7月8日未明、私の両親が死亡いたしました。
享年62歳と48歳…だったと思います。
7月8日未明、私の両親が死亡いたしました。
享年62歳と48歳…だったと思います。
今日が終わって欲しくないって思うことはかなりよくあるけれど
今日もまた終わって欲しくない日に。
…だからってこんな時間まで起きてたら明日ぼろぼろーに
なるのはわかってるんだけどね。
まいったなぁ。上司につぶれるかも。ってメールしておこうかしら。
…してもなんも動かないだろうけどさ^^;
平成18年7月9日(土曜日)午後7時~午前2時の間
当家の両親が失踪しました。
本日、同年7月10日の午後7時に、警察に特別捜索願
#自殺や死亡のおそれがあるときに出す捜索願。
を提出、受理されました。
さて。ここまでは客観的事実。
気分の悪い人はこの辺で読むのをやめておいてください。
残された3人的には、両親はすでに死んだものと思ってる。
むしろ、生きて帰ってこられたら困る。とすら思ってる。
なにやら、失踪前日に富士の樹海に行ってきたそうだから、
おそらく今頃は樹海の中に入っちゃってるのではないかと。
テレビで見た映像を見る限りでは、ありゃ確かに入って迷
ったら絶対戻ってこれないわ。おそらく、同じ所を無限
ループ状態になる。
まだ確定ではないけど、今度ばかりはひょこっと戻ってくる
ことはないだろうなぁ。戻ってきても、私らは受け入れない。
…以下、おそらくもう帰ってこないであろう両親に捧ぐ。
でも。あんたらの残した兄弟は私が責任もって面倒見るよ。
ちゃんと自立させる。それが26年間育ててもらった恩返し
になると思うから。はっきりいって、恨んでる。でも、感謝
もしてる。ただ、父親にはもっと恩返ししたかった。どうして、
一人で行かせなかったの。なんで二人で…
一人じゃ寂しいだろうから。って…優しすぎるよ。
今まで一緒にいた理由さえ私には理解出来ない。
どうして、ここまでしてまで見捨てないのか本当にわからない。
きっと、いや間違いなく一生理解出来ないんだろうなぁ。
はっきりいって、全然わけがわかんないよ。
でも。それでも出来るだけ前を見るよ。
そして、ある程度して… こっそり一人で泣くよ。
もし、来世というものがあるなら。
今度は二人で幸せになって欲しい。心の底からそう思う。
紗紀にも知行が支給されました。 しかも、ちゃんと鉱山とれた~。
なんか、バランスの関係なのか、斉藤の知人が取ろうとしたときは
なぜか鉱山が選択肢にでなかったらしいんですよ。
これで、紗紀も天音も知行持ち。 一つだけわかったのは…
身分によって、村役の応募状況が違う? 天音の時、最初の方なかなか
村役が雇えなくてまいったんだけど…紗紀はさくさくでした。
で。最近気づいたこと。 実は鉱山(施設の)作ると勝手に収穫物が
知行倉に入ってるのね。 今までずっと気づいてなくて、ふと見たら
合計1000個近くたまってましたよ!w 全部売り払って900貫近く
ゲット。 こりゃ確かにオイシイ。
Windowsについてるメモ帳を起動して
tiny bug for nards
と書いて保存して、いったんメモ帳を終了。
で、今保存したファイルを開くと… あら不思議、妙なことになります。
…メモ帳でもバグることがあるのね…
(ネタ元: /.j)
見なきゃ良かった。タイトルにもそう書いてた
ようなぁ…というわけでちょっと書いてみるよ。
あ。そういえばバトン初体験かも。
HN:八雲 紗紀
年齢:27歳
職業:微妙にやる気のない会社員
病気:飽きっぽくて根性なし
装備:めがね。W-ZERO3
口癖:今度ばかりはダメかも。
[靴のサイズ]
26.5~27.5(4E以上でないと厳しい)
[両親はまだ結婚してる?]
まぁ。早く分かれろとw
[兄弟]
弟が一人と一匹。次男が一番まともっぽいかな
[ペット]
実家の縁の下に住み着いてた犬を飼っていた。
名前はキキ。由来は魔女の宅急便のあの子。
メスなのに自分をオスだと思ってたりして、
なかなかおもしろいやつだった。死んだ時は
家族全員でしょぼーんと…
■好きなもの
[色] 黒・白・青
[番号] 65535(最大値っぽいでしょ?)
[動物] インコとかの小鳥が割と好き。
[飲みもの] レモンティー
[ソーダ] メロンソーダは苦手。三ツ矢サイダーとか答えたらいいのかしらん?
[本] ライトノベルしか読まない。一番最近読んだのは終わりのクロニクル。クリス・クロスが自分の中では殿堂入りしている。
[花] 桜でしょう。幽雅に咲かせ、墨染の桜~
■質問
[髪染めてる?] 高校の頃ブリーチしてた。今は…白髪染めするようかなぁ。
[髪の毛巻いてる?] む、むり。
[タトゥーしてる?] さすがにこの歳じゃ無理だって。
[ピアス開けてる?] 一番下の弟はあけてるぞっと。
[カンニングしたことある?] もっと視力が良ければなぁ。
[お酒飲む?タバコ吸う?] どっちも×っぽい。酒は飲めるけど積極的には飲まない。
[ジェットコースター好き?] あんなん、怖くて乗れるかっ
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 山奥でネット回線来てて、自給自足出来そうな感じの所。ようは引きこもりたいw
[もっとピアス開けたい?] 痛そうだから嫌です
[掃除好き?] 埃が見えて気になるまではしないっ
[丸字?どんな筆記?] バランス悪い字。
[ウェブカメラ持ってる?] 持ってたけど捨てちゃった。
[運転の仕方知ってる?] 毎日暴走ですよw
[コンピューターから離れられる?] 無理。ネット接続なしじゃ生きていけない。
[殴り合いのケンカしたことある?] 小学生の頃にした。噛みつきとか凶器(椅子)とか何でもあり。切れると怖いお子様だったのです。
[犯罪犯したことある?] 割といろいろあると思う。
[お水/ホストに見間違えられたことある?] そういう格好したいのよねw
[嘘ついたことある?] 私の言うことの10%は嘘です。
[誰かを愛したことある?] 好きはあっても愛さないようにしてる。いろいろとあって^^;
[友達とキスしたことある?] 友達とキスするのか!?ああ、私ってばずいぶん老けたもんだ…
[誰かの心をもてあそんだことある?] 一度だけあるかもしれない。遊んだつもりはないけど、結果としてそうなるかも。でもまぁ、今はあの人…幸せそうだなぁ。
[人を利用したことある?] 自分より上手く何かを出来る人がいたら頼むことがある。世の中分業ですw
[使われたことは?] 使ったらその分は返さないとね。
[浮気されたことある?] 私が浮気するらしいです…そういえば、昔、某ネトゲでGMに浮気者。って言われたっけ…^^;
#いろいろと私が誤解したのが悪いんだけど。
[何かを盗んだことある?] たいていのものって、
車通勤2日目。駐車場使ったのは初。
うん、通りからは見事に隠れていい場所だ。
で。昨日とおんなじ時間に家を出たら、見事に
早くつきすぎた。あと20分くらいは遅れても
大丈夫そう。 いやまぁ、最悪の事態を想定する
と、この時間でいいと思うけど。
しかし、思ったのは朝の渋滞ひどー。
山を2個超えて行くルートを使っているものの
最初と最後だけは町中なので、どうしても混む。
でもねぇ、満員電車に乗るより全然気合いが
持つわ。 ほら、気合いないとなんもできない
から。 気合い重要!w
今日はいきなり寝坊。というより2度寝しちゃい
ました。職場にはまにあったものの、反則ワザを
使ってしまった…ちょと反省。
#いや、某商業施設に車泊めただけなんですが。
で、反省したのと、これはやばいということで
一気にいろいろ手を打ってみようとしてみた。
1 あたらしい勤務先の真向かいに駐車場かりた
これで明日から自動車通勤。ちょっと時間短縮。
それより、JRの人身事故につきあわなくて済む
のと、駅での待ち時間がなくなること、あとは
会社の帰りに買い物とかご飯食べたり出来る^^
トータルでみて、かなり時間節約。
2 諸変更手続きをだーっと。
すませ損ねた。というか、そもそも申請書類
もらってない。というわけで、今日申請書類を
もらいに行ったら…総務のおばちゃん帰ったから
わからんと。何だかなぁ。
どうせ土曜日にもう一回行くようだから、その
時もらうようにメールしておこう。
3 ゴキブリほいほい買ってきた。
…ついに出だしたので。あげくに今日帰ってきた
ら蜘蛛がいたし。
何というか、通勤に無駄に時間がかかるように
なったぶん、いろいろ考えないとほんとに自分の
時間(=ネトゲする時間?w)がなくなっちゃう
からねぇ…
おめでとう!これでうちのZERO3は初代とか旧機種とか
言われること確定!w
しかし、やすい。29800円ですって。 ATOKとWordとExcel
とPowerpointと… どう積み上げたらこの値段になるのやらやら。
CPUだって普通の携帯より倍は早いでしょうし、メモリも
結構積んでいる。でも、29800円。 なんかのマジックでしょうかw
えーと、私がZERO3を買ったのが2月だから… 今年中は無理とw
と、初代持ちの憂鬱はこれでいいとして、気になるのは…
・データ通信中の着信が可能になった。
やっと普通の電話として使えるように。位置情報取得中もいける?
みたいなので、ZERO3 Monitorを常時起動してGPS代わりにしても
いけるかもしれないですよ。W-SIMのバージョンアップらしいので
初代でもいけるか!? いけたらすごいなぁ。。。
・ZERO3メールがついた
Outlook使いにくすぎなので… というより、携帯のメーラーとして
考えるとあり得ない作り。電話帳から送信先が決められないとか、
いろいろとあり得ない仕様になってましたからね。
その点、シャープお手製のライトメールは結構使いやすかった。
ということでこれは期待出来るのではないかと。
…お願いします。初代向けにもリリースしてください。ほんとに。
メールデータの移行はナシでいいですから。
・USBホスト機能がついた。
もう、これあったらキーボード外していいんじゃない?^^;
ATOKが入ったということは、予測変換効くんだろうし、
たぶん、キーボードなくても困らないって。
あ、でもそんなことしたら外見が普通の携帯になっちゃうかw
・無線LANがオプションに
使わない。 正解な判断だと思う。 切り替えめんどくさいし、
どうせつなぎ放題で契約しちゃうんだし。
・BlueToothがオプションで提供。
もう、内蔵してくださいよ。スキマが足りないんだろうけど。。。
普通に倒すだけならまぁ、おめでとーで終わりなんですが…
徒党構成がとってもあり得ない感じでした。
刀鍛冶、鎧鍛冶、僧兵、武芸、高等医術、古神典、神典
…紗紀、サブアタッカー枠になっちゃってます。
術止めに神の光矢を使うというすごい無茶をする羽目に
なりまして、非常に勉強させてもらいました。
#それっぽいバーが半分より右の間に入力しないと間に合わない
しかし、何がキツイって… 紗紀がアタッカーするのって、先日の
若雷の時が初めてで、今回は二度目。 それまでは基本的に期待され
てない状態からゲリラ的に攻撃してただけなので気楽でしたが、
こういう構成だともー、本格的にアタッカーするしかなくなります。
#いやま、メイン神職が死亡すれば神職になるわけですが^^;
無事に犬は撃破したものの、析雷には惜敗w
何というか…術が止められなかったー><
4体くらいになると順番わかるんだけど、7体だと大混乱して全然ダメ。
まだまだここいらは練習が必要そうです。が!
>と言うわけでみんな黄泉の住人になりました
これはまぁ、なってもいいけど…黒に勝てるとは思えないなぁと。
でも、析雷くらいは倒しておきたい。麻呂め…
>ただ、やくもんは変な慣れ方したかもねw
えーと、紗紀の職業って、狩人だったよね…
>基本は八雲神職かと思うがw
>神典+武芸アタッカーにこだわるのも面白いけどw
おもしろいけど。 だんだん神職らしさがなくなってきている気が
しなくもない今日この頃。
6月いっぱいで異動だったので、先週あちらこちらに挨拶回り。
餞別をくれる人がいたり、お菓子くれたり…
ほんと、ありがとうございました。
やっぱり、人に感謝されるってうれしいもんですね。
それより、また火の粉が降りかかってきましたよ。
#火の粉というより、業火。 というか、百鬼夜行
#もしくは五雷槍。もしくは太極。
おかげで、これからしばらく、気を張って生きてい
く必要がありそうです。リアル、ネトゲ問わず、
知人各位には不安定な所を見せてしまうかも
しれませんがよろしくお願いします。
…出来れば、少しだけ優しくしてやってください。
職場が変わることになりました。
予定通りの異動というか何というか。。。
ここで、あと1年修行して、次はどかーんと転職する予定です。
しかしまぁ、今回も不手際を連発してくれてもー、堪忍袋の緒が
切れますよ。ほんと^^;
さて…新しい職場でついて行けるか、とっても不安ですが
もー、やるしかないでしょ。
東西戦のNPCの経験値が異様においしかったこと。
1戦闘で経験値84万、潜在1200、修得最大。
徒党の人曰く、普通の合戦のNもこれくらいオイシイです。と。
それより、もっとびっくりしたのは… 紗夜さんのことを知ってた
こと。 なにやらかにやらとしゃべったあげく、最後に同意したのが
「いつの間にかすぱっといなくなっちゃう人ですよね」
そこが魅力なのかもしれないですが。
東西戦は明後日で終わりです。
今のうちにもっと合戦慣れしとかなくちゃ。
でも、今日銭湯に行ってきたらちっとは
マシになった気がする。いや、それでも
なんか違和感あるし、痛いけど。
さて、今日は今すんでる部屋を退去する
日付を不動産屋に連絡。退去は17日に。
実質、今月いっぱいで引き払うんだけど、
掃除とかいろいろしなきゃいけないので。
で、今日うちの両親が来て、ある程度の
家具を実家に移動させてくれました。
うーん、軽自動車なのにあれだけ詰めるか。
ちょっと驚いたぞっと。