これからが始まりだから。

ついに天音も山を下ることになりましたの。

とりあえず、仕官先はもののふ…は無かったので、斉藤家ですの。

#ちなみに、天音の中では 斉藤・足利・武田のどれかだなぁと思っていたですの。

…で、悪のりで私設まで立ち上げてしまいましたの。

その名も、天音。 ではないのが残念ですのw

それはそうと、天音は…隠れ里を出るとき少し泣きそうになってしまいましたの。

もう2度と戻れない、楽しかった隠れ里…

楽しかった宗汰はりたおし…

苦しかったボス単独行^^;

#白虎なら倒せるはずですのっ。

って。ものすごくセンチな気分ですの。

まぁ、、そのために私設を作ったんだと思えばなんとかがんばれる気はしますの。

隠れ里はなかなか楽しいですの。

久しぶりに起きた気がしますの。

なにやら、懐かしい知人さんが復帰したとかで、突然起こされる

ことになっちゃいましたの。

で、起きたらそこは隠れ里とかいう場所でしたの。

…なんか、普通の街より、よっぽど困った人が多くて、こっちは

こっちで楽しいですのよー^^

何より、街の役人さん(?)がやる気なさ過ぎて笑えないですの。

人に仕事押しつけてうっしっしとか… たるみすぎですの。

おかげで、あちらこちら走らされたり、妖怪退治させられたり…

…うーん。この街の行く末が心配ですの。

avアンプが壊れた…

ある日ある時、音楽を聴きながらまったりしていると…

ボンという妙な音が聞こえた。

・・・???

なんのおとだかさっぱり分からない。 まぁとりあえずほっとこうと思ってふっと

気づいたら、アンプの電源がoffになってる。あれぇ??

とりあえず、アンプの電源ボタンをぽちっとな。

カチコチン。 む? 電源入らない。。

カチコチン。 えー。壊れた?

カチコチン。 …しくしく。

#カチコチン=電源をONにした瞬間のかちん。

#とその直後にこちん。っていって電源が切れてる音ね。。。

そのとき… AVアンプからもわーんと煙が!!

のおおおお。すぐにコンセントの所にある元電源OFF!

あわてすぎてPCの元電源までOFF!

こわれたぁぁぁぁ。 会社の先輩から超安値で譲ってもらった

大事なブツなのにー。修理かなぁ…

とおもいつつ、Webを検索してみると。…

あ。無償修理のお知らせって。。。うわー、もろに該当!

そういえば、先輩もそんなこと言ってたっけ。リコール出てるとか

何とか。。。

症状まるで同じだし、無償修理してくれないかなぁと思って

電話してみると、どうもいけそうな雰囲気。しかも出張修理します。って

#いらないから、引き取り修理でいいよって言ったけど。

#なにせ、うちにはこのアンプにつなげられる機械がPCしかないのだw

とりあえず、火事にならなくてよかった。

追伸:

いまはちゃんと別のしょぼいのつなげてるので音は聞こえてますよ^^

修理は2/6に引き取り、戻ってくるのはしばらく後でしょう。

おはよう?

ひきこもりでおなじみの八雲です。こんばんわ。

#↑もんろーさんの真似ではあるけれども、実は気に入ってるらしい

今日、知人から赤紙が飛んできました。

「来週から合戦に出てもらうかも知れない」

そういえば、見事に越中落ちてますね…

ついでに、主力メンバーがごっそり他国に移籍した。とか。

とりあえず、ピンチはピンチみたいです。

赤紙じゃなくて、どうせなら三顧の礼くらいして欲しかったかな

#そりゃ三国志だ。 ついでに、そこまで使える人間じゃないでしょ。紗紀はw

こっそりと三国志オンラインに手をだしてみた。e

けど、なんでこんなの今更にβテストするのかわからないクオリティだった。

がっかり。

ついでに、サーバーが…15~24時だけ動いてるの何とかなりませんか^^;

帰ってきたらもう24時近いんですがっ。

#それは仕事出来ないからでしょ…w

あと… もう少し術とか爽快感出せませんかね^^;

信長の効果音使い回しでも良いんで…

あとは… この系統のMMOはあんまり好みじゃないなぁ…戦闘が。眠い^^;

#ただこれ、レベル上がって技能増えると化けるかもしれないけど。

#今だとジャンプ出来ないEQでしかないです。

服のたぐい。 なんで信長から退化…? レベル制限付きで染めるとかの要素は

まだ無い状態。同等レベルで、同じ系統の装備だとみんな同じ見た目?

まさか、そのままリリースしないとは思うけど。

逆によさげなところ。武器を持ち変えるだけで職が変わること。

信長っぽく言うと、扇子を装備すると陰陽、刀装備すれば侍。みたいな感じ。

どっちかというと、戦闘中以外転職OKなFF・ROみたいな感じ。

#BaseLvみたいなのがある気がするからROのが近いかしら。

トータルだと… 様子見で一つっていうところかなぁ。

なんか、ウリがないです。 まだβテストだけど。

また報告のみ…

昨日、邪悪なユニコーンをはり倒すことに成功しました。

あとはイカかー。 空1はなかなか遠い。

#魔鬼(陸2)もクリアしてないでしょ。

ついでに、昼間に銀の矢を50本ほどいただきました。

…が。条件つき。

「全弾打ち尽くすこと」

またぁぁぁぁぁ;;

三貴神射儀16回分ですよ。 そんなんすぐ…

…あれ。そういえば最近弓撃ってないぞ!?

#昨日夕方から今日にかけて、八雲日録が落ちてました…

#お願いしますよ、サーバー屋さん・・・;;

歴史は繰り返す?

…またやってしまった。。

こんな所にしかかけないから、経緯だけ書く。

1 ネット上のある女の人に恋心を持ちました。

2 その人から告白されました。

3 その人、別のゲームに引っ越ししてしばらく疎遠になりました。

4 その人、戻ってきました。 が、お互い妙な距離感を感じています。

5 (この間、約1年)

6 ずっと疎遠だったためか、恋心はあるけれど関係は終わったのかもと

思い始める。

7 (半年)

8 最近、新しく気の合う人が出来た。

9 割と好きになってきた。で、告白された。

10 元々の人から、好きって言い直された。

…大混乱。とりあえず両方に事態は説明した。

両方曰く、どっちか選べ。判断は尊重する。

どうしよう…またやっちゃったよ…

人傷つけちゃうよ;;

報告だけ。

ぐだぐだになりながら、獏たおしたよ^^

…て、わりとちょっと前の話だけれどもw

で、魔鬼の挑戦権をもらったので、今週いってみます。勝てるかなー

ついでに、GO爆裂弾とかGO破魔矢とかをもらいました。

ただし、条件付き…その条件は。

「全弾打ち尽くすこと」

…八雲の性格見抜かれてる気がします。まいつた。

雑多なこと。

お風呂にまったり入っていたら、いつの間にか寝ていて湯船にごぼっと

浸かってしまって死ぬかと思った八雲です。こんばんわ。

前に応募してた三国志オンラインのクローズβの申し込み、見事に

外れたようです。 が。友達が当ててるみたいなので、ある程度は

情報が来ると期待。

思ったより悔しくないのは、今は信長側でわりと楽しませてもらってる

からだろうと思ったり。こればかりは、変な知人sに感謝。

#変態なひと、妖怪なひと、おっきなひと、エロいひと、廃人なひと…

#ああ。まともなのはやっぱり私だけ。

今日よーくみたら、朱塗り弓はそんなに似合わなくもない。

けど、飾剣みたいな感じがする。 (何となく儀式用っぽい。)

…で、恐ろしいことに気づいた。やるかやらないかは別にして、攻撃力

60の弓って、腕力に50入る可能性があるわけで…最大110になるのかー。

与一弓(天下一品)ほどではないけれど、恐怖だ…

#確かあれって攻撃100で器用50だったような

ああ。そうだった。これが一番重要だった。

光栄さん、ゴールデンタイムにサーバーダウンは勘弁してください。

まだいじってますよ?

というわけで家いじり2日目。

囲炉裏がほしい、かまどがほしい。 地面全部石畳がいい…

やりたいことだらけでついに資金が400貫まで減ってます。ピンチ。

で、知人が新グラの弓をくれましたよ。

サンプル出荷品なので能力は全然ですが…

弭槍

実在武器。矢の先に槍の穂先がついてます。

遠近両用武器ですねー、便利そうで… って、神職に槍術ないよ。

追記:

信On中ではただの弓扱い。 ちなみに、実際のところ…槍としては

よわっちぃ分類だそうで。どこぞのTRPGでは攻撃力1D4になってましたよ?

朱塗り弓

美しい朱塗りの弓。美しいけど…紗紀の服と合わないー

巫女さんあたりがもつと美しいのではないかと。もしくは赤い服とか。束帯とか。

ふりふりな弓(名前忘れた)

巫女さん専用!w

紗紀用の弓は…弭槍がいいなぁ。 というわけでこっそりお願いしてみた。

攻撃力60くらいのがほしいよぅ。って^^;

作ってくれたら大喜びしよう。。。

家いじり。

なんか、気が向いたのでやってみたらちょっとはまった。。。

気がついたらこんな時間ですよ!

で、しかもまだ全然完成じゃないような状態です。

むー? 涙売って、そのお金で屋敷いぢろう…w

龍影門の中ボスのこと

いやぁ、大変でした。ねぇ。。

7+5vs7 という大人数の戦い。

#徒党7人+私設5人(参謀) vs 7 (敵)

最初の2連敗はどうしようかと思いましたよ。

なにせ、前に行ったときは紗紀がアタッカーになってたにも関わらず

割と楽に勝ってしまったので…

#ちなみに私、術止めとか出来ません。バー読めないからw

で、あのときって… 戦闘の様子を全部私設に流して、指示をもらいつつ

徒党会話で指示を(出す振り)をするという、なかなか刺激的なことを

させていただきました。 いやぁ、あんなのやっておいて負けたら

私設の人は大喜びするだろうけど… 一緒に行ってた人は最悪だろうなぁ。

#ナンダこの指示厨は。とか言われそうな。

しかし…大枠だけ指示出してみたら、その先はなんも言わなくても私設から

の指示と同じだったのには感動した。 ああ。定石ってあるんだねぇ。みたいな。

まぁ、とにもかくにも勝ててよかったですよ

こっそりmixi日記使うのやめました。

で、全部こっちに統合。

理由は…特にはないんだけれど、mixi日記だとmixiはいってる人しか見れないからねぇ…

別に隠すようなもんでもないし、こっちに統合でよいかと。

ただ、mixiにあるコメントした記事の追尾は出来なくなっちゃうのでそれは…

ごめんなさい。

代わりといっちゃぁ何ですが、RSSのタイトル欄にカテゴリーを表示するようにしました。

こっそりmixi日記使うのやめました。[八雲日録]

みたいな感じになるはずです。で、信長関係じゃないマイミク各位は、日記のとこだけ読んで

もらえればいいかなぁと。

で、裏話。

WordpressでRSSのタイトル欄にカテゴリーを出すためのプラグインは

WP-Kuwazu RSS (7bit)

を使用させていただきました。ありがとうございます。

…最初はRSSのテンプレートみたいなのいじればいけるだろうと思っていたんだけれど…

どーもうまくいかなくて、このプラグイン入れたら一発でした。便利便利。

チャット魔全開

あははは…

最近、夜寝れない病がとっても激しいです。

1時30分くらいには寝るっていって堕ちたはずが、この時間にまだ起きてるというw

しっかし、今日は楽しかった。 狩り行くわけでもなく、生産するわけでもなく、ひたすら

チャット魔状態でどがーっと!

なにをしたわけでもないけれど、すごい満足。。。^^

#本当はTD生きたかったんだけれど、誘われなかったという罠。

追記:

そういえば、森林一家の公開人変わり日記プロジェクトってどうなったんだろう?

頓挫したのかなぁ。みんなで気が向いたときに日記書いたらおもしろいよね?っていう

感じの話だったんだけれども。。。(変人多いし。私以外w)

おぼろんのところのwikiをパク 参考にさせてもらえば、割と良い感じなの

出来るんじゃないかなぁ…

って、作ってから言えって? まぁ…こたろーさんがやる気になったらやってみようかなぁ。

#私が、一家の人たちの書いた日記を読んでみたいから(笑)

そんな馬鹿な!

昨日はなぜか全然寝れなくて、24時間以上
起きるというあほな真似をしたら…
#1/6 AM6:45 ~ 1/7 AM7:00

まいったよ。
起きたら午後5時だよ!
うっわー、休み1日損した気分><

最終更新 2023/05/27 06:56:00 JST