iphone-その2

割と普通に使ってるわけですが、ある程度目立つみたいで、

話のタネにはなってくれてます。

で、結局みんな聞きたいのは、iPhone どうなの? ってことらしいんですが、

正直、おすすめ出来ません。(特にどうなの?って聞く人には)

同種のブツだったら、 Willcom 03 のがおすすめです。

#アレは、ZERO3系列の一般人向け系列としては完成系だと思う。

#あとは…通信速度が1Mbpsとか出るとかなり話が違うと思うんですがねぇ…

iPhoneのダメな所まとめ

・日本語変換が致命的に遅い

私はあんまりメール打たないのでいいんですが、変換が遅い。

本当に遅い。 というより、たまにガクっとひっかかる(1~3秒)

これが本当にストレスたまる。バージョンアップで直るレベルと思うけど。

で、メールをわりと使う人(1日1件以上)であればこれはかなり致命的。

ただ、入力自体は慣れればかなり行けると感じた。

・メールの着信が自動ではない

これって、i.softbank.jpの仕様がマズイだけな気がしますが…

yahoo.com ドメインのメールアドレスでよければ自動受信可能なようですよ?

…というか、 You got mail 画面出すついでに自動受信してくれればいいのに。

・Safariがかってに落ちる

メモリリーク? あと、キャッシュみたいな事をしてくれないみたいで、

画面切り替えるとリロードが走ったり走らなかったりするのは勘弁して欲しい。

・GPS

せっかくGPS積んだのに電子コンパスがないので、GoogleMapとかが回転してくれない。

正直、ヘディングアップしてくれないと地図ってかなり見にくい。

・電池

がんばって使うと1日で切れます。

がんばらないで使う分には2~3日くらい持ちそう。

よさげなところ

・Safari

落ちなければ割と快適。 ただ、PC用のサイトを見ると縮小されすぎで読めなくて、

携帯用サイトを見ると余りすぎ… まぁ、拡大縮小すればいいことだけど。

・iPod

負荷の関係でたまに音飛びするけど、割と満足。

・マナーモードがハードスイッチで切り替え

状態がすごくわかりやすい。 画面見なくてもマナーモードに出来て便利。

まとめてみると、携帯としてみると基本性能がかなりマズイ。

その代わりに、割とスマートフォン気味。

まぁ、何というか… 普通と違うモノを持ちたい人向け?w

結局の所、iPhoneおすすめですか?って聞かれた場合は、

おすすめは絶対しないけど、私は割と好きって答えることにしてます。

孤独死日記の件

こっそり私が好みなテーマをいくつか仕込んでおいたんですが…

八雲日録よりなんかかっこいいのはどうしたもんだろうw

とか思う今日この頃。 八雲日録もそろそろ改装したいなぁ。

ちなみに 孤独死日記はここ

今日のモンハン

ウカム倒した。やった。。

3死すること約5回。 友達と二人で40分弱くらいかかった大勝利でした。

構成は、友達:ライトボウガン 私:太刀(飛龍刀・銀)

回復アイテム死ぬほど持って行って、終わった頃にはほぼ使い切りでした。

出撃費用とか計算したらひどいことになってそうですな…

で、とりあえずこれでやっとスタート地点(?!)に立てたので、あとは未クリアの

クエを一つずつクリアしたいなぁ…

#ラージャン2匹とか、試したけど即死だったし…w

iphone買いました!

これ、普通におもちゃだと思って買った方がいいです。

もしくは、iPodに電話機能とWebブラウザがついた。程度。

なんというか、全然携帯じゃない感じです。 PC?みたいな

あ。でも電話は普通に使えますよ^^

で、取説とか基本ナシです。。。 Web読んでくださいね。っていうスタンス。

っと、とりあえずちょっとお出かけの時間なので出かけてきます。

というわけでただいま。

やっと、メール関連の設定が終わりました。 えーと、メールアドレス変わってるので

今日中に連絡が無い人はコメントか何かで煽ってください。

間違いなく、送り忘れか、携帯落とした時にメアドをロストしてますので。。。

近況報告

無事に生きてます。

というか、仕事忙しすぎでつぶれかけて悲鳴あげてますが・・・

#悲鳴あげたらちっとは負荷が減りそうで良かった。

で、信Onの復帰は無期延期にしました。

なんか今戻ってもgdgdな感じがするので…

MHP2Gがある程度終わったら復帰を考えようかなぁと思ってます。

大体、あと1ヶ月くらいはかかるかなぁ。 ちなみに今 G★2 まで来ましたよ。

今日、ヤマツカミ(=タコのお化け)と戦って、友達と二人で吸い込まれること

約3回。無事にコツをつかんではり倒しまくり…って感じです。

#麻痺属性の刀が強化したくてつきあってもらった^^

で、来週ついにiPhoneの発売なので、有給とりました!

#これはつぶれそうで悲鳴をあげた時の副効果。

朝っぱらからソフトバンクショップに並びに行こうかと思っております。

けど、正直買えないだろうなぁ…っていうのが本音。圧倒的に出荷数足りない

気がしまくります。

っと、とりあえずこんな感じで今週もオンラインな時間が少ない気がします。

次は木曜日あたりに~。

そうそう。如月さんとこのblog、PCで見るとこんな感じです。

近況というか生存報告

生きてます。ちゃんと生きてますが半分死にかけの八雲です。こんばんわ。

#いい加減、パクり元から苦情来るんじゃないかこれw

結局、先週で仕事のめどがつくはずが今週も忙しい状態のまんまです。

正直、この分だとお先真っ暗なのではないかと思わざるを得ないのですがw

それでも、MHP2Gはちゃっかりやっているのできっと死にはしない…でしょう。

え、信長? あー。。また休眠期入ったようです。というかもう入るのがしんどくて…

自宅のPCを立ち上げる時間すらもどかしいというか…

あ、そういえば東西戦完全にスルーしちゃったな。まぁ、不評だったようなので良し。

近況ですが、仕事は今週いっぱいは忙しい見込み。その後も、MHP2Gに飽きるまでは

信長の復帰はなしで… いや、楽しすぎなんですよw MHFが嘘みたいに^^;

#なんか、毎週毎週今週いっぱいっていってるような。

で、近頃ベッドが欲しくてしょうがない状態。

ちこちこと見ているのですが、高さが微妙… 底板の高さが180cmくらいあると窓が

完全に確保出来ていいなあなんて思うのですが、そんな高さのベッドありません…

じゃあ一番背が高いのは…っていうと150cm。 窓のど真ん中。ある意味最悪。

もう一つ下げると…100cmくらい。ベッドの下をクローゼットっぽく使いたいので

これだと微妙な高さ。 冬物のコートが高さ150cmくらいあるんですが、これって

どうしまったら良いんでしょうね?

復活?のお知らせ

こんにちわ!

1週間くらいほぼ午前様でPCさわれなかった八雲です。

やっと仕事が山場を超えた気がします。

もしかしたら明日か明後日あたりからこそこそ復活できるかもしれません。。

古いノートpc修理したよ

風の王国のクライアントがはいってた。かなりしんみり・。

それよりびっくりなのは、クロウサがなぜか風しってた。

歳いくつなんだwww

もうしばらく

大忙しが続きそうです。 大体6月の終わりくらいまで。

それまでは信長は…ログインできないでしょうねぇ。。。

毎日帰りが10時とか11時とかなんだもん。 なんかヒトとしてまともな

生活送りたいぞっていう気分になってくる^^;

まぁ、そういうわけでまた7月におあいしませう。

iphone-2

ひさびさに物欲が燃え上がる携帯ですね!

WindowMobile機ほど気合い入れて使わなくても良くて、

その割にスマートな機械っていうんでもー。。 予約しようかな!

とか思ってたら。。

売る気ないのかなぁ。

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa001010062008

月額1万超える勢い。 それはさすがに無理。。

がっっっっっかり。

2008夏モデルにがっかりしてたのにさらにがっかりの上乗せかよ。。。。

モンハンミーティング第2回。

正直、まぁまぁな出来。

1回目の時はしっぽの切れない太刀使いというひどい有様だったのが

何とか今回は、しっぽの切れる太刀使いになれましたよ。

とりあえず、次回までに… 上級でも戦えるくらいにはなっておきたいもんです。

#次回は再来週…かな。

つれづれ。

正直、忙しくなってきました。 予定では6月末くらいまで忙しい日々が

続いてしまいそうです。 …となると、しばらく信長は止まることになるかなーと。

出来るだけ暇を見つけてログインだけはすると思いますが…なかなか。

読んではいたけど返信出来なかった黒兎の所のブログにコメント…

最近は、やっくんのIN状況が良かったので

超がんばったんだよ!w フラフラしてるよね とか言われつつも21時にログインして

確実に1丹… それもすべては上覧のため…だったんだけど、結果はまぁ。

不戦敗?みたいな^^;

陸2~海1とボス戦は常に神典×2構成W

きついよねーという声はあったものの、実際やってみると何とかなる…のは

神典の汎用性だと思いたい。 実際はきっと、らすかるが優秀だったと思う。

キャラが濃い人ばっかで、自分の好む雰囲気の中… 戦闘出来るのは良いことです(´∀`)

ぬるま湯的にきっとこういうキャラの人が会うだろうなぁという知人だけを

呼んでみたという罠。そしたらなぜか妙に濃い人ばっかり… だっただけだよ!

け、決して全知人が来いわけじゃないんだから!

(以下全部略)

正直、ノックばっかりとか、効率徒党ばっかりやってるとすり減りますねー。

まぁ、一人知人を復帰させた(してくれた?)みたいなので、そのうち湯に合流する事でしょう。

まだまだ(時間さえあればw) 楽しめるとは思うんですが…

#しかし自分含めて覇王民の党首属性のなさはすさまじいですなw

#ついでに、合戦関連の改悪はかなり…厳しい気がする。

iphone

欲しかったんですが、、、悲しいことになった気がします。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/04/news087.html

今の携帯に対するスタンスとしては、ブラウザとメールだけあれば通話は

オマケ程度でOKという感じ。で、iPod Touchを使った時のあの感じが

とっても良かったので、iPhoneはすごい期待してたのです。

ま、まぁ料金プラン次第ではまだ考える余地はあるのかも。

Xシリーズ扱いとかされたらさすがにあり得ませんが…

あとは、どれだけいらない制限が入ってるか。 かなー。

正直、docomoだったら即買いだったのに。

※ ソフトバンクにするのはなんか信頼性とかの面で怖い。

そういえば、08夏モデルの発表がありましたっけ。

うーん。 auだと、G’zの新しいのくらいかなぁ、欲しいの。

でも、割と消極的に。ですが。とりあえず、auはLISMOプレイヤーの

動きが思いっきり遅いのを何とかして欲しい。 アレじゃ使い物にならない。

PC用のLISMOの使い勝手がイマイチなのも結構困るけど、そっちはまだ

何とか出来なくもないので…

って、今日はまとまりがないなぁ。

色々と設定変更

いくつか変更したよ。

八雲日録携帯版が美しくなりました。

プラグイン自体を変更したため、デフォルトのテーマでもなんか

割と綺麗な感じに見えるようになった…と思う。 わーい。

カテゴリからタグへの移行

Wordpress2.5からタグがサポートされたそうなので、カテゴリからの

変換を行いました。 それに伴い、Web2.0風タグクラウドも表示

してはいますが… これ、バグってます。 元々のWordpress自体が

バグっちゃってるみたいで…どうにもならなそうです。

機能には支障がないので放置します。(修正はWordpress2.6だって)

今日のポッケ村

普通にXLINK使っていつもの3人でプレイ。

とっても安定してて楽~。というより、ノウハウがたまってきて安定して

つなげられるようになったというのが本当の所。

#XLINK起動する前にモンハンでオンライン入って、無線LAN繋いで…

#それからXLINK起動っ。 とか。

ついでに、この3人とはSkypeも繋いでいるので、気分的には

3人集まっているのといっしょ! この組み合わせ、超おすすめです。

音声チャットあってこそのXLINKですよ。

プレイヤーの悲鳴とか聞こえるのが素敵です。

#今年の夏はモンハン合宿…かなぁ。

#あ、近頃ちょくちょくやってる合宿メンバーとは別ですよ。

で、そのうちの1人は元信長プレイヤー。

折角なので、復帰しろよぉとか言ってみる…けど、どうでしょうねw

とりあえず、明日は信長にインする予定なので、空でもいこうかな~♪