いや、戦国人じゃないでしょっていうつっこみは勘弁。
今日、なんか歯が痛かったので思い切って歯医者行ったんですよ。
いやー、最近の歯医者って液晶テレビがついてたりしてすごいんですねー。
…あの独特のにおいはやっぱり相変わらずですが。
で、結果…
親知らずが一本崩壊(冗談抜きでそういわれたw)一本虫歯。
残り2本もイマイチな生え方してるので抜いちゃった方がいいです。と。
親知らず全滅けって~い。まともに生えてると思ったのになぁ…
とりあえず、しばらくは歯医者がよいが続きそうです…><
いや、戦国人じゃないでしょっていうつっこみは勘弁。
今日、なんか歯が痛かったので思い切って歯医者行ったんですよ。
いやー、最近の歯医者って液晶テレビがついてたりしてすごいんですねー。
…あの独特のにおいはやっぱり相変わらずですが。
で、結果…
親知らずが一本崩壊(冗談抜きでそういわれたw)一本虫歯。
残り2本もイマイチな生え方してるので抜いちゃった方がいいです。と。
親知らず全滅けって~い。まともに生えてると思ったのになぁ…
とりあえず、しばらくは歯医者がよいが続きそうです…><
なんかすごく久しぶりな気がする八雲です。こんばんわ。
なにやら信の方はぬるパッチが当たるとか何とか聞こえてきたり、
#ぬるま湯な私は素直に喜びですよ
実は明日から三国志オンラインのプレオープンが始まったりとか
#こっちは参戦予定なし
ちょっと騒がしい季節になってきました。
とりあえず、前の生存報告から今までにあったのは…
ワイドディスプレイ買った。 とっても快適。 MHFするときに視界が広くて
死亡率が減った?かも。買ったのは FlexScan S2031W っていうやつです。
かなり横から見てもちゃんと見えるし、だらーんと下から見上げてもまともに見える
なかなかな優れもの。値段もちょっと奮発!っていう値段でしたけど…^^;
何より、このディスプレイを抱えて秋葉原から神奈川まで戻ってくるのが大変でしたよw
で、MHFの方はまぁ…順調に上位まで侵入可能になりました。
途中でガンスから大剣にスイッチして以来、結構調子よく戦えてます。
#転がれるだけでこうも死亡率下がるのかーっていう感じ。
近頃、さびた塊から出てきたハンマーにちょっと浮気気味。 タメながら移動できるって
こりゃすごいなーと。威力も結構出るし、何より。味方を天高くとばせるのがすてきです。
クエストクリア後のお楽しみのところでかなり活躍(?)出来るのがいいですw
まー、何というかMHFはちくちくやっていく感じでしょうか。
何というか…近頃は仕事が忙しすぎて冗談抜きでかなわないです^^;
もー、疲れましたよ~w
ちゃんと生きてます。
8月の夏休み明けからちょっとデスマってまして、あんまり家にいない状態が続いてます。
#住所会社にした方がいいのかしらんw
とりあえず、ちゃんと生きてますのでご安心を。
あと、一応MHFもやってますので・・・w 今やっとHR19まで来ました。
が。
・未だに武器がフェアネスのまま。
普通のガンランスも作り中ですが、陽光石が足りないという状態でつまり気味。
深夜に帰ってきて1採集だけして寝ようと思ってログインするとなぜか夜っていうのが
連発してて全然拾えないのです。
この前、友達が陽光石くれたのですが、武器のことを完全に忘れて防具で使い果たす
という大ポカをやらかしてしまって、相変わらず新調できずにいます。困ったもんだ。
※ けど、フェアネスの緑ゲージって妙に長くて使いやすかったり。。。 弾3発は少ないけど。
・というか、未だにソロで狩りがほとんどできない
さすがにクック先生は飽きてきました。 つい先日クックハンターの称号もらったくらいw
あ、ドスランボスとでかいイノシシ(名前忘れた)くらいなら勝てますよ。さすがに。
今後の目標は、でかいカニをソロではり倒せるようになることかなー。
というわけで何とか生きてます。ご報告まで
未だにHR7です。…あれ、MHFって始まってからもう2ヶ月くらい
たってるんじゃ? 我ながら想像を絶する成長の遅さ…w
まぁ、そんなのはいいんです。私の目標はHR30とかじゃなくて、
イーオスをはり倒すことに変更になったのです。
それ以前に、ドスゲネポスは… 余裕ですよ、もう。
あの3死を食らったあと、必死でWebMoneyクエストをクリアしまして。
そしたら、ガンランスもらえたんですよ。
※ 金色で異様なかっこよさでもうくらくらです。
で、大剣→ガンランスにスイッチしたら… こんな使いやすい武器だったのか
ガンランス!ってなわけでもー。いきなり強くなった気分。
…気分。はい。久しぶりに友達にHR上げに連れて行ってもらったんですよ。
そしたら、なんかでかいカニに食われるわ、砂漠の魚竜のしっぽで吹っ飛ばされるわ
さんざんですよw 我ながら… 超下手かも!w
とりあえず、、、パパコンガあたりからがんばろうかな…
※ イーオスにもはり倒されたらしい。
今週は仕事でほんとにPCさわる暇なし。
いや、仕事でPCはさわるんだけど、自宅のPCって意味で。
で、今週の出来事。
・疲れた。
・レンタルサーバーのIPアドレスが変更になるっていうメールを見落として、
DNSの設定変えてなかった。(危なく八雲日録見えなくなるところだった…)
・小波さんが信長引退してた。おつかれさまでした。(今更)
正直、意外だけど理由みて納得。私といっしょだー!(ぉぃ
やっと少しだけ時間が暇になったので、MHFをひさしぶりにやってみた。
…ドスゲネボス*1に3死させられること2回。いきなりやる気なくしましたよw
というか、周りとHR離れすぎたなぁっていうのが正直なとこ。私のHRは6で
周り30↑。もー、いっしょに遊ぶとかっていうレベルじゃねーぞってな話ですよ。
ってなわけで、平行してLevel-Rなんかもやってたりします。下手の横好きだけど。
会社の新人君ご提供。[es]→Advanced[es]に機種変更したので余っていた
[es]を借用してみた。無限バッテリとかまもるくんとかついてて有る意味フル装備。
正直、ZERO3→[es]ってすごい進化したんだねぇと思った。
個人的には、まもるくんはちょっとゴツすぎな気がする。取っ払ってみたい気がするけど
これついてると液晶に傷とかつきにくそうで確かに安心感高いなぁ…けど、見た目が。。。
なんか意味不明にいらいらいらいら。
どーしたもんだろうねぇ^^;
ゲームやってても楽しめない感じ。
せっかく課金したんだし、ちっとは狩りでもいこうかしらと思ったら
あれ。天音って徒党でどういう立ち回りすればいいんだっけ?
#ちゅうとはんぱ~ なのがウリですの。
いまいちはっきりしなくて???状態。
じゃあつぎ、MHFは…ごめん、もうしんどいw
えーと、こっそり手を出してるLevel-Rはいい加減同じところ走るの
飽きてきたw っていうか、バグ直して…w
よーし、じゃあGTAでもしましょうか。
…わお。難しくて投げてたミッションクリアしたらエンディングでしたよ。
って、うわー、暇つぶしにとても良かったのにクリアしちゃったとは^^;
おお、ついに夜にやるゲームが尽きた…?
MHFは1ヶ月はやる気が続くと予想してたのに、なんと
2週間でギブアップ。
なんかどうしてもソロでコツコツっていうのが性に合わないみたい。
#いやほら、装備の材料とか集めるときソロでコツコツでしょ?
#で、マカライト鉱石がでねぇぇっ とかやってると悲しいわけです。
ついでに、八雲っていうキャラ名でやってたんだけど、いやぁ…
かぶるかぶる。 これはちょっとショックが大きいぞってなわけで
キャラ作り直そうと思ったわけですよ。で、キャラ消してからふと
…あ。新しいキャラ名考えてない。 で、まぁいっかぁ。みたいな
#割と名前考えるのって難しいのです。。。
信長時代の知人から話を聞いてると、斉藤が滅びるのが近いらしいですね。
いろいろと世話になった手前、最後の瞬間くらいは見物に伺おうかと画策中。
…って? 滅亡確定がおおよそ今週の水曜日? あらー・・・課金戻しておこう。
いやね、実はPS2版のDOSとかの時うらやましかったんですよw
でも、PS2起動してゲームするのもなんだかなぁ… え?PS2にHDDつける?
ご冗談を。 っていう感じだったので参戦し損じたのですが、今度は
なんかPC版らしいじゃないですか。 こりゃもう、参戦するしか。っていうわけで参戦してます。
やってみて思ったこと。
・チャットが使えない。
狩りがスタートしてパーティ会話になればまぁ何とか使えますが、正直、通常のロビー(でいいのかな)
ではほんと使い物にならない。猟団っていうのが信長の私設会話相当ならまだ可能性はあるかもだけど…
一番痛いのは、どういう選択をすると誰に(どこに)会話が飛ぶのかわからないこと。
次に痛いのは、対話が来た時に一発で返答を返すにはどうすればいいのかわからない。
…というか、この部分作った人は少しほかのネットゲームをやってみるべきでしょうね。
#信長でもFF11でも可。 こんなに酷いチャットのUIはありえないって。
・足が遅い。
…信長が早すぎなんだと思いますケドネ。
・右スティックで武器を振り回すのが気持ちいい
あせって誤入力してなんか違う方向に吹っ飛んでいくのはご愛嬌。
・なんとなく、マッチングシステム弱め?
単体で遊んでても楽しいけど、PSO的なMORPG感があるかも。
これで友達増えるかっていうと結構わりと微妙?
まぁ、何にしても割と楽しいですよ~。
やってるのはサーバー③で、今HR2です。
もしよかったら、ご一緒にいかが?
追記:Vistaでもちゃんと動きましたよw
23:30くらいに小波さんが天音を誘ってくれたのはいいんだけど
そこからメンバー集めて狩りいって。うーん、2時かー。
ちょっと弱っちゃう時間だなぁ…と思ってとりあえず断った。
で、信長やるにはちと中途半端な時間なので、オフゲーを少々。
…おい。気づいたらもう2時じゃんかー。
これなら狩りいけたじゃんかよぅ。。。w
せっかく誘ってもらってあれだたったんだけど、さすがに
アレは行く気にならなかった。って、断るだけだとアレなの
でまじめに理由を考えてみた。
#ついでに鬱っぽい日記はなかなか楽しいらしいので?w
表向きに使った理由
・ボス戦で足引っ張るのはちょっとなぁ…
・装備ないよ
・丹買う金が…
まじめな理由
・装備ない
・スキルない
・魔鬼ってどんなのだか知らない
まじめな理由を検証してみる
装備がない。
ないです。新D行けるような装備(=破天装備)は持ってません^^;
宝玉もロクに入ってないです^^; しかも、紗紀は腕力振りなので生命低くて
あっという間に逝きます。
スキルない
元々ないのに、近頃戦闘してないのでさらにひどいかと。
遊びで行くところならまだしもねぇ…
魔鬼って(ry
知らないものは知らない。
なんていうんだろう、ボス戦って本番みたいなもんで、そこで粗相を
やらかすのは…徒党員によっては絶対やだなぁと思うもんです。
#怒られないのは分かるけどねぇ。滅多に組む相手じゃないし、
#安全策取りたくなるのが人情ってもの。
ついでに、私が断ってもすぐに編成出来るだろう人たちだったしねー。
そうでない人たちなら? きっと行ったでしょう。
大きな認識としては、自分が下手だなぁっていうのは分かってて、
他の人が行けるなら私が行く必要ないよね? っていうのが根本にあって
その上にごちゃごちゃ理屈がくっついてます。
正直、自分でも嫌になっちゃう考え方だけれども。
もー、こういうのをあーだかーだやってるくらいならさっさと引退して
しまおうかっていのもかなりまじめに考えてる。
どうしたもんだかねぇ…
2007/05/28 am7:10ついき追記
どうみてもうつだなぁこれはw
事件その1
知行産物は産物商で売ると金になることがわかった!
今まで全部普通のN売りしてたー^^;;;
事件その2
倉庫に一個だけ、生命上昇3の宝玉があったんです。で…
こんなの出来ちゃったー。
あまりに簡単にできたので大した値段じゃないのかなと思いつつ知人に相談。
ねぇねぇ、これ自分で使うのと売るのどっちg…
売れ!
即答でした。 うちの魔王服、こまったことに宝玉枠4なんですよね…^^;
と思ったら! あ。服は宝玉の型が■でした。 というわけで売り出し決定。
24000貫で売れるはず。っていう知人のアドバイスに従ってその値段で。
売れなきゃ値下げすれば良いだけだもんね…
これ、売れたら少しの間狩り行っても平気そうです。
ちょっとだけ楽しみ。
…大げさ。
現在、仕事が超大忙しなのはご存じの通りですが…
#そんなのご存じなのはある意味嫌だw
忙しい忙しい言ってるだけで、実は大して出力が出てないことに今日、
ふと気づいてしまったのです。
原因をまじめに考えてみると…
1やる気がない。(ぉぃ
2集中力がない。(昔から)
3割り込みが大量にかかっている。
4まわりがうるさい(がやがや)
…むかしから私、中断にとても弱い人間なのですよ。
ついでに、シングルタスクしかこなせないので、割り込み食らうと
一気に集中が崩れて、しかも集中してない状態ではほとんど空回りするという
とっても悪癖を持っていましてw
とりあえず、1、2は解決出来そうにないので後回し。
3,4を解決するにはどうするか? →他人がいない状態を作ればいい。
= 超早朝に出勤して定時+αでさっさと帰る。
今の計算ではコレで、1日1丹くらいは狩りにでれる時間を確保出来るはず…
ええ、最悪の場合早朝から深夜までっていうデッドエンドパターンになりますがw
とりあえず、そういうわけで明日以降は10:30がリミットになります。
拉致監禁はお早めにw
・IE6でフォントサイズ大以上で見ると、右のメニューが下に潜り込む
→今日、中まではなんとかなるようにしました。 これ以上は無理^^;
・右下のdeliciousのとこが化けてる
→プラグイン書きます…きっと、たぶん。
・コメント通知メールが文字化けするようになった
→Wordpress2.2にしたら化ける。 きっと2.2.1で修正されると信じてる。
・更新頻度が低い。
→仕様です。仕様だけにしょうがない。
ちょっと様子見にいったつもりが。。
・誤爆で手を振った人がおもしろそうだったので誘え誘えって煽ったら
本当にはいってくれた。
・なぜか集合写真を撮っていた。
・なぜか寝れないほど会話が盛り上がっていた。
ありがとう、明日は間違いなく寝不足です。
こっそりお気に入りの一枚。
とっても仲が悪そうにみえるけど、実は割と仲がいい。けど、ライバル同士?みたいな…