たまには飲みたいこともある。

というか、長崎で無理矢理ビール飲んでから割とビール飲めるようになった。

けど、缶ビール一本でくらくらです^^;

以前の反応:

こんな苦いの飲めるかっ。

今の反応:

一口目はおいしいよね。

こんなところでちょっと歳を取った気がするのはナゼだろう^^;

しっかし、先日買ってきたAC3。

2年くらい詰まってたミッションはクリア。…したはいいものの。

巨大機動兵器が撃破出来ずまたしても詰まり。ネット上の攻略見ると余裕で

クリア出来るミッションのようなのだけれど… ミサイルの雨に瞬殺されてます。

#だいたい、予測成功確率7%とかもー作戦ミスだろうにw って、あれは

#襲われましたっていう話だから作戦もくそもないかー。。。

おまけ。

右下の文字化け、直そうとしてもなかなかしぶとく…全然治ってくれません。

どーしたらいいんだろー^^;

dellの祭に参加してみた

憂鬱な昼下がりに、友達から緊急入電。

DELLがすごい値段でモニタ売ってる!詳しいこと聞いてみると、

なにやら、19インチモニタ 5000円 22インチモニタ 10000円

うわー、やっすう。タイムセールスかこれは。。。

どう考えても間違いだよなぁと思いつつ、でもDELLだしなぁ…

サーバー3万円で売る会社だしなぁ… いいや、とりあえず買っちゃえ♪

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

エラー。今混んでるからあとでやってね。

…殺到中ですかw

格闘すること30分くらい。ついに購入成功♪

で、注文受付メールが飛んできた。 あちゃー、ほんとに買えちゃったよ…

とりあえず、振り込みは済ませてきたけれども、本当に買えるのかなぁ。

わくわくしながら待ってよう。

5/21 追記 やっぱりキャンセルされました^^;

買って来ちゃった…

今日は仕事が少し早く上がれたので、ゲーム屋さんにいってPS2のソフトを

2本ほど買い込み。AC3 が\680で AC3SLが\780 でした。。。

うーん、古い。&一般ウケしないゲームだけあってやっすう。

とりあえず、しばらく信はお休みしてこっちをやることにします。

ええ。驚いたのは…PS2のメモリカード内に昔やったAC3のデータが残ってた…w

途中で投げたのね。私^^;

で、この2本クリアしたら次がACネクサスで…その次がACナインブレーカーで…

次がヴァルキリープロファイル2シルメリアで…その次が戦国BASARA。って!

#2じゃなくて1。戦国BASARA2 HEROESなんてのが冬に出るんだっけ…^^;

こりゃ半年じゃおわらないかな…w

今日のかつどん…じゃなくて活動

魔犬を倒した。析雷にぼこぼこにされた。

って、また金にならんことしてるなぁ…w

今日は休みなので、午後くらいからまったりとログインしてたわけですが

うーん。とってもびもー。 積極的に狩り行きたいわけじゃないし、

まったりチャットしようにも今週は合戦週に付きみんな忙しそう^^;

うーん。もういっかなぁ…とか思っていたら突然対話が来て、魔犬手伝えと。

ほーほー。魔犬は好きだよー。適度に強くてそれでいてえーからげんな徒党でも

何とかなるっていうあたりが。で、行ってみたらなんか殺陣の傾奇者さんがいて…

ヘイト調整と回復連携に駆け回っててなかなか興味深かった。

特に回復連携は詠唱付与切らした時でも準備無しで全治出来るので便利。

あと、ヘイト調整してくれてるおかげで突如旗に攻撃が飛んで!の心配もなさげ。

…って、あれってそんなにヘイト取れてるのかなぁ…^^;

#ヘイト吸ってもらう時に標的度見てたけど、変化が分からなかったw

#たぶん、見落としだと思うけど^^;

話によると、天恵と連携して全員に天恵とか、光雨と連携してなんか術攻撃とか

いろいろと出来るらしい。らしいけど… 魔犬の時はそんなの実装してなかった&

析雷の時は即全滅で使う暇なし^^;

あ。あと気づいたのは… 神降して子守歌するとなかなかよく寝てくれますね。

紗紀って魅力全然振ってないのに敵が3体くらい寝てくれたりして、ちょっと

おいしい気分になりました。

今の資金状況。

財産のうち1200貫は天音がもっていて、紗紀は70貫のみ

支出先としては、ケラ加工用の燃料。今まではせっけん・壱だったのをケラに変更したため

原料の仕入れで財産が全部とんだ。ただし、ケラの収益はせっけんの4倍近いと見込まれるため

好材料ではある。天音の知行については、加工ターゲットを羽毛→せっけんに変更したため、

こちらも今後の収益力UPが見込まれる。

なお、緋音については… 昇進が絶望的なため、キャラ削除の見込み。同枠をどのように使うかは未定。

#めんどくさくなっただけ。っていうか、今は全キャラ育てたりするのがめんどくさい状態ですw

今後の資金予測

全体的に資金繰りに苦しむ見通し。要因としては、

1 紗紀現役復帰のための破天装備への変更

2 天音成長による装備買い換え需要

3 弾薬費・丹代

…おーい、明るい材料ほとんどないぞw

あ。狩りいかないで放置すると知行から資金が沸いてくるかしら?w

小型でもまぁまぁつかえるもんだ

セカンダリ機用のちっさなUSBスピーカーをセットアップしてみた。

別にセカンダリ機の音にこだわるつもりはないので、出来るだけちっさな

スピーカーにしたかったので、買ってきたのがコレ。

http://www.elecom.co.jp/photo/p01/MS-77USV_01.jpg

ちっこい。とてもちっこい。でもまぁ、聞こえればOKっていうレベルなので

こいつは十分かなと。とりあえず、対話の時のぼこーん。っていう音が聞こえれば…

#あくまでセカンダリ。 メインはそれなりにやれる範囲でがんばってますよw

のはずだったんだけど、2アカ計画はこっちの都合で無期限凍結中。

おお、スピーカー活躍しないじゃんかー!w

ついでに、昨日すごい珍しく中古ゲーム屋に行ってみたら、アーマードコア3が

とってもお安く売ってました。たしか1000円とかそんな値段。…うーん。

3から先ってやってないよなぁ… AC3、AC3SL、ネクサス、ナインブレーカー…

おお、4本もスルーしてるのか。 一本1000円でも4000円。やっすう。

信長も煮詰まってきたし、買っちゃおうかしら…^^;

ついでに。お。がFate買えって… すいません、小説版とか無いんでしょうか^^;

画面で小説読むのはちょっとつらいのですよー…時間的にw

開店休業のお知らせ

なんか仕事が妙に忙しくてログインする暇が見事にないです。

じゃあ、何もしてないんだから知行が回って儲かるねーというと…

どうなんでしょうね。

で、とりあえず8月くらいまでこの状態が続きそうです。

知行だけは見に入りますが、正直狩りは勘弁してください^^;

#日曜日だけは意地で休むつもりですが…

個人的に、このまま引退はしないつもりではありますが、

1週間ログインしないとやる気なくなる病が発動しなけりゃいいけど…w

というわけで、しばらくのあいだおやすみなさい。

願わくば…

桜の下で春死なむ。 ってなわけで、八雲魔王廟も開店休業モードにしてみました。

割と満足。 GWあたりから戦闘してない気がします。

何というか、操作を忘れつつあるような…w

というかね、桜の木をもっともらっておけばよかったー><

ただいま

なんだかんだで、西の方から帰ってきました。

って明日から仕事なわけですが。

西の話はおいおい書いていく方向で…

気象病にご注意?

なんか妙な記事が出てますよ。

毎日新聞

気象病:北海道で短時間に気温急上昇か 気象協会が注意

日本気象協会北海道支社は20日、21日午前から午後にかけての短時間に気温が急上昇し、体調不良や気分が落ち着かないなどの「気象病」が起こる可能性があるとして、「車の運転や、夫婦げんかに注意を」と呼びかける異例の気象情報を出した。

ああ、最近やたらに気分の上下が激しいのはこのせいだったのかぁ…

陸1はあつかった…

ごめんなさい、徒党編成ミスなきがします。

本当にごめんなさい;;

狩りweek最終日

さて、今日でまる一週間、誘われたら断らない狩りWEEKも

終わりになります。今後はえーと。どうしようかねぇ…

明日からは通常営業に戻ります。ということは基本ひきこもりですw

どこぞの岩戸の影に隠れちゃう神様といっしょで、家の前で踊りでも

踊ればでてくるかもしれませんが、気分屋なので何とも言えないのが

ポイントです。

一応、今日決めた方向性としては、湯全員四神突破あたりが第一ターゲットに

なるのかなぁって所です。

次が、そうだねぇ…根の国あたりになるかな。

そのまま、イザナミを狙えるかどうかはまぁ、勢い次第といったところ。

って、実はこの順番、単純に追加された順だったりして^^;

破天系のダンジョンは高レベル帯狙いということがはっきりしてるので、

とりあえず後回しにしたいというのが本音。

というか、破天系のダンジョンだと紗紀はスペック不足ですw

そんなわけなので、いろいろと代打の神職さん探してみたりして…^^;

狩りweek4

そろそろ狩りWeekも佳境。4日目です。

今日は、予定通り…

とりあえず、昨日の奉行試験の続きから。

昇仙峡は私と試験の人だけでさらっとクリア。

で、問題は浜名湖。 行きはいいけど、帰りの道がさっぱり…

結局手伝ってくれた人たち巻き込んで派手な全滅しちゃいました^^;

次、比叡山クエ。

もはや比叡山のボスはラスト以外ボスではない。という個人的思いの通りw

6人で挑んだけれどもあんまり困ること無くクリア。

#でもラストで援軍が来て最後の阿修羅だけ7人でやりましたよ~

さらに、薬師さんの試験。

鬼熊の肝が必要だっていうんで、昇仙峡へ。

…えーと、昇仙峡って熊2匹しかいないのね…^^; 両方はり倒したけど

肝が出ないので、武藏へ。 はい。これは大正解でした。

なにせ、熊がいっぱいいる。 しかも、こちらは3回くらい戦闘したら出た。

うーん、今日はせわしなかったなぁ…

なんか、せかせかしまくってよろしくなかった。明日はもうちょっと

まったり行きたいね。

とりあえず、手伝ってくれた人、ありがとう^^

熱湯温泉

…じゃなくて。 狩りWeek3日目です。今日は有給で休みだったので午前から

#昨日はサボりました。なので、今日が3日目

ログインしてました。

が。今日みごとにメンテの日だったー、こんなことなら明日にしとけばよかった。

で、午前は…生産やってました。

生産大嫌いなのに、超がんばった。 おかげで、破魔矢と宝珠が作れるように。

で、午後はまぁメンテがあったり買い物したり宝珠作ったり宝珠作ったり…

はい、もう八雲家の資金は1000貫以下になりました。わーい、破産破産。

で、今日の狩り1.千引(目千じゃない)

目利きだとサクサク感が減るからねぇ…あとレベル差云々で調整がめんどくさいのでw

これがまたえらいドタバタになっちゃった。

入り口から広場まではまぁ順調。龍もはり倒した。順調順調。

じゃあ奥いこうーってなわけで奥に行きました…そしたら…w

割れたー。 しんだー ここまでは予想出来てるから転生~!

転生…したら生き返った瞬間絡まれる!!

しかも、徒党3つくらいに割れてるー!w

うわー…全滅。がーん。

そしたら、通りがかりの人が蘇生くれたー。

生き返ったー→また絡まれー→ま、まぁ時間だし解散しようw

笑えたからよしとしようか。

で、あとはだんまの奉行試験を手伝ってみる。うーん、結構

ボリュームあるのね。 なので、明日はこれの続きから。

今週は狩り強化週間です。

私設の親睦を深めるためにいろんな人を出来るだけ誘って

あちらこちら行きたいと思っている所存。

何となく見てると、目千・TD・断片くらいしか行ってないなんていう

人がちらほらいるみたいなので、出来るだけ幅を広げてもらおうという企画。

紗紀みたいになってくれるなという願いを込めてがんばりますw

強化週間:4/8~4/15

そういえば、今日ははじめて人数あふれをやってしまいました。

にのみーごめんなさい。というのと同時に、ついにここまで来たのかあという

感動もありました。 そろそろ私設内で2徒党同時に編成出来るのかも

しれないですねー。 ということは党首属性持ちが二人は必要。

私は割と波があるのであんまり好ましくないしなぁ。

#まぁ、しばらくは気合を振り絞って党首やるかもしれない^^;

そういえば、メンバー一覧作るっていう話もありましたっけ。

えーと、手動で作るとかなりしんどいのでwikiにでもしたらいいのかなぁ…

場所はまぁ、ここでも良いし、他にもいくつか行けそうな所はありますが。

こういうのってやっぱり、最初に言い出した人がつくるもんかねぇ・・・

狩りweek1 4/8

もう過ぎてるので記憶だけ。

黄泉 魔犬→析雷。

魔犬も析雷もやっぱりまだまだ現役だなぁと思った。

#って知人に言ったらアホかーって感じで言われた…w

比叡山 クエ→奥

もはやボスではないw

普通に45平均の徒党で余裕勝ちだもんなぁ…こりゃ弱いわw

まぁ、断片集めるのにどうしてもクリアしなきゃならないし、

あんまり強くできない事情があるんだろうね。

上野屋敷

うん、術徒党だねw 割と経験値とお金が儲かります。

が、スキルが伸びないという欠点もあり…

あんまりオススメはしたくないというのが個人的感想。

だいたい、眠くなる~ (特に無言徒党)