Diary 緑内障の疑いの件 眼科二回目。 視野角検査を受けてきた。 中央を見ながら周辺に丸い光が出るので、見えたらボタン押してね。みたいな検査だった。 結果、左目の一部が怪しい(スコアが悪い) 話を聞いてみると、結局のところこれは遺伝で決まっていてなる人はなる。 しいて言えば、カフェイン取りすぎとたばこは良くないとのこと そして、スコアが悪いのは実は機械慣れしてないというのもあるので、経過観察をしましょう。 半年後にまたきてください。となった。