グラナド・エスパダはじめました(オープンβ)

といってもまだ二日目ですが、結構はまり気味。

このゲームのナイスな所は…雰囲気とシステムでしょうか。

とりあえず、雰囲気。 大航海時代の頃のイギリス。

明らかに動きにくそうなドレスとか着てくれます。

明らかにそれ戦闘用じゃないでしょ? っていう感じです。

でも、かっこいい。 へぼい装備でもそれなりに見えるという

ナイスなデザイン。

装備だけでなくて、マップ類もかなり綺麗。私の中ではFF11並

じゃないかなーとか思ってたり。 少なくとも、信長よりはかなり

美しい。 けど、これは方向性の違いなのでどっちでも良いかなー

と思う。

で、一番驚いたのが音楽。 人によって好き嫌いはありそうだけど

最初に外出たときから、おおお!っていう感じな曲が流れます。

ダンジョンなんか入ったらいきなり唄(みたいなの)が流れてさらに

びっくり。(セフィロスの唄みたいなのをおとなしくした感じの曲)

はっきり言って、雰囲気はかなりツボ。

で、戦闘は…最初は正直かなりつまらない。というか、最初の頃のは

訓練というか操作になれるためのチュートリアルみたいな感じ。

このゲーム、自キャラを3人まで同時に出して操作出来ます。

が、最初の数時間はその機能が制限されていて、ある程度進むと

徐々に解禁されていく形になってます。 で、複数キャラ同時に出せると…

おもしろい。 職業は今のところ5つですが、そのうち3人しか出せません。

しかも、この組み合わせがなかなかにくいというか、微妙に欠点があって

万能っていう感じな組み合わせがなさそうです。(無難そうなのはあります)

で、その1プレイヤーあたり3人が複数人集まると、あっという間にすごい数の

キャラクタがどかーっと攻めていくわけです。私は二人でやっていたので、

都合6人。 お互い、比較的攻撃重視な組み合わせだったので敵がばっさばっさ

倒れていきます。 かなり爽快。その代わり、敵が異様に多くて湧きも早いです。

1部屋に20匹とか平然といます。で、お互いの息が合わかったり、飛び出しちゃったり

すると、敵がワサワサ寄ってきてボコボコにされます^^;

まぁ、死んでも1分ちょっと待てばペナルティなしでその場で生き返れるので、結構

強引に進んでみたり出来ます。 が。 敵がしつこいワケで…死んでも離れてくれません。

ということは、一人死ぬ→敵がそこに残る→もう一人死ぬ→そこにも敵が…→3人目も…

みたいな感じになります。 で、復活のタイミングが揃わないので生き返ったところを

あっという間に瞬殺されるという… 復活した時にHPが半分くらい回復するので、死ぬ前に

上手いこと敵を誘導して何とかするんですけどね。 それまでにかなりの回数死ねるというw

なんだかんだで、結構はおすすめかも。私はルビーサーバーでやってます。

#家門は maelstrom。 災いっていう意味です^^;

某悪魔城の月下の夜想曲あたりが好きな人は見てみる価値があるかも。

…ただ、クライアントが2GBほどあって、しかもパッチが結構長いので、長期戦

覚悟の上ですが…

信長…

こっそり復帰してますが、これは観察のためで、別に狩り行こうとかっていう気は

あんまりなかったり。 いやぁ、なんかいきなり昔の知人が気になって気になって

しょうがなかったので1ヶ月だけ課金したんですよ。 そしたら、その知人、見事に

いまして… 対話を入れてみると、実は2ヶ月ぶりだと。

ああ、すごい偶然。 と思っていたらさらに偶然で、別の知人もECOをちょっと休んで

見に来た。 って。

うーむ。すごい奇跡。 おかげでちょっと幸せな時間を過ごさせて貰いました。

で。 今回は… どうも知人グループが信長引退? みたいな感じだったので、

まぁ、最後の顔合わせには登場しましょうか。っていうのもあって。

思ったより急速にモンスターハンター2(以下MH2)に移行する模様で…

この様子だと、最後のお別れ云々は無しであっという間に全数移行、めでたし

めでたし。っていう可能性も否定できず。 お、おみごとです~^^;

で、半年近く? ぶりに見た感じですが。 見事に変わってない気がする。

あ、服が増えて良い感じだった。 …じゃなくてー。 なんかこう場末感が…

もしかしたら、MH2に移行するタイミングって、ベストに近かったのかも。

きっと意図したわけではないんでしょうけど… と私は思ったり。

まぁ、何というか… 信長については今回の課金で本当に終わりにしようと

思ってます。 前まではほとんど引退を知らせてなかったけれど、今度は正式に

宣言するつもり。

まったりした雰囲気は好きだったんだけどなぁ。

何だろ、だんだんキャラが育つにつれて妙な緊張を強いられる感じがあったなぁ。

初期の修得時代は、徒党にいつ入ってもいつ抜けても全然OKなのに、そこを抜けると

1丹単位でしか遊べなくなるのよねぇ。 で、効率悪くなるとなんか雰囲気悪くなるし。

で、効率を上げようとすると良い装備が必要になって、じゃあ装備がダメなのはどうする

んだよ?と。 じゃあ採集やりましょうとか… じゃあ効率が良い狩りなら楽しいのかって

そういう事は無くて、無言だったらやっぱりつまらないし… だんだん、楽しかった!

って言える徒党を組めなくなっていっちゃうのよね。

幸い、私の場合はお金とか装備とかを恵んでくれる知人がいたので、そのあたりで苦労

することは無かったんだけど…

まぁ、唯一心残りなのは合戦に出なかったことかな。 あ、合戦場を見物した事はある^^;

あれほど熱くなる人が出るっていうのは… 少しは気になるけど、話を聞いただけで

おなかいっぱいなのでまぁ、良いかなって。 あんまりMMORPGでPvPするのって苦手。

っていうのもあるんですが。

#レースゲーとかFPSでPvPするのは全然抵抗無かったり。 JAXISとかはまったし…

さて、あとはまったりチャットをして楽しむ予定。ネトゲはチャットが一番なのかっw

2006/05/05 この引退宣言は取り消しました

続・コメントできないらしい(解決)

理由は… E-mailアドレスを入れないとエラー。みたいな項目にチェックが入ってました。

さがしにくすぎるよ!

というわけで、この問題は解決しました。

ついでに、コメント欄の所にも少しだけわかりやすくしました。

正直、WordPressの管理画面って使いにくすぎ…^^;

オマケ。

金曜日の朝出かけて帰ってきたのが土曜日の朝。 ああ、会社勤め3年目にして初の徹夜。

超最悪。 強いて言えば、自分のせいじゃなくて良かった~♪

で、帰ってきて即寝た…たしか午前8時だったと思う。で!で! 起きたら午後4時。

…8時間たっぷり寝たわけだ。 で、現在午前3時。 もう眠くてたまらない。

せっかくの土曜日が、、、たったの10時間で終わっちゃった。しくしくTT

このblog、ieだとコメントできないらしい。

今日、会社で指摘されてしまいました^^;

確かに、実験してみるとコメントできません。わお。

なんか文字化けした変なのが出てきて終わります。

今日は、時間がないので放置しますが、出来るだけ早くなおしたいです…^^;

最悪、他のblogツールに移転で。

2006/04/20 追記

たぶん、おそらく原因…らしき設定を変更しました。

#確認されていない公開Proxyをブロックする のチェックを外した。

会社からは変な(イマイチな性能、だめだめなブロック判断)Proxyを

強制されているので、それが公開Proxyと判断され…ていたら良いなぁ。

で、よく考えたら会社の自分の席のPCと、テストしてダメだったPCの

違いって、管理ページにログインしているCookieを持っているか否か

くらいしか思いつかなかった。 だとすれば、きっとこれで…

というわけで、ここ見てたら試していただけると助かります >幸せ者w

2006/04/22 これに関して続報を書いた。

do-or-do-not-there-is-no-try

mixi のお知らせメールのヘッダ、X-Mailerに書き込まれてる文です。

どういうメーラーなのよと思ってgoogleに聞いてみると…

スターウォーズのヨーダの言葉だそうで、

やるか、やらないか。 試してみるはナシだ。 っていう意味だそうです。

これ、mixiとどうつきあうかっていう視点で見るとなかなか興味深い。

なんで、あえてmixiがこんな文をヘッダに入れているのか?

それは、mixiは本気で取り組むか拒否するか、どちらかしか無いよ。っていう

宣言なのでは無いかと。 私がmixiに招待されて何ヶ月かたってるわけですが、

未だにマイミクは6人? だったかしらん。 でもこれ、mixi内ではほとんど

動いてないのにこの数。 で、適当にコミュニティとかに書き込んでる人のプロフ

#って、風表現? プロフ絵とか…ああ、懐かしい。

を見てみると、まぁ…大抵はマイミクが20人とか30人とか。maxは60人超え…

とりあえず上までは事実を列挙してみた。ここからは仮説と思いこみ。

で。 mixiってマイミクが少ないと全然おもしろくない。 コミュニティいくつか入っ

てるけど、それもあんまり動きがない。そりゃそうだよ、やたら人数ばっかり多い所で

発言するのは異様に勇気がいるもの。

でも、ちっさいコミュニティに入るのはなんか気後れする。 ちっさければちっさいほど、

関係が生まれやすい気がするから。マイミクが増えちゃうと、日記にレス付けたりするの

めんどくさいもんね。 しかもほら、誰かが自分に足跡残して行ってたりすると、ちゃんと

踏み返してあげないと悪いし… ああ、もうめんどくさい! マイミクなんか増やさないのが

賢い。 でも、(はじめに戻る) …っていうか、これの何が嬉しいんだw

これがTryの気持ちでやった結果。 要するに今の私の状態^^;

コレがもし、某女史のごとく本気で取り組んだら… 下手すると人生変わる。

というか、明らかにあの人は人生変わってる。 最初はノリから始まったのかもしれないけど

軽いノリが大きなうねりになって、しかもそれが自分を変えてさらに大きくなって…

端から見てて、これほど羨ましい(=妬ましい)事はなかなか無いものだ^^;

ってなワケで、これからもう少しmixiに真面目に取り組んでみようかと。

#あ、だからってこのblogをmixi日記に移動する気は100%ありません。

#だって、アレ…エクスポート出来ないから…もしmixiがサービス終了しちゃたら、

#書いた文書全滅よ? さすがにそれは、日記書き始めてからのログをほぼ保存してる私としては

#耐えられない^^; まぁ、その重さ故にいろいろと問題は起きるわけだけど。

手始めに、風の王国コミュに書き込みしてみましたよ。

ついでに、足跡確認したら…

おわ。当時とっても悪いことしちゃったなぁと思ってる人が足跡つけてる…^^;

以下は、ほんとはプライベートメッセージで送るべきなのかも…な気持ち。

しばらく忘れてたんだけど、名前を見たとたんにこれだけは。って思った。

一部用語は一般に通じるように変換するし、読んでるのかどうかは分からないけど。

たぶん、他にもこのあたりの話で迷惑かけた人がいるだろうなぁと思うから、あえてこっちに書く。

某ギルド立ち上げ当時、ギルマスを押しつけちゃったよね。あのとき、理由とかあんまり

言わなかったような気がするんだけど、実はアレは…ギルマスやる自信無かったって言うのが

かなり大きかったのよね。 タダでさえ、あのギルドはゲーム内で初だし、すごい人数が入るのは

予想が出来た。 で、自分にそれをまとめることが出来るのか? って…無理だなぁ。と。

でも、その後時がたって思った。 ああ、悪いことしちゃったなって。

今更だけど、謝る。 ごめんなさい。

extra勝訴確定。

いやー、まさかこんなすごい結末になるとは…

今の所から完全に撤退するそうで。

7月頭で異動が確定しました。 いやー、良かった。

良かったけど。引き継ぎ一切やらなくて良いらしい。

#実際、引き継ぐ時間が確保されてない。

#…というか、お客さんの方が確保してない。あーあ。

しかも、後のことはなんも気にするなと。

感想。今まで値段下げられまくって怒ってるんだろうなぁ。

まぁ、今まで買いたたいた上にさらに叩こうって言うんだから

そりゃキレるよね。

でも、それって選挙の結果だから…ねぇ?

何というか、コストカッターな市長を選んじゃった結果、

大トラブルが頻発するのは…やむを得ないよなぁ…

安い値段で人を雇おうとすればそれなりな人しかこないわけだし、

あげく、引き継ぎの期間も作らずにばっさり入れ替えなんてしよう

とするワケだし…私は嬉しいけど、残った人たち(職員)かわいそー。

10年も昔につくられてぼろぼろなシステムを必死でメンテして

来たわけだけど、こんなの、爆発させないとどこがヤバイのかすら

全然分からないし、あげくに、ユーザーはシステムは動いて当然と

思っちゃってるし…

#普通は動くと思うはず。でも、ここはシステムを自分で作ってる

#ので、バグバグだったり、使えない機能があったりするのだ^^;

ま、まぁ新しい市長はきっと、バイトで入ってる事務の人と技術者の

区別がつかない人なんだろうなぁ。で、あげくに…システム課の課長も

ウチの会社がまだ続行する気でいると思ってる…んだろうなぁ。

とりあえず、私はやれるだけの資料残すけど…

どー考えても無理だよなぁ… まぁ、何というか…やれることをやろうか。

あぁ、おそらく… 新聞に載っちゃうんじゃないかなぁ。

テレビのニュースに出るほどの事にならなきゃ良いけど。

extra勝訴。

勝訴!っていう紙を持って走りたい気分です。

昨日、問い合わせメールを送りつけて返事待ちだった状態だったのですが、

今日の午後、返答がありましたよ。大筋で

「客先の方にはおまえが退職して転職すると伝えるからよろしく。」

おおー! 退職確定かー。ついにさじ投げられた感じがしなくもない

けど、どっちにしろ道が見えた! けど、転職活動するのかー

とりあえず、返信打たなきゃね。原文ママ。

「今まで色々とお世話になりました。恩を仇で返してしまったような

形になってしまったこと、お詫び致します。ありがとうございました。」

20分後。

「退職って言ってもあくまで役所から異動させるための方便だから

勘違いしないでね。」

1通目のメールからそこまでは読めないって。2通目のメール見てから

よーく見ると~~~~ と言いますのでご承知ください。

「…と、言いますので」 なるほどー。

って!そこにしかヒントないじゃんかー!

妙に話が一気に飛んだなぁ。ついにあっちもキレたのかなーなんて

思ってたんだけど、そういうことね。

…しかし、解せないのはそこまで嘘ついちゃってバレたらいろいろと

マズイ事になりそうな気がするんだけどなぁ。会社的に。

そこまでして私を引き留める必要があるのかっていう点でいまいち解せ

ないところがなきにしもあらず。なんか、会社の利益を損ねかねない

行動に見えるけどなぁ。私は嬉しいけど…大丈夫なのかねぇ。

何はともあれ、決戦(上司の。ねw)は明日の昼頃です。

…っていうか別件の問題のがどうみてもヤバそうなんだけどねぇ。

そこで、有る程度先が見通せるようになる見込み。

なにはともあれ! 今日は祝杯を挙げて喜ぶことにします。

オープンに。

転職関係の話を有る程度、八雲日録の方で書いていくことにしました。

理由は、役所の中の相談相手が日録を見ているらしいので、まぁ報告し

ないのは仁義に反するだろうという気持ちです。

で、10中8,9で転職することになるでしょうね。

今の会社を辞めるのは5月末か6月末。 引き継ぎの状態次第と言った所。

今日送ったメールへの返信次第で決めることになるでしょうけど、

まぁ、感動するような返事は帰ってこないだろうなと思ってます。

…というか、自分でいった事くらい実行してよね。

話し合いの最中に私を呼ぶからね。ってそれだけじゃん。

ずっと戦闘態勢で待ってたのは何だったのよ。

っていうか、何も言わなかったでしょ貴方。 でなきゃ、その嫌な奴と

席が隣り合わせになるなんて奇跡が信じられないわ。

しかも、狭いし。 後ろに人間いるし。 あーあ、もうだめぽ。

風邪ひいた…><

金曜日の朝からなんかのどが痛くて、やばいかなーと思っていたんだけど…

仕事が終わって家に帰ってきてみたらすっきり治ってて良かったー!

…って、気を抜いて午前4時くらいまで起きてたら天罰が下りました。

今日の昼過ぎに起きてみたらなんか、のどが猛烈に痛くて、鼻水まで出てるんですよ!

こういうとき、一人暮らしって厳しいですねー。誰もご飯作ってくれないし。

まぁ、たまたま昨日作ったご飯の残りが冷蔵庫にあったのでご飯は何とかなりましたが…

とりあえず、今日は一日静養モード。

いろんな人を成分分析!

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

ネタです。ええ。

お知り合いっぽい人を片っ端から成分分析!

マイミクな人はご愁傷様!w でも名前は一応先頭1文字だけね。

お。なお友達はこんな感じ。

<br /> 94%は怨念で出来ています。<br /> 4%はミスリルで出来ています。<br /> 2%は鉄の意志で出来ています。<br />

…いやぁ、怨念というより物欲な気がするなぁ。

鉄の意志が2%なのはちょっと同意してしまうかも。

次の方。またお。じゃん…今度は漢字になれる方のお。さんね

<br /> 85%はやらしさで出来ています。<br /> 11%は言葉で出来ています。<br /> 4%は愛で出来ています。<br />

…やらしくはなかったような気がするなぁ。85%は仕事で出来ていますとかなら

納得いくんだけど。残念^^;

ひらがなでやったらさらにイマイチ感が漂う感じ。

最近、なかなかすばらしいタイミングでナイスな脱出を見せてくれたイルカ君。

<br /> 56%は毒物で出来ています。<br /> 15%は心の壁で出来ています。<br /> 14%は明太子で出来ています。<br /> 10%は成功の鍵で出来ています。<br /> 3%は情報で出来ています。<br /> 1%は着色料で出来ています。<br /> 1%は波動で出来ています。<br />

明太子意外は納得。 着色料はきっと、ポーションに入ってた青色一号でしょうなw

最近、ちょびっとお世話になりぎみのと。これからもよろしく。

でも、ナチュラルに切れるのはやめて欲しい><

<br /> 75%は媚びで出来ています。<br /> 10%は電波で出来ています。<br /> 8%は見栄で出来ています。<br /> 5%は小麦粉で出来ています。<br /> 2%は優雅さで出来ています。<br />

…どこが媚びてるんだか^^; 電波とか見栄はまぁ分からなくもないけど…^^;

優雅さ!? ハハハ、ご冗談を。

人のハンドルネームで遊びまくるのもアレなんで、ちょっと自分のをやってみた。

全部信長のキャラ名です…知らない人はごめんなさい^^;

<br /> 八雲 紗紀の96%は媚びで出来ています。<br /> 八雲 紗紀の2%は希望で出来ています。<br /> 八雲 紗紀の1%は心の壁で出来ています。<br /> 八雲 紗紀の1%は優雅さで出来ています。<br />

…さもありなん。神職が人に媚びないわけ…って、紗紀は人に媚びてないぞどうみても。

サポートするより弓を打つのが生き甲斐だし…^^;

間のスペースを全角にすると、かわいさ全開になります。それは維緒だろうに。

<br /> 八意 維緒の59%は乙女心で出来ています。<br /> 八意 維緒の29%は大阪のおいしい水で出来ています。<br /> 八意 維緒の6%は鍛錬で出来ています。<br /> 八意 維緒の4%は毒電波で出来ています。<br /> 八意 維緒の2%はアルコールで出来ています。<br />

これは…名前を考えてくれた人(いつもありがとね)が乙女心があったんでしょう。

あ、名字は自分でつけました。 名字だけでたどると、趣味が出てます。ええ。

で、実は一番驚いたのは自分のハンドルネームを分析したとき。

知ってる方は驚けますので是非。

こっそり。

一番上のタブが微妙に変わってます。

新規に追加されたのは、 bookmarks で、これは単純にdel.icio.usに飛びます。

近頃、bloglinesも使い始めたので、もしかしたらコレも公開するかもしれないです。

まぁ、小さな変更ですが。

実は・・・

先週からひっそりとUOに復帰してます。

というよりは、2年前くらいに一緒にやってた友達が復帰したのと、

ちょうど、精神的にマズイ状態だったのと、実は友達から借りている

アカウントがなぜか課金済み状態になっていたのとで、電撃復帰と

あいなりました。

…いやあ、ルールが変わりまくりですね。 ついでに、なんか敵がずいぶん

強くなってます。 なんか、昔のまったりしたUOとは別物のよう。

#といっても、まったり出来る敵はまったりできますが。

水エレにやられ、なぜかドラゴンに一発でかみ殺され(?)…

さんざんな復帰戦でしたが、結構おもしろかった。

ちょっと真面目にやってみようかなぁ。

不可解な…

例の、彼なんですが。なぜか、妙なことを口走りまくってます。

「オレは今年で異動しちゃうぞ」

…いや、それは願ったりかなったりなんですが…

まだ、例の話って漏れるはずないし、だいたい客先の上司…は

すでにOKだしてるんだった。って、でも異動するとは言ってない

はずなんだけど…

うーん、どういうことだろう?

ついでに、妙に機嫌が良くなって、普通に話しかけられてみたり…

ちょっと、来週の直談判の時どういう態度とればいいか分からない

でしょうに^^;

#泣き落としなんて使わないで済むならその方が全然いい。

#同じ異動でも理由として悲しいモノがあるし、万が一、その話が漏れたり

#したら、お互い損だし…

あーもう、混乱してきた。 とりあえず、なんかリークしました?って

メール送ってみますか>ウチの上司に。

転職を…

「単刀直入に言います。5月末で辞めます」

ってストレートにいったら引き留めキター^^;

わかった、そんなにアイツが嫌なら問題ばっかり起こしてるしあっちを

異動させよう。今やめるのはもったいなさ過ぎる。

…なんだか常套句なような気がしますが。今の場所でやり残してることが

ないわけじゃないっていうのもあるしなぁ…

ま、本当にアレを異動させれるのかねぇ…

なんて余裕はあんまり無くなってきたのが実情。

どうも私ってば、そのアイツの逆鱗に触れたらしく、

#本人は自覚が全くない。というか言われもない。ついでに、2年くらい仲良く

#やってきたつもりなんだけどなぁ。どうしてそう豹変するんだか^^;

妙なイジメに遭ってます。っていうか、会社の事務連絡くらいは黙々とやって

頂きたい。私にだけ連絡来てないんだけど。

めんどくさい報告書かないで済む口実になるし~♪

とりあえず、現在は視線すら合わさないように無視中。

私はO型なので、敵認定するのに時間はかかるけど、敵認定した場合は絶対に

解除しないので。…客先でけんかするのは大人ではないので、一番穏便に済む

方法はこれしか無いだろうと思ってる。

…で、有給がそのアイツを通さないと出来ないようになってるじゃんか。

ああ。有給とれないのか。っていうか、実務上支障がいくつもでるじゃん。

…なんてことを2週間くらい続けてたらもう会社行くのが嫌でしょうがないっていう

状態。必要な連絡が私にだけ届いてないのを知った時なんかもう、本気で吐きそうな

勢いですよ。というか、その日以降、食欲は落ちるわ気力はなくなるわで…

今も、寝なきゃ行けない時間なのに吐き気がして寝れなかったり^^;

で、冒頭につながるわけです。4月3日に客先のお偉いさんとアポを取って、そのとき

に同席して、不仲を訴えるようにとのことなんだけど…

そもそも、そのお偉いさんってアイツの異動はOK出してるんでしょうに。

余計なこと言ってこじらせる必要があるんだろうか^^;

いや、それで奇跡で私が異動できればベストだろうけど…アイツが異動した場合は

#現状、私の異動は相手側がNOって言ってるおかげで出来ない。

あと1年、今の場所継続なわけで…それはそれでかまわないカモしれないけど

そのときはリーダーらしいですよ。ああ、リアルおおじ(違)

しかしだ。話し合いまで1週間ちょっとあるんだけど、その間生き延びられるのかね…

ここ1~2週間はご飯作ってないし(そんな気力ない)、食材冷蔵庫にいれっぱなし。

#これは明日全部燃えるゴミに出す。たぶんまだ食べられるけどしばらく回復の

#見込みがたたないし。

とりあえず、明日の分として菓子パン7個くらい買い込んだけど…

朝ご飯と晩ご飯として。おそらく土曜日は動けなくて、日曜日に買い物行けると

良いなぁ、位なのでカナリマズイ。

ああ、しかしまだ気持ち悪い。まいったな…これ。

一番困るのは、気持ち悪いで止まらなくて耳とかがおかしくなるのが怖い。

ストレス受けると、気持ち悪い→脳圧あがる→耳なり→…

と、ここまでは判明してるので。脳圧降下剤ってまずいのよね。

ほんとに、胃液の味がするから。まぁ、あの当時は自分の力では何もできなかった

事情は有るし、今はそこまで行く前に無断欠勤すると思いますが…w

もう正直布団敷く気力もないや。こたつでねよ…^^;

windows-live-messenger-用いろいろパッチ

発見しました。 って、発見って言うほどじゃないか^^;

ttp://apatch.ikhost.com/ (もうちょっと下のパッチをおすすめします)

A-Patch for Windows Live Messenger (build 29) っていうのがそうです。

#長いので以下、Windows Live Messenger→WLM で。

#MSNメッセンジャーの次のバージョンになる予定のもののβ版です。

これ、設定が妙に多くてよくわからないのですが…^^;

とりあえず、アレですよ。 いらなそうな項目を全部消してしまえばまぁすっきり。

…だけど。 なんかこのパッチ当てると終了時に不正終了でコケます。

まだ当てない方が幸せかも?

あと、 2ページ目にある Disable MSN Spaces Contact Card Integration にチェックを

入れてしまうと、ヘルプ-ベータへの招待 が上手く動きません。

…終了時に不正終了されても広告とか消してすっきりさせたいので私は使いますが、

ちょっとまだこれ・・・日本語版対応というか、日本の人がこういうパッチ作るまで待つのが

正解なような気がするなぁ。

と思ったら、すでに日本語で動きそうなパッチが存在してました。

http://www.geocities.jp/msgr427/msn800566.html

ここのパッチなら、終了したときに不正な・・・とかならないのでおすすめです。

ちなみに、私は3つとも適用しましたが、別に広告消しだけとかでも適用可能なようですので

是非お試しを。 オフラインメッセージはなかなか便利ですよ^^ 相手がメッセンジャー7でも送れますし。

いろいろと文句言った甲斐があってか、UIも結構良くなってきてるし。

# え?WLMβの招待状が欲しい? mixiあたりで、メッセージでも送っていただければ。

あと、この件とは関係ないものの、 WLMに変わってから、foobar2000のMSNプラグインが

上手く動いてないような気がします。曲名とかはちゃんと送れているみたいなんだけど、

なぜか、WLM上の表示が ” – 曲名” となってしまいます。 foo_msn と foo_msnmsgr7

どっちも同じ動きになります。 表示形式の設定になに入れても同じ表示になるし…

でも、Windows Media PlayerとかiTunesは普通に送れてるんだよねぇ…

何だろ、気のせい?(違)