今日
お天気
今日の体調
おさんぽ
できごと
PC故障
- 電源ユニットを持って帰ってきて交換したけれども症状変わらず。
- これはマザーボードと何かがショートしているかなにか… ケースがmac pro改造品なのでありうるわなぁ…
- とりあえず、マザーを外してぶつかる可能性のあるネジにビニールテープで絶縁
- CPUクーラーがマザーボードにダイレクトにナットで止めてあったのでマザーとナットの間にビニールテープを貼って絶縁した
- ↑これは最初の状態のメーカー製PCのものを流用したため、hp独自の部分を考えなしに流用してたせい。
- LGA1150用の純正CPUクーラーがあるので、それに交換する予定。
- ビビってナットの締め込みを緩めにしたせいか、放熱がいまいち?でファンがうるさい気がする。
- CPU温度みてると32度って出てるのでファンがうるさいのは…グラボ?
- まぁなにはともあれ動いている。良き
megacli to zabbix
- 書き終わってとりあえずサーバーにデプロイした。
- いい感じに動いているっぽい。
この日記
- なんというか、Notion自体が微妙というのもあるので一旦保留にした。
- notion-blog、すごいぞってアオリはあるんだけど、それなら必ずあるはずの既存の記事のインポートの話がまったくない
- 誰も使ってない or 新規blogでしか使われてないのどちらかなのでは
- ということで今のママにする。 github.dev 使えばオンラインでもっと楽に書ける気もするし。
脱毛
HA8000/TS20
固定できごと
財団周り
phflow
TODO
物欲