つかいはじめた。(挨拶)
去年、西友が目の前にあった時に作ったカードだけど、無駄にアメックスなので
コストコでも使えるなーと思って解約しないでおいた。
そう、無駄にアメックスなので使える店がよく分からない。というか
普通に使えなそうなイメージだったんだけど、試してみたら普通に使えた。
#どうでもいいけど、スーパーとかだとどのカードが使えるって書いてない事が
#多くて、小心者のまおーは割とビクビクものなのでちゃんと書いて頂きたい。
ポイントの貯まり方も今持っているカードの中ではよさそうなのでちょっと使ってみる。
今まで、三井住友カードをメインで使ってたんだけど、nanacoにカードでチャージして税金を払うとカードのポイント貯まるよ!っていうのをやってみたら、
なんと、nanacoへのチャージはポイント対象外。年金の支払いも対象外で
なんだよこれはと思ったので、普段使うのはもうちとポイント貯まりやすいのにしよう。っていうのが事の発端。
#三井住友は見た目が気に入ってるので(見栄っ張り的に)解約はしないけど。