ちょっとまとめて。

なんか、妙に時間がなくて書きたいのに書けない状態なのでだーっと手短に。

#だからって仕事中にかくのはどうなのよ>私

20日

奉行になりました。 上司がまたはずれです。

というか「おまえはもう俺のものだ」って…私、男なんですが。

#そういえば、ネオロマンスなゲーム作ってる会社だったかW

21日

先週、昇進のためにいろいろと納入しまくったおかげで

軍資金手柄1位を獲得。

官位の申請しておけば白馬乗れたのに…とおぼろんに言われて

大ショック。官位はどうでもいいけど、白馬がー!

…服も馬も白だと変かもめ。あ、新衣装は黒だったじゃん!

22日

はいるのが中途半端な時間だったので、狩にいくにはいまいち。

なのでずっと行ってなかった東西戦に参戦してみた。

…レベル差0、装備差もなし。熱いね。

まだ腰がいたい。

少しはマシになってきてるんだけど…ここで無理すると悪化したり
癖になったりするらしいので、おとなしくしてます。
ところで、今月中に引越しをする羽目になりました。
といっても、実家に帰るだけですが。。。
また8畳→4.5畳に逆戻り。ううむ、悲惨。
洗濯機とか冷蔵庫とかどこに置こう・・・

最終更新 2023/05/27 07:02:00 JST

腰が。。。

痛いのです。はっきりいって今まで腰痛を

なめてました。

本当につらいわこれぇぇ。

なんというか、、、動けなくなる感じ。

なにをするにも腰に違和感がある。

思い当たる節といえば最近やりはじめた筋トレくらい。

職場の人間に話をしてみるとどラやら腹筋のやり方が古い(?)らしい。

とりあえず、すこしの間はかるくストレッチだけにしよう

むしあつい・・・

最近、むしあついですねぇ。ほんと。
そろそろ職場のエアコンも入れていいんじゃ…
え?まだ入らない?

頼むから、電気代だけはケチるのやめようよ。
ほんと、暑さで人が一人倒れたら電気代なんて
あっというまに消し飛ぶんだから。
…といいつつ、うちにはエアコンがないわけ
ですが。つけるのがめんどくさいので、今年も
扇風機で乗り切ります。

最終更新 2023/05/27 07:02:00 JST

本気になると世界が変わる?

うちの会社のトイレ(!)に張ってある標語だったり。

いやまぁ、会社のトイレで見ると何いってんだか。って

感じではあるんだけどねぇ。

でも、最近わかった。これはほんとに事実その通りだわって。

ゲームにしろ仕事にしろ、本気になると少し世界が変わる。

というより、ステージが少し変わる。前よりちょっと上の

レベル(?)で勝負するようになる。そんな感じ。

また、人に教えられちゃったなぁ…

連敗中。

出世街道まっしぐらの紗紀です。こんばんわ。

というわけで今日も身分上げにいそしんでましたよ。

えーと、まずは昨日ほぼ終わらせておいた目付試験を完了。

ここで遠山さんが上司になれば鉄砲もらえてしかも、落ちにくい

っていうんで最高だったんですが…

結果。岸

#中中でほっつき歩いてる人。 知人曰く、落ちてるのがデフォルト。

#部隊アイテムも薬師用の帽子みたいなの…がっかり。

これで紗紀は3連敗ですよ、ほんと上司運が悪い。

#妻木@先中→大沢@誰かの副将→岸@中中

#どれも落ちてるのがデフォルト&部隊アイテムしょぼ。

いつもならここで諦めるところですが、今の紗紀は気合いが違います。

というより、ほとんどキレてます。 というわけで、今日も身分をあげようと

必死に鏑矢ばっかり納入しました^^;

おかげで即日、奉行試験が発生。 現在試験の途中で、明日にはまぁ…

っていうところでしょうか。

それはそうと、昔って与力に昇進したあたりで君主に酒を飲まされるみたいな

イベントなかったっけ? 飲みきるとなんかほめられるみたいな感じの。

なんか、どっかで見た記憶があるんだけど…というか紗紀Ver1は酒飲んだような…

あ、そういえば天音の知行がついに赤字脱却しました。 +77文ですが、これで

追加投資がいらなくなると思うと、ほんとほっとしました。

八雲家の残り財産はたったの500貫弱しか残ってない状態なので、しばらくは

お金を貯めるようにしないとまずいぞっと。

#先日拾った金剛石で3000貫くらいは儲かる?らしいですが。。。

服を買いに行ってきたよっと。

友達にコーディネイトをお任せして服を買いに。

ずっとジーンズが苦手ではいてなかったんだけど、

チノだとじじくさく見えるからジーンズはけ!

って言われて最初は仕方なくはいてみた。

なんか最初はごわごわしていやな感じだなぁと

思ったんだけど、履きならしていくとまぁ。。。

これでもいいかななんて思ったり。

で、今日はジーンズに合わせて上着を買ってきた

わけです。安物ばっかりですが。

ついでに前に黒のジーンズを買ったので、今度は

青めのジーンズを追加。まぁ、これも安物w

これでちっとは若く見えるようになるかしらん?

目付になりそうな。

昨日は侍大将、今日は目付。スピード出世もここまでくるとなかなか。

…というか、矢を納入すればいい身分は早いのよね。

というわけで、鏑矢を大量に納入してさっさと試験を発生させました。

侍大将の時は上司が大沢さん(どこだか知らないけど、副将らしい)

で、それはハズレだからもっと身分あげろ。 と。

妻木→大沢と、二連敗してるわけですな。

で、試験。火矢90本と、なにやら高そうな名前の弓を持ってきてくださいと。

火矢は在庫をさくっと納入。 弓は…知人に手伝ってもらってクエストアイテムを

拾いにいきました。 1時間くらいかかってゲット。何も6人も手伝ってくれなく

れなくても…という程度の敵でした。 みんなありがと^^

#忍者の一閃がかっこよかった。 月華の剣士の響の技みたいで。

ついでに、昨日の昼間に四神クエも手伝ってもらって、あとは若雷を倒すだけに

なってます。これはまぁ、近々何とかしたいところ。…けど、封印の宝珠投げるの

私か… しかも開幕に。 なかなかこれは…難儀しそうな感じ。

…そうそう。てっきり引退してしまったのかとばかり思っていた先生を見かけて

#といっても知人欄にいただけですが。

少しほっとしたなんて話もあったっけ。 まぁ、よかったよかった。

ふと気づいたら。

紗紀に侍大将の試験が発生。

はて。納入した覚えもないし、マラソンした覚えもない^^;

…どうやら先週の合戦のマゲで昇進させてもらえたらしく。

さて、実際の試験は… 超簡単。あり得ないくらい簡単。

…おおぼけがなければ。

なにやら、遠江の湖で迷子になった人がいるから探してきてねと。

遠江+湖。一つしかありません。 しかも、入り口の周辺にいきなり

いたし。 そんなとこで怪我なんかすると神職の評判落ちるでしょうにw

#落ちません。別に。

で、あとは…簡単なもんです。治身”粒”か”丸”をもっていけばよろしいと。

ええ。 ばっちりボケましたよ…

1 どっちも持って行かなかった。あげくに迷って死亡><

2 余裕余裕。治身”粉”でしょ? 買っていけばいいや。

3 ぎゃー、粒も丸も…おお、維緒に作らせよう→弟切草ありません

様々な苦難を超えて、何とかいたしましたよ。

というわけで、今日から侍大将です。 家が広くて感激です。

と、言いつつ。

結局、昨日も割と寝るのが遅かった。
というか、もう体が夜型になっちゃってて、午前がつらいのなんのって。
昨日の寝る時の気分もよろしくなかったしっ。

最終更新 2023/05/27 07:02:00 JST

さすがに無理がたたった。

今日は水曜日です…

今週は長かった。本当に長かった。

#私の一週間は水曜始まりですw

…えーと、無理はいけませんねw

昨日今日とタフマン飲んでなんとか

生きながらえました。

で、家に帰ってきたらほんと何も

する気が起きなくてげんなり。

きょ、今日からは早く寝るぞ~

ふとした一言

今日、まったりと会社の同僚の買い物につきあってたんですよ。

彼も信長やってる人なので、まぁ信長の話なんぞをしつつ、ちょっと

ドライブでもいってみますか~? ってな状態ですよ。

で、そんなひととき。彼が言った一言が何となく衝撃的だった。

「どうせ同じゲームするなら優秀になって、あちらこちら誘われて

いった方が楽しいだろ?」

ごもっとも。彼は割と優秀な武士道さんなのであちらこちらにまぁ…

ログイン時間少ないはずな割に行ってるわけですよ。

なんか、話聞いてると割とおもしろそうな狩りしてたり、本質的っぽい

こといってみたり。

今日だと、結局特化なんてどうでもいい。一番大事なのは、そいつが

何をしようとしてるのかはっきり宣言することだ。 とか。

#彼は侍で鉄砲撃ちまくってみたり、わりとかぶきものなのです。

けど確かに、仏門で腕力装備して気合撃で殴る僧の知人もいたっけ。

#いや、あれはネタだけど…強くて焦った。

何というか、じゃあどうやったら優秀になれるのよ? っていう感じでは

あるけれどね。。。

お茶漬けスパゲッティおいしいよ。

なぜか頭の隅に名前だけ残ってたので

今日試しに作ってみた。

作り方は簡単。

1 めんをゆでます。

2 ゆでてる隙にフライパンにバターを溶かします。

3 ゆであがっためんをフライパンに投入。

4 おもむろに上からお茶漬けの素を投下。

5 適当に絡めます。

簡単な上においしいので超おすすめ!

延々とインストール中。

昨日のVistaですが、昼頃にまたメールが来てました。 準備出来たからDLしにきてね!(英語だったので詳しくは読んでないw) 確かにダウンロードページが出てきましたよ。 …でも、その先が… 高負荷高負荷って蹴られまくりました。 なんか、ダウンロードマネージャを使う。っていうリンクはさっぱりで、 ほかのダウンロードマネージャを使う。の方が成功率が高そうです。 はっきりいって、今時4GB程度の転送、3時間半で終わりますから… わざわざダウンロードマネージャ使うほどのことでもないです。 #実家だったら1時間かからないだろうなぁ。

で、ダウンロードしたファイルをDVD-Rに焼いて、アップグレード… と思ったら、setup.exeは有効なアプリケーションではありません。

…そうだった。XP 32bit版から64bitのアプリケーションを起動できる わけない…^^; おとなしく、DVD-Rから起動してアップグレード。

…あのー、セットアップの起動が異様に時間かかるわ、なんも動かない 状態が結構長く続くわ…  かなり待たされます。

で、アップグレードは… ない。 じゃあ、あきらめて新規インストール…と思ったら!

なんですか、14GB程度の空き容量が必要!? 無理。むりむりむり。

うちのC:ドライブは20GBしか確保してませんもの。 わかった。C:をフォーマットすれば良いんでしょ。 どうせ、アプリケーション類は大して必要なもの入ってないし、たまには きれいにしてあげるのも悪くない。

バックアップしたもの: ・Documents and Settings のデータ ・なぜかProgram Filesに入ってたOpenTTD(ゲーム) ・実は忘れていた:Windows

あとはすべてC:以外に入っているのでそのままでOKと。 フォーマット&インストール…

15:10 いまここ。 しかしまぁ、セットアップで聞かれることが少ないのなんの。 キーの入力と、どこにインストールするか。 それだけだった。そのあと、延々とファイルのコピーだのなんだの…。

で、なんか再起動しました。 セットアップの続きらしいです… が。 背景でオーロラがきらきらしてますよ!無駄ぁ… 言語とユーザーの作成とタイムゾーンの設定をして… wうわ、なんかウィンドウズロゴが光った。 で、インストール完了? う、うわー。UIがすけすけ。 で、何か設定を変えるたびにいちいち許可 を求められます。 何ですかこれは…。

…なんて言うんでしょう、いちいちかっこいいです。 フェードアウトしてみたり 透けてみたり。 ファイルの保存ダイアログも全面変更かぁ… こりゃ…2000 -> XPになったときより派手に見た目が変わってます。

結構気に入ったかも。重いけど。 しばらく使ってみます。

21:30 追記 未だに信長のインストール出来ず。 なんかユーザーの権限関係のなにかにひっかかってる のはわかるんだけど…

22:30 実は、インストールされたファイルはVirtualStoreだかなんだかというフォルダの下にリダイレクト されていたらしい。 ええい、もうVistaいいよ… PCの中身くらい管理者には全部いじらせてよ、わけわかんないよ><

と、同時にWindowsXPを入れ直すことを決意。 1日無駄にしたな…w

前半無茶したら

今週後半はもうぼろぼろ。

仕事から帰ってきてご飯→寝るの悲しい

コンボが炸裂しましたよ。

やっぱり、無茶しちゃだめですか。

・・というか、連続で何日も無茶したのが

だめなのかも。