旅行6日目(8/14)

これを書いてる今日は24日なのは秘密です。

何というか、夏休みの絵日記状態。

あ! 学生ならまだ夏休み終わってないじゃん。

というわけで6日目。 今日は泳ぐ前にちょっと観光。

地球が丸く見えるらしい岬に行ってみた。

確かに地平線がすこーし丸く見えた。 あぁ、地球って丸いんだね。。。w

で、その後泳ぎに行ったんだけれど、これはまぁ普通に無難に…行かなかった。

なぜか飛び込みをする流れになって、高いとこからダイブ。

普通に飛び込むだけなら昨日もやったので普通に出来る。

が! なぜか頭から飛び込む流れに。 意を決してやってみた…ら。

頭から落ちている。イメージでは。 実際は… 見事に腹から落ちているらしく、

着水の音がびしゃーん! しばらく息出来ないくらい胸を強打w

その後、10回くらいは飛び込んだものの全部胸を強打でしたとさ。

めでたしめでたし。

旅行7日目(8/15)

ついに金曜日。 例によって別荘から帰還したのは午前3時(だったと思う)

ぐったりしつつ、起きたらもう夕方だったとさ。

さて、この日は某所で花火大会があるそうなのでそれを見物。

正直、うちの地元みたいなへっぼいやつを想像していたんですが。。。

すごかったー。 なんか一列にどばーっと花火があってかなり。

人出もえぐいぐらいでこんなのが出てたり…

いやいや、そこまでしなくても。

あまりに珍し過ぎてこの警察官の前で記念撮影する人まで出ちゃってますよw

で、家に戻ってカレーを食べた。ここですごいことが発覚。

カレーおいしい。 辛いけど唇痛くない。 すごい。

そこで友達が一言。 手抜きでないカレーはこういうもんだ。 香辛料ぶち込んで手抜きで

辛さを変えると唇痛くなる。

なるほどー! 唇痛くなるカレーは手抜きだったんだ。

これでカレー苦手って言わなくて済む~w

私は手抜きなカレーは食べられませんよっ。唇痛くてw

旅行8日目(8/16)

土曜日ー。 当初予定ではこの日に帰る予定だったのですが、

なんかだるー。 なんかでるー…

じゃなくて、何となくもう一日いることに。

# こういうことするから、いつも新幹線を予約出来ないw

で、だらだらーっとして過ごしたとさ。

旅行9日目(8/17)

普通に帰還~。 なんだかんだで実は3時間半で家に帰れる。

実は近いのに、心理的には遠い。 なかなか良い感じな距離感だなぁ。

次は冬。 早く冬が来ないかなー。

今回の旅行まとめ。

私がさわったら壊れたPC:2台。

-うち初期不良:1台

-元々おかしい:1台

…なんでだろーw

旅行5日目(8/13)

実はまだ続いてたんです。

毎年泳いでる川で水浴び。 泳げないので水浴び。

いい歳して浮き輪でぷかぷかですよ。今年の場所は水温も割と高めで、

非常に良い場所でした。ちょっと下流行くと足がつかないくらいの深さ

だったし。

で、足つかないゾーンに行くと怖くて仕方ないので、泳ぎ方を教えて

もらいましたよ・・・

練習すること1時間(だった気がする) 何とか立ち泳ぎだけは出来るように

なって、びびりながらも浮き輪ナシで足つかないゾーンに行けるようになりました。

そんなこんなで泳ぎを堪能した後、ふと気付いたら夜だったわけですが、

ものすごく月が綺麗でした。 ここは、幻想郷か?

旅行4日目~(8/12)

夏なので泳ぐためにまた移動~

の前に、友達の家で休憩をしていると、本棚に月姫の単行本を発見。

今まで読んだことが無かったのでちょっと読んでみたら…

思いっきりはまった。 アルクェイドがかわいかった。

まぁ、そんなこんなでごそごそ移動。

到着はいつもの如く深夜でしたとさ。

旅行4日目~(8/12)

普通にアルバイト(?)してた…w

なんで旅行先で仕事(?)してるのかよく分からないけどまぁ、よしとした

とりあえず疲れたので今日はここまで。また明日~

旅行~-1にちめ(8/9)

夏休みの出来事を今更ながらに書いてみるよ!

旅先へ移動。 実は新幹線を使うと4時間もかからずについてしまうという。

あれ、これって某知人の家に行くより近いのでは?なんて思ったりする。

で、夕方ごろ到着… 無くなったと思っていたおいしいカレー屋さんが

実は移転していただけということを聞かされてびっくり!

もちろん最速で食べに行きましたとも!

相変わらずの美味で非常に満足で御座いました。

その後、もう一人の友達と合流して鳥取砂丘に向かって出発~♪

夜通しで車を走らせてもらっちゃいましたよ~

旅行2日目(8/10)-その1

二日目ー

前日からのつながりでいきなり移動中です。

鳥取砂丘

運転手様のがんばりにより、朝方には鳥取砂丘の前についてました。

初見の感想。 あれ、入り口がへぼい!?

なんか、普通の道の側道みたいな… 大丈夫かこれはーって言いたくなるような入り口でした

が! 中に入ると見事な砂漠! 辺り一帯砂漠ですよ~

なんか、目の前にでっかい山まであるし。。。

#まぁ、左にゴルフ場があったりするのは見なかったことにするw

旅行2日目(8/10)-その2

鳥取砂丘の見物後、さあどうしましょう?

あ!そうだった広島のお好み焼き食べなきゃwww

というわけで広島に移動。

お好み焼きを食べようと思ったのに、なんかあまりの暑さにそういう気分じゃなくなったので

原爆ドームを見学。 なんか妙に綺麗な建物でした。

…この写真とっている最中に、iPhone落とした;;

なんか右上の隅っこの塗装がはげて結構みっともない感じになっちゃいましたよ;;

旅行3日目~(8/11)

大阪にお買い物に出かけた。

お目当ては…

・iPhone用のDock

これ… Softbankショップ行っても売ってないし、普通の量販店に

いってもiPod用のDockしかない。

#なんか、iPhone用のDockはスピーカー用の穴が空いてるので微妙に違うという。

・8GBのMS。

PSP用。MS買うと高かったのでmicroSD→MSの変換アダプタとmicroSDカードを

買った。

・PSP用GPSユニット

MAPLUS2が使いたかったので。 声優さんの道案内が聞きたかっただけ…

半分ネタ…なのかなぁ。

Dock以外は普通にさくっと購入出来た。が! Dockがどこにも売ってない。

…となればやっぱりアップルストア行くのが一番早いよね!っていうわけで

日本橋へ。なんか異様におしゃれな店だったー。

#実は、そのためだけに服を着替えたらしいよ。小心者~w

今日から旅行です。

たのしみたのしみ。

で、旅行直前に Gravator を導入してみた。

一瞬で終わると思った作業が… なんか1時間くらいかかっちゃいました。

がっくし。

コメント欄にアイコンが表示されるようになりました。

Gravator のアカウントを持っている場合は、

登録済みのメールアドレスを入力すると、アイコンが出るようになってます。

結構最近のブログだと導入してるとこが多いので、一個アカウントを作っておくと良いの…かも。

iphoneバージョンアップきたー!

250MBもあるファームウェア。 というか iPhone OSって… すごいとしかいいようがない。

2.0→2.01なんていう小さいアップデートなんですが、

効果絶大! もっさりもっさりだった日本語変換が今のところは超機敏に

動いてます! そのおかげでちょっとメール打ちたくなる気分になるかも。

あと、アンテナの表示が少しかさ上げされたようで。

今までアンテナ1/5 とかが普通だったんですが、バージョンアップ後は

3~5ぐらいになってます。 きっとこれは表示だけでしょうねー。

アンテナ1本でも普通に通話出来たんであまり気にしてなかったんですが、

微妙に嬉しい感じです。

あとはSoftBank側のアップデート。

メールの保存期間が∞になりました。 素敵すぎ。

パケット定額が段階制になりました。 どうせ天井張り付きなのでキニシナイw

うーん、なんか良いタイミングすぎて怖いくらいのアップデート。

このまま、メール関連をもう少し強化してくれないかなぁ。

特に、送信済みメールを再利用出来ないあたりとか。

お部屋の模様替え

実は先日ベッドを買ったんですよ。

って、この話書いたんだっけ書いてなかったんだっけ…?

お値段以上なニトリにいったら展示品処分のベッドがあったので思わず買っちゃったよー

ってだけなんですが。

で、寸法はかり間違えて部屋がせまっ!状態になっているとw

というわけで今お部屋の模様替え中なのです。

ポイント1 時計変えた。

今までの安物時計、秒針の音がうるさかったんです。。。

普段は良いんですが、体調が悪くなって寝れない時に特に気になるので、

最近は電池を抜いた状態で放置していた。

今度の時計は、夜になると勝手に秒針が止まるらしい。

ついでに、夜になると明かりがつくらしい。。

さらに電波時計…らしい。 まだ夜になってないし、電波はなんか上手く受信しないしで

実力が全然分かってないっw

追記: 秒針が止まるのは確認できたw

その2 冬ものの布団しまったよ。

未だにベッドの上に転がっていた毛布と掛け布団。

さすがにもう使わないのでしまいましたよ。 布団圧縮袋って便利だなぁ。

その3 カーテンをロールアップカーテンにした

寸法が想定より5cm大きくて思った位置につかなかった。 まぁ使えるから良しとする。

アルバムアートを入れてみた

せっかく、iPhoneで音楽を再生しているのに、画面にアルバムの絵が

出てこない。 悲しい。 iTunesでも”普通の曲は” 勝手に拾ってきてくれるものの、

普通じゃない曲だと全然出てこない。

あまりに悲しいので少し検索してみると、いくつかアルバムアート設定用のツールが

アルみたい。 で、早速試してみた。

iTunesのお供に(http://www.hiroiro.com/software/html/tunetomo/tunetomo_top.html)

最初はこれを使った。 Amazonからアルバムアートを引っ張ろうとしてくれる。

ただ、Amazonって… 洋楽を平然とカタカナ表記してくれたりするので、そういうときは

どうにもならない。(Amazonに併せてアルバム名をカタカナにすればひっぱるけど…)

割と便利で、8割くらいはこれでセットした。

が! 上手くアルバムアートを見つけられない場合、どうにも出来ない…

Voralent Invidi(http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/25/voralentinvidi.html)

iTunesのお供にでどうにもならなくなったので探してみたらみつかったもの。

正直、最強。 Googleあたりのイメージ検索 + ユーザー投票 で、候補をどばーっと表示して、

勝手に選んでね。っていう形式。 早かった。 これを使ってから30分くらいで全部のアルバムに

アルバムアートを付けることが出来た。

一番便利だったのは、アルバムアートがない曲のプレイリストを自動生成する機能だった。

…ところで。

アルバムアートをセットしたら人に見せられない状態なんですがw

こりゃ・・・ひどいねw痛iPhoneだわw