ばっさり<携帯・信長

今日はスキー行ったんです。

…いや、本当はそんなお金ないって断ったんだけど、そしたら半分出すから

どうしても行こうって。うー、それなら行くって言って行ってみたらびっくり。

スキーウェアの中になぜかお金が…(笑)

これで家計の心配しないで滑りまくれる~と滑りまくってたら…

一つだけ、私は忘れていることがありました。

それは、携帯を入れたポケットのチャックを閉めること。

哀れ、私の携帯はゲレンデのどこかで雪に埋もれていることでしょう^^;

気づいたのが帰り際だったのがまた…

でも、不思議と気分は晴れ晴れ。ああ、ちょうどいいから解約してしまおうって

ことで解約しちゃいました。

とりあえず、少しの間かしばらくの間は携帯持ちません。

#というかもてません^^; 欲しくない携帯もってもときめかないし

#ときめかない携帯なら…プリペイドのが良いですからね。

さて、ついでにもう一個晴れ晴れ。

先日書いたごにょごにょっとした件ですが

あれは、「愛しています。」だったんです。で、今日本人がいたので

話をしてみると、どーやらいたずらだったようで。

オチは…

・愛していますと言ったことになってる人。男。

・愛していますと伝言してきた人。Aの嫁。

で、言ったことになってる人曰く。そんなこと言ったのか!

ということなので、あっそ。いたずら。嫁、ちゃんと躾けておけ。って言って

終わり。 こっちがそれでどれだけ考え込んだことか…

はっきりいっておふざけにしても度が過ぎてる。ネタにして良いことの範囲

超えてると思うんだけど。

まぁ、かなり気にくわない結末だけど、とりあえずこれで信長に未練はなくなったので

ばっさりアンインストール。 信長に向かってた分のエネルギーがどこに向かうのか。

それは自分でもまだわかりませんけど。

まじめにdeliciousを使ってみる

男もすなるSBMなるものをしてみんとす。

#SBM=ソーシャルブックマーク→http://d.hatena.ne.jp/keyword/SBM

今まで仕事中に(ぇ)読んでおもしろかったものは全部メモ帳にURLを

コピペしていたんだけど… これ、いちいち職場から帰る前にメール

する羽目になったり、メモ帳ずっと起動しっぱなしにしたり…

とりあえず、どうも効率が悪い。どんな感じかというと…

http://www.ziomatrix.org/wiki/wiki.cgi?page=memo

こんな感じ。一応日付の部分だけ見出しになるように整形したけど。

#wikiって便利…

で、これを今度は http://del.icio.us/marqut/ こっちに登録しに行く。

来週月曜以降はあっちにクリップしていくぞと。

そのために、職場のPCに IE MenuExt なんて入れちゃったりして。

#http://www.uryusoft.com/software/IEMenuExt/ IEの右クリックメニューをいじる。

こうすると何がうれしいか?

うちの家で使ってるブラウザ、Flockはdel.icio.us と連携をとれる。

というより、素の状態ではお気に入りがすべて del.icio.us。

#拡張入れると普通のお気に入りも使えます。

…ということで、職場でばんばんdel.icio.usに放り込んで行けば、家に帰ってきて

ブラウザを立ち上げるとあら不思議、同じブックマークが見えるじゃないですか。

…本来はそれだけじゃなくてこう、ほかの人が同じタグを打ったURLをみたりとか

いろいろと機能あるんだけど…キニシナイ!

年末年始・裏

秘すること約2週間。

私の中で踏ん切りがついたので、そろそろ書こう。

反省すべき所はあったと思うけど、私は間違ってないと信じてる。

いや、こんなの非公開にして闇に葬れば問題起きないのはわかってるんだけどね。

自分で自分に嘘つくのが嫌なのよ。

さて、裏12月29日。午後11時。

いわゆる散歩。 冷たい夜風が気持ちよかった。

確か、知人宅を出たのは9時のはずだから2時間くらいかな。

予定だったんだけど、少し迷い気味。Ezナビウォークに頼ったら隣の駅まで誘導

された。そのことに気づいたのは隣の駅にほとんど着いてからだった。

良いんだけど、そこから元の駅までの距離は2449m。歩いて帰れる気は

したけれど、とりあえず好意に甘えて迎えに来てもらった。

田んぼで泳いでるカモを眺めながらぼけーっとしてたら、駅のあたりで騒いでいる

人たちがうるさかった。まぁ、酒飲んでるんだろうなぁ。少しうらやましい。

でも、なかなか雰囲気があって良い町だった。というか、天理教の本殿はきれいだねぇ。

ああいう家に住みたい。ぇ?あれは家じゃない?いやぁ、寝殿造りっていいよねぇ…

なんか、通りもちょっと雰囲気があるというか、やたらに仏具屋とか神具屋が多い。

束帯着て歩いてもふつうに見えそうだ…なんて思う私は少しゲーム脳。

…そうそう。あまりに暇だったから散歩に出たんだっけ。

…。暇? ダメじゃん。 何してるんだろう。 こんなのでいいのかしらん。

顔つきあわせてる最中は一緒に遊べるかなぁと思ったけど、やっぱり世界の違いを

感じた。同じサーバー内だけど、なんか違うのよねぇ…

まぁ、いっか。楽しそうだし。 一家に紹介して良かったというか、そこに行ったのは

自分の意志だけれど、きっかけを作って良かったと思う。楽しそうで何より。

で、私つまんないんだけど。 楽しもうっていう意志が欠けてるのかも。

…帰ろう。このままここにいても得られるものなんて何もないし、こんな気持ちで

年を越すのはちょっと嫌。 来年は…いろいろ変える年にしたいし。

この時点で帰るのを決意する。

裏12月30日 朝9時。

実家から電話があったことにして帰る。これ、書くか迷ったけど、

あえて書く。あれは大嘘。故に一人にしてほしかったけど、わざわざ駅まで

送ってくれたね。そこだけは感謝。

「切りたければどうぞお好きに」

あえて某詩人さんの言葉を引用してみる。実は結構お気に入り。

#ちなみに、聞いた私が思ったのは… 「う。自信たっぷりにあおられた…負けたー」

#でも、今回は勝てる賭けだと思ってないし。「あえて負けても良いかなと思ってる」

#こんな気持ちになったのは生まれて二度目。

新幹線の中から地元の友達に電話。かくかくしかじかで帰るから、迎えに来てね~。

…帰りの車中で、元旦からいく旅行に誘われる。即OK。

というより、その計画を知ってたから帰ってきたの。

そのまま、隠れ家に帰宅。洗濯などをして明日に備える。

12月31日。

旅行の準備。この旅行は車中泊なため、布団とか積まないと偉いことになる^^;

ついでに、実家にいっておせちを食べる。

うちの実家は北海道系なので、31日からおせちが始まるので…

旅行に行くって言ったら、姪のお年玉は~?って。 はいはい。とりあえず2000円ね。

友達から電話。一緒に行く年来る年見ようぜー。格闘技もみようよー。

どっちも興味ないぞっと。バサっと断る。仮にもそのあと旅行行くやつなのに

我ながら冷たい。これくらいは大丈夫っていう信頼感があるからかな。

とりあえず、年越しの瞬間は信長で過ごす。あー、年賀状がアイテムと交換できるよう

になってらー。死ぬほど年賀状もってたので全部アイテムげっとぉ。

…っていってもねぇ。うれしいのはおしゃれな服くらいかしらん。あー、あと立て物。

なんてしていたら、窓を叩く音がした。

玄関の鍵閉めてないのにこんなことするのは一人しかいない。来たなー。

午前1時。東北に向かって走り始める。

…で、この日は首都圏を抜けたあたりの道の駅で午前5時に寝た。

どうでもいいけど友人よ、首都圏を運転するのが初めてな私をおいて

寝るなよ~。かなり道がめちゃくちゃで怖かったぞっと。

修得はつらいですの。

というわけでなんかもやもやしながら修得ですの。

さすがにもう、堕落神主とか辻とか山賊とか…見飽きたですの。

でも、きっとたぶんおそらくそろそろ修得が終わると思いますの。

そしたらちょっとかわいげな服着てTDとか行っちゃうんだからね!

なーんて、まったりとしてる天音をよそに世の中が少し動きそうです。

どうも今週で足利ともう一つどこか滅びるんじゃ?なんていう話がちらほら。

#1/14追記:徳川がもう滅びてましたね…南無八幡大菩薩~

実は、紗紀も維緒も一時期足利にいたことがあるんです。

っていっても、知人がみんな足利だったからまぁいいかなぁ。程度だったのですが。

それでも滅びるとなるとちょっと…ちょっと何だろう。別にいいのかも^^;

結局、八雲家は世の中の動きにあんまり影響されないようです…

(参考:紗紀、維緒→浪人 天音→斉藤)

adslが超不調。

SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)

計測日時 : 2006年1月11日水曜日 00時46分04秒

下り(ISP→PC): 2.13Mbps

上り(PC→ISP): 295kbps

…なぜか時々ADSLのリンクが切断されているようで、ネットゲーしてると

バキバキ落とされます。 このままじゃ使い物にならないので、回線速度を

落として速度を測ったらこの有様。 引っ越したら光だけひこう…

wordpress-20にアップグレードしました。

人に初めてURLを公開した記念にテーマ変更。

なかなか黒幕っぽくてとっても良い感じ…

最近は、あんまり悪いことしてないのでちょっと反省(ぇ

じゃなくて。

何が何だかわからないのでとりあえずそういうことですっ!

追伸:見栄えがおかしいことがあったら教えてください。

追伸:上の方にあるabout とか links が意味ないのは今のところ仕様です。

紗紀復活祭。

こんな時間にTDですよ。明日のことなんて知りませんよ

(嘘です。明日のために栄養ドリンクを…二日連続ですが^^;)

というわけで紗紀の冬眠は今日で終わりです。

これからは…

紗紀>天音>維緒 くらいの勢いで。

この件に関しては~ やっぱりあの一言が効きました。

「なんか、マイペースでやればいいじゃんと思ったら吹っ切れちゃって。」

#こんな感じだったかどうかちょっとあやしい。けど大筋こんな感じだったはず

最近、人に影響受けまくりだなぁと思った今日この頃。

追記。

お約束のように恐怖を食らうのはなんででしょう;;

体感で8割方食らってるんですが…><

#ちなみにこれ、冬眠の理由のかなり上位だったりします。

なんかいろいろあった日。

とりあえず、記憶にある分だけ吐き出してみる。

確か…そうそう。天音で修得をしていたんだ。

そうしたら、知人から対話が来て…ここからわけわからなくなるようなことに^^;

実はー、紗紀消して侍で作り直そうという計画がこっそりあって、その話をちこっと

したら…紗紀消さないでー>< って… 神主な紗紀が気に入ってると。

いやぁ、そりゃ私も紗紀は神主だと思うんですけどねぇ。

あの束帯、びっくり染料カラーですよ。それも何回も染め直してもらった…(知人に)

それだけの思い入れがあって…

消せないよねぇ…やっぱ。っていう感じがものすごく。 とすると、あんまり楽しくない維緒を削除して侍?

…維緒が侍? 名前考え直しだね。こりゃ^^; ついでに八雲姓にしよう。そのときが来たら。

で、天音の修得が終わって稲葉でまったりしていると…

あ、いつぞやのエロ楽しい徒党の方々。

なぜか知らぬ間に拉致されて越中に。 しかも紗紀で^^;

で、行く寸前、稲葉の門前で突然手を振られ… って、うあ。懐かしいお名前。

正直1stが誰だったか忘れてしまいましたよ。 でもこの名前は見覚えあるーというか知人~

しばらく話し込んでしまいました^^

#1/9追記 思い出しました。昼に起き出してきてぼけーっとしていたら。

#         失礼な人ですねぇ。我ながら^^;;;

…ごめんなさい徒党の人。実はこっっそり裏でそんなことしてたんですー。

それはさておき…

徒党が困ったことに楽しかった。 紗紀の弓も結構良い威力を出していた。

徒党も最高だった。 強いて言えば眠かったけどw ちょっと紗紀復活させようかなぁ。

で、その帰りに別の方面から玄武→若雷のツアーに誘われ…というか人足りなくて困り気味みたいだったので

そちらに参加。さすがに、眠い状態だったので栄養ドリンクを投与(笑) こりゃ効くねぇ、あっという間に目が覚めて

現在、若雷のわきまち中。 まあ、まけないでしょこんなの^^

AM5:09 勝利~ ちなみに戦闘に27分50秒かかりました。

なんか手伝いに来てもらった私の知人に鉄砲がでたとか何とか。

しかしまぁ、ボス戦って燃えるねぇ。楽しかった。栄養ドリンク飲んだ甲斐がありましたw

…しかしだ。この日ちょっとまだ書けないような事件が…

私もまだ整理できてなくて、なんだそりゃ状態なので… 正直、驚いてるところ。なんなんだこれは…

さて、大晦日もそろそろ終盤。

来年は…そうだなぁ。

自分の事に専念したいなぁ… いろんな意味で、人の事は置いておいて

自分の事に集中したい。

今年度末までの予測

3月まで 現状の通り

4月   異動の有無が確定。

5月   異動ありなら東京あたりに引っ越し。なしなら転職活動の開始。

…うーん。これだけ見ても来年はものすごい年になりそう。

何というか、今年は…最初から最後まで駄目な年でした。

来年は…いろんな意味で変わっていかないといけない年かなと。

さて、2005年はあと2時間ちょっとでおしまいです。

皆様、良いお年を。 そして2006年もよろしくお願いします。

予定の修正と@maelstrom-wiki公開

諸般の事情により予定を修正して、隠れ家(違)に戻ってきました。

このあたり、いろいろとありますが、とりあえず放置。

それはさておき、@Maelstrom Wiki を作りました。

…いや、実は自分のためのメモなので公開するほどでもないんですが^^;

そのうち @Maelstrom Wiki が www.ziomatrix.org のルートに移動して

現状の紗紀blogはそこからリンクする形に移動…したいなぁ。

maelstromBlogが完成すれば、紗紀blogを吸収合併する形で…

#平成17年度中を目標に。

…とりあえず、これである程度更新やりやすく出来るかなとは思うんですが…

今まで公開する気ゼロだったのに最近になって公開する方向に動いてるのは

ちょっと理由がありまして… その理由ってくだらないことなんですが、

「せっかく書いたのに自分でも読まないで埋もれるのはもったいない」

まぁ、メモが他の人の役に立つとは思えませんけど。

…とか言いつつ、検索するとこの手のメモが出てきてそれがびびっと

役に立ったこともあったので、その恩返しというかお返しに自分もある程度は

情報を出していこうと。 そういうワケなのです。

クリスマス会。

なんだかなーって感じでした。鍋はおいしかったけど^^

何がなんだかなーって、もう最初っから…

みんな仕事で始めたのが夜8時過ぎですよ。

で、おいしく鍋を食べて…チキンが見事な生焼けで…(笑)

で、恒例の桃鉄大会に突入。

使ったのは桃鉄X(ちょと古い) これが…これがひどい出来だった。

どうも難易度が高いせいか3人ともボロボロ。

途中から一人が独走し出して興ざめ。10年1ゲームで3戦くらいは

するつもりだったのが9年1ゲームで終了という散々な結果に。

プレシーズンマッチとしてウチでスーパーファミコン時代の桃鉄を使って

やったときはすごい接戦で良かったんですが…

冷静に分析してみると…

1 貧乏神が通常の状態で強すぎ。

最大にして最悪の理由。桃鉄7とかの時代の貧乏神って負け気味の人に優しかった。

たとえば、物件持ってないのに物件を売るねん!→何にもないー

なんてのを連発してくれたり、妙に希望のある悪さをしたり…

例)子会社を作るのねん!名前をルーレットで決めて欲しいのねん!

で、これがXだとほとんど失敗しない。ほぼ確実に悪さをしてくる。

憑いてるだけで確実に敗北に近づく^^;

一番マズイのは、平然とカードに被害を及ぼすこと。それやったら復活の道が

まるでないでしょうが!

2 インフレ早すぎ。

開始2~3年目で冬の赤マスがマイナス2億とか…

今までの感覚でええい!って突っ込んだらエライ目に遭います。

3 3D見づらい…

これは主観。前みたいな2Dでさくさく動いてくれた方が良かった。

なんか…見づらいのよね。

来年1月半ばにお口直しで古いのを使ってリターンマッチしようかしらん…

それとも最新版買うのか^^; とにもかくにも。こりゃ使い物にならないやw

今年の年末スケジュール

これで確定します。 もう変更はありません。

#って、おるたうはよんでるのかしらん…w

26日

おかず買い出し(今年最後・二日で使い切る!)

27日

冷蔵庫に日持ちしない食べ物がないようにする。

最悪でもここまでに旅行の荷物をカバンに詰めること!

28日

御用納め。

終了後、家に戻ってそのまま奈良へ出発。

ベストなパターン 23時に例の駅に着く予定。

ただし、帰宅が19:20を超えた場合、29日出発に変更する。

29日~1月2日

奈良に宿泊

1月3日

午前中に帰宅し始める(雪が怖いため)

今日はクリスマスイヴですの。

ここ数日、妙にエロい会話な徒党で修得してるですの。

少し、汚れてしまった天音がいるような気がしますの。

それでもがんばった甲斐あって火方術5の3マス目(火炎・4)まで進みましたの。

…で。次は心焦がれる灼熱ですの。 これさえ覚えれば序盤は大丈夫!らしいですの。

それはそうと、陰陽は目録が多くて大変ですの。

本当に、全部終わらせられるのか不安ですの^^;

そういえばつい先日、集合写真の撮影がありましたの。

そのとき不思議なことに紗紀が拉致されるという事故があって、集合写真に乗れなかったですの。

…そしたら後日、見事に載せてくれましたの。それも…卒業式風味で…

よかったね、紗紀と維緒。 どうみても一番目立ってるですの。

如月さんのところ http://hp13.0zero.jp/313/kisaragike/

windows-xp-64bit-版の-uxtheme-patch

http://www.anti-tgtsoft.com/repository/uxtheme/

今のところここにあります。

WindowsX製 Uxtheme Multi Patcher 4.0 は動作してくれませんでした。

で、上のリポジトリから64bit版をダウンロードしてきて、解凍。

そうすると、 Uxtheme.dll と uxtheme.dl_ があるのでそれを

%windir%以下のファイルと置き換える。

ただし、普通に起動してる時にこれをしようとすると、Windows File Protectに

引っかかるかもしれないので、セーフモードで行う。

置き換え対象は以下の通り

c:32.dll

c:64.dll

c:64.dl_

一つだけ、置き換えに失敗する場所があるが、それは置き換える先のuxtheme.dll

の名前を変更して、それからコピーすればOK。

…ちなみに、どっちか忘れると64bitなプログラムだけテーマが使えるようになった

りして、結構間抜けなことになるw

あ、そうそう。これを入れると一部英語になってしまいます。

実害は全然ありませんが^^;

下北沢に行ってきました。

何しにいったかというと、服を買いに行ったんですが…

というより、友達に連れて行かれたというか。

何というか…みんなおしゃれ。 でも、寒そう。

ついでに、みんなカップル。 ああ、うらやましい^^;

しっかしさ、私はジーンズはけないって言ってるのにそれを無視して

良いから試着してみろっていうのはどうかなぁ…

案の定はけなかったし;; どうもおしりが大きいというか、太ももが

太いというか… なんかしっくりこないのよね。

確かにジーンズがはけるとファッション的に非常に楽になるのは分かる

んだけど。 というか私も履きたいんだけどねぇ…アレ。

まぁ、おしゃれは来年度以降ゆっくりします。

さて、そういえば明日はクリスマスイブですね。

私は友達と鍋会の予定です。 男ばっかりですが(笑)

皆様におかれましては有意義なクリスマスイブをお過ごしになられますよう

心からお祈り申し上げる次第です。かしこみかしこみ。

…この日ばかりは、ガールフレンドが欲しいと思ったりします。ええ。負けませんとも。