なんだそれ?
オンライン可なスペースシム的な何か。人はいっぱいいるんだけど宇宙がそれ以上に
広すぎて滅多に人と会わないという恐ろしい子。
とりあえず、宇宙船を操縦して商売したり海賊したり軍人ぽいことしたりできる。
が。全ては金に繋がる(そして金でもっと良い宇宙船買ってもっと儲けろみたいな)
というある意味単純なゲーム。ルール的には昔のUOのフェルッカ状態なので、
プレイヤー相手に海賊行為をしても良い。
それにしても突然過ぎる
実況プレイしてるのを見て思わず買っちゃった。で、一人でチマチマ金稼ぎやってて
それなりな船に乗り換えてちまちま戦闘してたある日。
ちょうど近くでその実況主氏が狩りをやるというので、麦酒を飲んで参加してみることに。
#ということで、その生放送に普通に機体が写ってます
で?
めちゃくちゃ面白かったけど、やばかった。まず出番がない。他の人の船が本体価格で
まおー船の10倍〜20倍、装備品入れると恐らく100倍以上の価格差があってもー。
一人でやると割と苦戦する敵が一瞬で溶けていく。
あと、味方にぶつかるわ、味方に誤射するわでてんやわんやでしたよ。
実は今日も
24時までやってたんですが、今日はほんとにヤバかった。戦闘が激しい所に行ったもん
だから、他の人は大丈夫だけど自分の船だけピンチになりまくった。
#よくある設定だけど、シールドが常に張られていて、それが破られて初めて船にダメージ
#が入るっていうシステムだけど、2,3回シールド剥がされて大逃げしまくったという。
そして、4人パーティーだったんだけど、仲間について行けないというか敵を攻撃しはじめて
気がつくと味方とはぐれてる。エースコンバットの味方機はめちゃくちゃ優秀だってことが
よく分かったw まだまだこれは慣れが必要だわー。でも楽しかった!