八雲日録-wordpressプラグイン一覧

おぼろんのところのblogがWordPressに移行した記念。

Akismet

コメントスパムを弾く。今のところこれのおかげでスパムコメントが

表面に出たことはないはず。

Akismet は932件のコメントスパムからあなたのサイトを保護しました。

だそうです。

Blogtimes

右下の棒グラフ。何時頃に私が、blogを書いてるか?

コメントが何時頃についているのかを可視化する。

Counterize II

ただのカウンタ。集計画面が割と細かくて素敵。

ちなみに、カウンタのリンク先はHIT数グラフ。

del.icio.us cached++

はいってるけど使ってない。Del.icio.usのブックマークを出力。

そもそも、ソーシャルブックマークって廃れ気味だよねぇ。

気になったら twitterにつぶやいとけばいいし。

Gravatar

コメント欄にアイコンを出す。多分、メールアドレスかなんかを

まともに入れて、Gravatarのサイトでアイコンを登録していれば

自動的に表示される。。。はず。

http://ja.gravatar.com/

iWPhone

iPhoneで見に来ると自動的にiPhone用テーマで表示。

ようするにiPhone対応用。

Ktai Style

携帯で見に来ると自動的に携帯用テーマで表示。

ようするに携帯対応用。って、コピペですかw

携帯の時のテーマが寂しい(らしい)のは、私の手元に携帯の表示を

確認する手段がないから。。。

Lightbox 2

写真とか貼付けたときにもわぁぁっとウィンドウもどきが

開いて表示。だったとおもうけど、実際写真張らないから

わからないですね。

monthchunks

月の表示部分の所を表示してる。標準だと1ヶ月=1行になって

しまうのでとてもうっとうしい。

Twitter for WordPress

ここのやつ。twitterのつぶやきを表示。

公式のとか、色々と試してここにたどり着いた。

http://rick.jinlabs.com/code/twitter/

WP Multibyte Patch

必要なのか不要なのかわからないけど、日本語対応向上パッチ。

後は、カテゴリ分けは使ってなくて、タグだけで管理してます。

※ 右上にある嘘くさいタグクラウド参照

とはいえ、元々カテゴリだったのを強引にタグに変換したのでなんかおかしい。

それ以前にタグの扱いがバグっていた時期にタグをいじったもんだから収集が

つかないという。。。どうしたもんだろうね、これ。

参考になるかわからないけど、まぁ必要なところだけでも。

最終更新 2023/05/27 06:52:00 JST
Yakumo Saki
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。