりにしよう。…まぁ、あと2、3日あるわけですが。今週は。

潜在能力の育成方針

今日、寄り合い所みてて思ったんですが…

潜在能力って適当に振るとあとで痛い目に遭いそうです。

ちょっとテンションの低い間にいろいろと考えてみました。

現在、基本と戦闘がレベル17。生産はレベル4。

ということは…生産潜在のレベルを16まであげると、隠し潜在がでます。 で、寄り合い所によると、隠し潜在は以下の二つ…

歩き神職

生命・気合 +10

祭主

知力+1

なんか祭主が意味なさげに見えますが…

実はこれ、戦闘潜在に出てくるみたいです。

だとすると、戦闘潜在は今後全部温存して、この二つにつっこむのが良さそうです。 しかも、この二つにそれぞれ100ポイントずつ振ってあげるとなんと

神懸かり

生命+100 ・ 知力+10

という第二の隠し潜在が登場する模様。

よかったー。戦闘潜在ってふるものなくて、適当にしかふれなくて困ってたのよね。

そういえば、一つだけ疑問が。

戦闘潜在の投擲術って、弓攻撃にも有効なんでしょうか^^;

文章読む限りではものすごく有効に見えるのですが…

妙にテンションが低かった日。

なのですよ。

今日はがんばってレベルあげようと思って、午後7時?10時まで寝て、それから入ったんですが。

なんかテンションが上がりきらなくてだめー。

それでも、午前1時までだべっていたら多少回復したのでTDに知人を拉致してみました。

(近くで暇そうにしていたのでw)で、最近党首をやることが多いわけですが…

やっぱ武芸さん少ないですねー。 おかげで忍者さんの枠が増えるのですが…

忍者さんて当たりはずれが大きくて半分賭けです。うまい下手ではなくて、アタッカーとしてきてもらったつもりがサポ忍だったとか。暗殺とか書いてあればいいんですけどね。

というわけで、前にTDでご一緒したとき、異様な攻撃を見せてくれた忍者さんも拉致。希望だしてないのに誘ってごめんね?^^;

おかげでたいした事故もなくなかなか楽しい徒党が出来ました。 途中で侍さん死なせちゃいましたが…;;

あ、最後の最後で腕力じゃない方の忍者さんも事故に遭われましたか;;

しかしまぁ、それでも紗紀には事故がなく(ぉぃ) 無事に三連射を修得。 さあ、暴れるまであと1マスですよ!

そういえば、このTDは紗紀の全力装備の初お披露目でしたね、こっそり。 現在攻撃力307+50 となっております。我ながらなかなか…

きょうは、こたつを買いに行きます。

ものすごく暖かいんですが…嫌がらせでしょうか^^;

サイズはとりあえず90*90程度を予定してます。

…正直、75*75でも良いような気はするんですが、

私がL字の形で座って足を伸ばすと90cmは奥行きが必要なので

この大きさに決定~…ディスプレイが遠くなってちょっとおよよな気がしますが…

問題はキーボードと、マウス。今ですらケーブルがかなり邪魔です。

しかも、今度はテーブルが大きくなるのでケーブル長が足りるかも不安。

来月の予算でキーボードとマウスを無線にしようかしら。 というかしたい…

朱雀。

今、わきまちしてます。あと45分ほど。

目の前で倒されたので1時間半待ち。

ちょうど一丹です。

明日のことを考えると非常にまずい時間なのですが、せっかくなので受けてみました。

…で、すごいですね。到着したらみんな離席。ご飯食べてくるとか風呂はいるとか…w

で、予定通り90分後に沸いてきた朱雀、弱すぎです…^^;

前の紗紀の時は結構苦労した気がするんですが…

確か一回全滅したような。 で、怪我のまんま再戦して勝ち…

って、思い出した!あのとき寝落ち神様が落ちてたから6人で戦ったんだっけ。

あれ?5人だったかな…

何はともあれ、灼熱の羽ゲットしました♪

恐怖恐怖症。

先日の脱兎の件以来、少し実験してみました…

そしたらなんと。

古神典巫女:魅了

100%効きました。

陰陽師:魅了・催眠

100%効きました。

ちょっとまてーい!w いくら初期魅力5のまんまだからって100%はないでしょ!w

しかも、英明ついてこの有様。

正直、どっちもかなり効果時間が長くてまったり待たれると

手の出しようがありません。 で、スリップダメージなんか入れられた

日には…体力バーが減っていくのをまったり眺めるという悲しい状態に。

…もう道場いくの辞めますか?

→はい  いいえ

で、いろいろと知人に相談してみたわけです。

そしたらまぁ、いろいろと…

「土丹飲めば?」

土属性でレジストできたのかー

「神仙丹のめ」

いや、相手ものんだらいっしょでしょ。でもNPC相手ならそれで良いかも。

でも、維持費かかってしょうがない。金穴なのに^^;

「そもそも、それってたいした問題?」

…ばれなければ実は問題じゃなかったり。普通神職に魅了とかかけないもんねぇ。

子守歌は確実にくらうと思いますが(笑)

「というか、神降ろし覚えてから考えれ」

あ。。。この知人曰く、神降ろし効いてる間は全然その手の術を受け付けないんだ

とか。効果:絶大は絶大だったと。この知人曰く、アレ使われたら勝てる気がしない。

そりゃそうだわ…

なんか、もうちょっと育ててから悩みなおした方がよさげ。

忍者砦いってきました。で…欠点発覚

しかも、午前2時?午前4時までとか。

正直、眠かったですよ。なんかいまいち盛り上がらない徒党だったし。

…って、知人徒党なんだけどなぁ。やっぱり紗紀の知人と傾向が違う

気がしまくります。…え?紗紀は喋りすぎですか? そんなこんなで、紗紀以外はなごやか(?)な雰囲気で進んで行きます。

まぁ、攻撃力も足りてる徒党だったので、やる気なさげに神職モードに

切り替えてやっていった訳です。 で。

奥の方にいったら新ボス?の精鋭ナンタラカンタラっていうのがいたんです。

で、それを狩ると。…もう丹が切れたという声が一つ聞こえてたような

気がするんですが、まぁそれは置いておいて…

戦闘開始。序盤はまぁまぁ普通に進行。

で、中盤…鍛冶屋が死亡。 あー、もう駄目かと思いつつも陰陽が二人いる

という偏りと忍者さんの吹き矢で敵もある程度減って行き、なんか良い感じな

戦闘になりつつありました。 数にして 4vs5 とかそんな感じ。

そこで事件は起きました。 「恐怖の叫び」 うわっ。 …私だけ効いてるんですが。

流れる寒い雰囲気。 ちなみに、このときは薬師がいないので蘇生はありません。

…えーと。寒いぞ… 大あわてで鍛冶屋さんに戦闘を離脱してもらって鎮魂歌。

二人で再参戦します。#黄色い敵だから入れたの。親切親切。

…えーと。気合い韻が入ってない。鎮魂歌に化けてる^^;

ついでに、味方の体力バーと気合バーがまるで動いてない。

少しでも気合を分けようと与生気しようとしたら、忍者さんが選択できない。

#忍者さんは、別に隠れたりとかはしてないのに^^;

それでもなんだかんだで勝ったようですが…

紗紀的には完全な敗北です。

コレはマズイ。何がマズイって、魔犬とかで恐怖食らったらおしまいですし、

対人で恐怖の唄使われて脱兎なんてした日にはえらいことになりそうです。

…で、その直後、私が動いたら敵に絡まれて紗紀を含めて3人死亡。

生き残ったのが一人という…

ああ、全然駄目駄目。。。しばらくボスは行くの辞めよう。

ファンタシーアースのβは…

はずれ~^^;

まぁ、当たっても人にアカウントあげる気でいたけど。

まだ信長でやれることが結構あるみたいなので…

それはそうと、今日はWillcom新機種発表(2)の日でした。

またしても仕事が手に付かないよ~

っというわけで、今日の目玉、W-ZERO3

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/20/news031.html

すげー、かっこいー。キーボード付きステキすぎー。

で、…前情報で36800円っていう書き込みを見て、その値段なら買った!って

思いっきり喜んでいたのです…が!

5万円以下で出したい。

…すいません、どうやら私が買える値段ではなさそうです;;

家を買ってみました。

といっても、所詮は長屋。狭い狭い^^;

狭い…けど、家具を置いていくと意外とこれが楽しいことに気づく。

今までくだらねーとか言ってたのが嘘のようにはまる。

#が、狭いし、お金ないので…w

良いんだけど、ちょっとこれ、モノをおくためのグリッドが荒すぎじゃありません?

机と座布団の位置が合わないんですが…w

あと、あの長屋のなさけない壁、勘弁してください。ほんと見てるとボロ?っていう

感じが…一応ほどほどに身分あるんだから、頼みますよw

かまぼこが腐ると…

ものすごいにおいがするんですね;;

隣の住人が引っ越しのご挨拶でくれたんですが、しっかり忘れて放置していたら

なんかパッケージがぬれていて… 水なんかこぼしたかなぁと思ったら…

賞味期限 10.15

…すでに3日すぎてます。しかも冷蔵庫入れてません。

においを描写するとちとあれなのですが…たまごが腐ったようなにおいでして;;

思い出すだけでちと気持ち悪い;;

次は気をつけよう><

今日は…

まともに狩りしてません。

…しかし、いろいろと混乱してきました。

何が何だか分けわからないです。

いったい、あの人は何を思ってるのやらやら。

…なんかしばらく、普通に行動できそうにない気がします。

恋破れ。

何となく小さな恋が終わった気がします。 思えば長かったような…

始まりは変だったけど、まぁ楽しかったような。

ダメージはほぼゼロに近いし、まぁ悪くはない終わり方な気がする。

…一方的な片思いなような…

周りはやめておけって言ってたっけ。 うーん。危ないよね、確かにw

いろんな意味でこれで良かったのかもなぁ。

と、いきなり冷静に振り返れるあたり、覚めかけてたのかも。元から^^;

新しい門出。

今日、森林一家を脱退するっていう書き込みを掲示板にしてみた。

いい人たちで楽しかったけど、やっぱり紗紀は自由人がよく似合う気がする。

…気がするだけかもしれないけど^^;

あ、足利に仕官してるのは、あの国が緩そうだからっていうのがかなりあるので…w

心のなかではもののふみたいなもんです。知行も持ってないし。と言い訳。

しかしまぁ、この脱退、いろいろと事情があって。

一つは、とある人との食い合わせがすごく悪かった。

どうもちょっかい出し過ぎたみたいで、思いっきり嫌われたみたいで…

ちょっとこれについては反省。

もう一個は…まぁ、おいておきましょう。よくある話ですが、どうかしてたわ?^^;

なにはともあれ、いろんな意味で区切りかな…

これから数日、脱退の後始末をしなきゃいけません。

恨みあっての脱退ではないので、紗紀の代わりに神職をある程度紹介してみたり、暇そうな侍もうまいこと絡めるように…

まぁ、これで二人して森林一家に入ったらわらうしかない気がしますが^^; それはなるようにしかならないですからね。

さて、20日にはファンタシーアースのβテスターの発表があり(もし当たっていれば信長は引退) ある程度、動きが激しくなりそうですね、今週は。

あ、そうそう。一応今日でアカウントの有効期限が切れるので1ヶ月延長と。

またしても。

会社の同僚の家(例の火事のアレ)の手伝い。

今日は家庭内LANの配線とルーターの設定。

っていうか、ウチで使ってたルーターだったり…

とはいえ、この家にはPCは無く。つながるのはPS2だけだったりする。

なんかとっても無駄!w

いい加減、もう呼ぶなよと言いたくなる今日この頃だったり。

こっそり。

NucleusCMS (要するにblogツール)を設置しています。コレは特にコレで

行くよ!っていうモノではなくて、動作を見るために少し使ってみようかな。

っていう程度のモノです。 信長の知人がみんな日記つけてるので私もやってみ

ようかな。っていう程度な訳ですが^^;

当然、例のアレが完成すればそっちに移行なので、あまりがんばってしまうと…

っていう感じはします。まぁ、同じデータベース使うので移行はなんとかなると

思うんですが。