うーん

仲がいいのはすてきなんですが。。。

毎日おなじひとと徒党組んでるってのはいかがなもんなんでしょ、ふと思ったんですけどね。。。

一部の知人をみてたら、毎度毎度同じようなメンバーで狩りに行ってて…

うん、まぁ数人一緒なのは良いとしよう。

知人がある程度いたほうが徒党組みやすいのは確かだし。

で、その2アカが二人とかなに?^^;

あとね、すごく思うんだけど…せっかく新キャラ育ててるのは非常によいと思うの。

でも、育て方がソロとかPLとかってどうなのかな?^^;

せっかく、知人増やすチャンスなのに…もったいないよー。

というかね… それ続けると、人間関係が縮小再生産になって引退を招きますよ?

おもしろい人たちだから、あえて苦言を書いてみる。

どうなるんでしょ足利ってば。

合戦行かないし、会議もでたことない私が言うのもなんですが。。。

なんか知人から合戦放置して滅亡するらしいという噂話を仕入れました。

よく見たら、その知人見事に斉藤に移籍してました。

ああ、なんて鮮やかなお手並み…^^;

でもこのゲーム、ある程度国が減った方が良いのかも。

素人考えですが、国が3つの状態で人が均等にばらける確率と、国が10個ある状態で均等にばらける確率って、かなり異なると思うんですよ。

…そのためには滅亡という悲しい運命をたどる国もあってしかるべきなわけで…

どうみても、足利は生き残れる国ではなさそうです。

いやまぁ、史実通り? って感じですね…

BGMも寂れまくりな感じだし。

…で、とりあえず紗紀をどうするかは考えないといけないんですが。

一度滅びるのみてみたいので放置します。

知行の伸びとかが鈍る?止まる?みたいなのでそこら辺は少し様子見。

といっても、もののふに戻るメリットもさほどないのでこのまま放置される可能性が非常に高いかと。

あーそうそう。放置するとすれば明日からの合戦が最終になるのかな?

公式掲示板の方に動きは見られないし、案外本当に放置なのかも。

せっかくなので物見遊山気分で見物してみますか?w

え?戦闘? 嫌ですよ、装備壊れたら立ち直れませんから?><

なぜかふさぎこんでました。

理由が特に見当たらないのが困ります…

それが突然、昨日の昼あたりに(仕事中じゃん)びびっとテンションがあがってきて…

自分のことながら、ほんっとムラっ気があるって困ります。

じゃあ直せるかっていわれると、ほんと、原因不明なのでなかなか厳しいんですよね…

とりあえず、月のせいにでもしておきましょうか。

起きましたw

なんか、ずっとモヤモヤっとしていたものがなくなって

ぎゃーぎゃー騒げる気分になってきました^^

とりあえず、星野山でも目指しますか♪

で、手始めにちょっと黄泉行ってきましたよ。

今って、魔犬の待ち時間ゼロでいけるんですねー。

合戦&星野山のおかげかな? 今度知人誘っていってみようかと。

そうそう、私設会話。あれいいですねー。

いつでもどこでも無駄話が飛び交うという。

徒党組んでてそっちの会話も盛り上がれば2倍ですよ。

チャットだけで必死になれそうです。(ぉぃ)

そうそう。今日だけで装備二つももらっちゃいました。

神職モード用の袋(生命、耐久、知力)

神職モード用の束帯(生命、耐久)

これで神職モードにしたら防御320くらいになりそうです。

うーん、前の紗紀より40は硬い。。。

冬眠モード

なんとなく、やる気がゼロになってしまいました。

ちょうどアカウント有効期限が今日なので、しばらく充電。

なんなんだろ、このだめだめ感^^;

飽きたっていうわけじゃないと思うんだけどなぁ・・・

なぜかやる気激減中

何というか…紗紀だけに先が見えてしまった気がします。

って、いやいやいやいや^^;自分でも突然冷めた理由がいまいちわからんのですが…

思いつくのは…

器用がダメージに反映されるようになったから?

#結構ふらふらしてくれますね、ダメージが。

なぜか矢の特殊効果が出にくくなった気がする?

#いや、気分の問題なのかも。知力の差?よくわからんです。

先日の恐怖etc食らいまくり事件のせい?

…どれも少しずつ積み重なってる気がします。

あ、そうそう。

・そろそろお金が尽きそう(残304貫)

これも結構大きいかもしれませんw

pcの中身変更

かなり強化。ものすごい速さになって驚き…

と同時に、今日無線キーボードとマウスのセットを買ってきました。

が。どうもキータッチが慣れない。なんか違和感が…

しばらく使ってれば慣れてくるとは思うのですが、さすがにキーボードの方式まで

変わってくるとなかなか。

今までは、普通のキーボードを使っていたのですが、今度は薄型です。

とはいえ、大きさ自体は普通のキーボードといっしょです。

無線キーボードとマウスにはタイムラグが感じられるという人がいますが、

今のところ、ラグがある感じはしてません。私が最速でキーボードたたいても

取りこぼしとかが発生してるわけでもなし、値段の割りにまぁいいかなと。

マウスは…なんか違和感ありありです。ホイールの位置も納得行かないし、

なんか、うまくポイントできない気がします。

とりあえず、これは様子見ですねぇ。だめならマウスだけ変えましょう。

…って、そんなこというとキーボードも変えたくなりますがw

あ、値段ですが、ヤマダ電機で4800円くらい。ポイントが2000円分あったので、

差し引き2800円でした。

引越し引越し

といっても、私のじゃありません。

わたしの友達で親と折半して家をリフォームしたやつがいまして、

そいつの引越しを手伝ってたのです。

いやぁ、前の家もなかなか味があって好きだったのですが、今度はずいぶんと

きれいになってました。台所の食器棚が電動で動いてみたり、トイレにリモコンが

あったり…

で、ナイスボケが発覚。各部屋にLANケーブルを配線してもらったつもりが

発注ミスで電話のケーブルになっていたそうで…

いまさら直せないので無線LANでつなぎたいからちと知恵を貸してくれと。

1F⇔2Fで階をまたいでしまっているので、無線LANの電波が飛んでくれるか

どうか… 案の定、手持ちの無線ルーターでは電波が届きません。

これはまぁ、最近の電波が強いルーターにしてね♪で解決。

問題は、まだ工事の人のトラックが庭にでーん!と居座っていて、荷物の移動が

ほとんどできなかったこと^^;

まぁ、また呼び出されるのかなぁ…とは思いますが^^;

富山に出かけてきました。

って、別に用があったわけじゃなくて、友達が夜中の10時にきて突然

能登半島行こう! って… 車中泊か。 寒いのに~

というわけで、車で高速使わずに富山まで行きましたよ。

え?上と矛盾してる? いやぁ、能登半島は遠かった。

いけばいけれたけど、車中泊2泊になったなぁ、あれは。

なんだかんだで楽しかった気がするんだけど…

実際のところ、車運転した記憶しかなかったり。

それもそのはず、富山を歩いたの1時間もなかったし^^;

なんせ、ついたのが午後の2時とかで、ご飯食べてすぐに帰らないと

2泊目になるぞーっていう状態だったのです…^^;

で!

私としては、途中にあった諏訪大社と昇仙峡行きたかったんですが…

見事にするーされてしまいました;;

行きのうちに行っておけばよかったなぁ><

ま、今度一人でいこっと^^

三椏そろいました

ながかったですねぇ、いろんな意味で^^;

といっても、実際はまだ特化2の修得が終わってないという状態なので、まだ使えないんですが。

使えないからまだいいやーって言って

引き延ばしてたら、そのまま放置しそうなので

集めるだけ集めようと。なんてけなげなんでしょ。で! そうそう。

ついに知行の畑ができまして。

ついでに、石高も最大になりまして。

…さあ、今まで投資した分帰ってくるかなー^^

だらだら週末

なんとなく力が抜けてだらだらーと過ごしてみました。

何で力が抜けたって、やっと10月が終わるからですよ!

今月は過去のしがらみを断ち切るために、極大な支出をしまして、

月末まで資金面で気を抜けない月だったんです。

だんだん寒くなってきて暖房器具かわないといけないですしね。

#といっても、未だにこたつ布団ありませんが…^^;

#今週の中頃、買うつもりですけどね。これは

で、10月はとりあえず、目標通り。

11月の目標はなんでしょうねぇ、自分に投資かな。

服とか、美容室行くとか^^;

今までそういう方向にお金使わなすぎでしたからね。少しそういうあたりを

なんとかしてみようかなぁ…って感じです。

#もったいないお化けが出て使えないかも^^;

あとは、PCのキーボードとマウスを無線化したいなぁ。これは12月送りかも

しれないですが。

って、12月ってスキー行くとかなんか話があったような…

苦しくない資金難はまだまだ続きそうです(苦笑)

珍しく。

維緒がTDに行ってます。

1ヶ月ぶりでしょうかねぇ…

で、すっかり薬師の動き忘れてるんですが。徒党の皆さんもなんか眠かったようで、なんか微妙に

眠気の漂う徒党です。

雰囲気が悪いわけではないのですが、最後のほうはもうぐでぐで。

そんな中一人でひゃっほーうなんてやってみたり。

たまにやると薬師楽しいわー^^

めも。

追儺式 2004.2.4?2004.2.17

鬼の角が配布されたのはこのとき。

現在のTDで出現する鹿の角ははちまきにはつかな

いので、紗紀がつけているアレを作ることは基本的

にはできない。

…なので1700貫かかろうとも維持し続けてるわけですな。

50td…

恐ろしいこともあるものです。

40TDではおもしろい敵だった人食い婆。

50TDでは恐ろしい敵なんですね…

というわけで、50TD行ってきたんですよ。

…あれ、紗紀ってまだ45だったはずなんだけど…^^;

見事な平均レベルだったんだろうなぁ。。

で、例の婆ですよ!

いやぁ、すごかった。

鍛冶屋さんですら一発か二発でぱたん。

そのほかの職なんか一発でばたん。

あんなコミカルな見た目なのにめちゃくちゃ強い!

…それもそのはず、シナリオのラストで弱体化させる

アイテムをもらって、それを使ってなお強いくらいの

敵なんですね。。。。

使っても見事なまでにボロ負けしましたが!w

比叡山、三輪山、蜃気楼クエ、魔犬…

なんか壁がいっぱい。

半分覚え書き

木曜日、チームフォレストの定例会に拉致されるらしいです。

なにやら大騒ぎ?するんだとか。

さすがに痛い目にあった直後なので、入ることはしないですが…

今の森林な方々とおなじようにご近所さん的なおつきあいをさせていただけたらありがたいかなと。いやまぁ、何というか都合のよさげな話なんですけどねぇ。

あちこちの固まりとつかず離れずというか、行ったりきたりというか。

おいしいところだけ食べてますからね。

手伝いの要請とかくればいくらでも行くんですが^^;

不思議と私の所にはそういうお願いがきません。

これで団体というか固まり3つめです。

混ぜ混ぜしたら何かおもしろいことが出来るかもしれないですねー。

こういう団体の人を混ぜて徒党を作って、化学変化を楽しむ。

とっても大人の楽しみ方かもしれません。

…たいていは不発で終わるんですが^^;

初採集・再知行

ついに資金難というか、資金が底をついてまいりまして…

今までは人の遺産で暮らしてきたわけですが、ここ最近の

ツノ改修(1700貫) 束帯新調(800貫)ほう絡火矢(300貫)

連続出費しすぎです。いくらなんでも^^;

とはいっても、かなり装備痛んでいたので仕方ないのですが…

で、先代紗紀の時代から一度もしたことがない(!)

資金稼ぎというものをすることにしたわけです。

#先代の時から友達の皆さんがお金とか装備くれたので

#不自由したことがなかった^^;

#あと、TDに籠もるとお金稼げましたからね。

とりあえず私が思いつく資金稼ぎは二つ。

・採集

・知行

生産が入ってないのは…紗紀、器用も魅力も低いので。

器用装備は持ってるんですが^^;

知行は今日で仕官30日になったので、久しぶりに京に戻って

目付の前で悩むこと15分。「街道」にしました。

何となくにぎやかそうだし(関係ない)。

採集は…眠いですね。ただ、まぁ…30分くらいやるとそれな

りにモノ拾えるみたいです。とはいえ、なんか神職のやること

とは思えませんが… 伐採のレベル一つ低いし^^;

そんなわけでしばらくはほう絡火矢を節約します。

3連射で打ったら…1.5貫砲ですからね、アレ。

…それだけかけて陰陽の2貫砲に全然刃が立たないのは悲しいですが。

あ。光矢でごまかせばいいのかしらん!